アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月17日

温かくなってきたので 、冷えた白ワインが美味しいですね!

今日の博多は、雨降りな1日です。
そろそろ舞鶴公園は、藤の花のシーズンに移っていきます。
桜とは、また違った趣のあるお花見ができます(^^)
藤棚の下で、美味しいワインでも飲みたいものですね!

春先のシーズンにぴったりな、ブルゴーニュのシャルドネがあります。
ブルゴーニュ トネール ブラン 生産者 ドミニク グリュイエ
image.jpg

ブルゴーニュの北部 エピヌイユで、ビオロジック栽培の葡萄から、透明感のある美味しい白ワインを作る優良な生産者。
ステンレスタンクも併用した発酵で、爽やかで、優しい柑橘系の香りのするワインです。
空気に触れることによって、熟した洋梨や、ミネラル感が際立ってきます。
春先の温かくなってきた頃合いに、生ハムや、ベーコン、サラミなどと、また、フレッシュな白カビチーズや、優しいヤギのチーズなどと合わせていただきたいですね















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年04月16日

久しぶりの映画館!

今日の博多は、過ごしやすい春の1日です。
天神周辺は、ちょっと風が強いので注意が必要です。
警固公園の花まつりは、終わったようで、みんなが片付けに追われていました。
次は、何があるんだろう〜、そろそろ、「どんたく」の準備なのかもしれません。

天神北にある、「KBCシネマ」
こじんまりした良い映画館です。
日本人 辻一弘らが、ヘアメイクでアカデミー賞を取った「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」
名優 ゲイリー・オールドマン主演の戦時中の映画!
とても良い映画でした。
大の葉巻好きで、シャンパン好きなチャーチルの日常がとてもよく描かれていました。
是非とも、映画館で見て欲しい名作品です。
やっぱり、大画面で見るのは迫力が違いますね〜(^^)
昨日は良い余韻に浸って、また、映画館に行ってみたくなった酔いどれオヤジでしたー。
帰りは「串カツ田中 薬院店」元気の良い、笑顔の溢れるお店でした♪






スポーツウェアのスパルタックスシャツ





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月14日

気軽に飲める、ラングドックのピノノワール!

今日の博多は、雨降りのお天気です。
湿気が多くて、ちょっとだけやな感じです。
週末に雨が降るのは、なんとなく気分も下がる気がします…(^^;

憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうな、陽気なラングドックの赤ワイン!
リーズナブルで、コストパフォーマンスも良いものが多いです(^^)
「ベルクール ピノノワール」
image.jpg
渋さや、濃いのが苦手な方には、とても良いワインです。
南のピノノワールらしい優しい酸味と、ベリー系の凝縮した果実の味わい。
少し冷やし目の温度にして、あまり大きくないグラスで、ゴクゴク飲むのに最適です。
鬱陶しい雨降りの夜には、ラングドックのピノノワールで、陽気に乾杯して楽しく過ごしましょう〜(^^)



真珠のような白い歯へ【パールクチュール】

こだわり食材のモンマルシェ

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年04月13日

春らしいイタリアの羊乳のチーズ!

今日の博多は、温かくなってきました。
いいお天気で、ちょっと歩いたら汗ばむくらい。
春風が涼しくて心地よいです!

鮮やかな黄色の羊乳チーズを見つけました。
「フォルマッジオ・アッロ・ザッフェラーノ」
image.jpg

シチリアで作られる色合いの鮮やかなペコリーノのような味わいのチーズ
製造過程で使う自生のサフランの黄色が目を引きます、シチリアの羊乳チーズの伝統らしく、黒コショウが練り込んでちょっとスパイシー!
ワインは、シラーや、ネロ・タヴォラなんかと、相性が良いようです(^^)
作り手は、イタリアのピエモンテの創業140年の老舗チーズ商「ルイージ・グッファンティ」
春らしい、陽気なイタリアのチーズで、今日も酔いどれオヤジは、楽しみ夜を過ごします。
,














にほんブログ村 グルメブログ チーズ・乳製品へ
にほんブログ村

2018年04月12日

温かくなってくると、ますますハイボールが美味しくなります…が(^^;

今日も博多は、暖かめの良いお天気です。
過ごしやすい1日となりました。
警固公園の1人一花フェスも沢山のお客さんで賑わっていました。

これから、ますます需要の上がってくる、すっかり定番となった感のあるハイボール!
お酒屋さんから、困った情報が舞い込んできました。
着実にファンも増えてきている、サントリーの白州!
爽やかで、森の香りがするハイボールが人気ですが、どうも生産が間に合っていないようです(^^;
image.jpg
もっともメインである「白州12年」が販売休止になるそうで。
これから夏の繁忙期に向けて、主力ハイボールの白州ノンエイジの仕込みを重要視する作戦らしいです。
ただ、今でもまったく足りそにないのに、なんとかなるんかなぁ〜(^^;
ハイボールが美味しい季節に、白州がなくなるのは、寂しいですよねー
サントリーさんの、健闘を願うばかりです!

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月11日

美味しいブレンドウィスキー さすがダグラスレイン!

今日の博多は、曇りのお天気です。
雨が降りそで、なかなか降らないやな感じ…
春の変わり易い空模様です。
気温は緩やかに暖かい方に安定しそうなので、一安心です(^^)

ボトラーズブランドの老舗 ダグラスレインの新しい試みの1つ…。
ブレンデットワイン、ピートの効いた「ビックピート」に続く、第2弾。
今度は、マッカランや、モートラック、グレンロセスのシェリーカスクを使った「スカリーワグ」
甘くて、スウィーティーな味わいと、しっかりとした余韻の残る味わいが魅力的です。
image.jpg
美味しい食事の後の寛ぎの時間に、大きな氷を浮かべて、ゆっくりと飲みたい良いウィスキーです。
ダグラスレイン社の、こらからの取り組みに、ますます目が離せなくなりました(^^)
アイランズモルトのブレンドウィスキーもあるようです…♪

飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト

お名前.com




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月10日

R1 ヨーグルトって、美味しい!

今日の博多は、ポカポカのいいお天気です。
モヤもかかってないし、過ごし易いかと思いきや、ヒノキの花粉が、相変わらずの猛威を奮っているようです。
マスクしてても、室内に戻ると、鼻がガビガビします。

近くのレガネットにあった、花粉症に効くと宣伝していた、L92乳酸菌ヨーグルトが終売になってしまいました…
なんでこの時期なんだろう〜
ハリルジャパン並みに、疑問を持ちながら、仕方ないので、ほかの商品探し…♪
強さ引きだす乳酸菌のCMで有名なR1ヨーグルト!
これも、花粉症に効果があるようで、ホッと一安心。
image.jpg
1番リーズナブルな商品をチョイスしてみました。
これからのシーズンにぴったりな、グレープフルーツ&アロエ味。
スッキリしていて、とても美味しいです。
量の加減もちょうどいい感じです(^^)
酔いどれオヤジは、腸内環境改善して、まだまだな花粉症に対応していこうと思います♪










お名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月09日

先輩のお店!美味しいお蕎麦屋さんがオープンします♪

今日の博多は、暖かい1日です。
今度こそ、春かなぁ〜
あんまり天気が変わりすぎるので、疑心暗鬼になってしまいますねー(笑)

この春に、冷泉町の名店「信州そば むらた」の、2号店がけやき通りにオープンします!
image.jpg
村田さんは、若松の先輩で、日頃から大変可愛がってもらっています。
いろいろとこだわりの詰まったお店のようです(^^)
オープンは、おそらく4月23日ではないかなぁ〜
22日に、近隣地域の皆さまに、ふるまいそばを出すと案内をいただいたのですが、オープンの日が明記されていません(^^;
まあ、たぶんその辺りではと予想しています。
是非、お近くにお出かけの際には、美味しいお蕎麦を食べによってください!
本店同様、お酒も、ワインも、つまみも、たくさんあると思います。












にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年04月07日

寒の戻りの寒い博多!

今日の博多は、寒い1日となりました。
寒の戻りのようです。
気温も、2月並みに下がって、風も吹く、荒れたお天気です。
いよいよ、本格的に短い春の到来ですかね〜(^^)

春を感じたかった最近、ビールや、冷えたワインをいただいてましたが、今日は、ゆっくりとモルトウィスキーでも、飲もうかなぁ(^^)
世界的なモルトウィスキーブームの中、スコッチウィスキーの至宝「ザ・マッカラン」も、品薄感が出てきました。
image.jpg
特に、シェリーの12年が少なくなってきています。
新しくリリースされてきている新商品とは、やはり一線を画す出来栄えです。
肌寒い夜には、少しお水を足したくらいの濃い目の水割りと、コイーバのシガーなんかと、美味しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょう〜
マッカラン12年は、香りが甘くて鼻腔をくすぐる感じ、喉越しは柔らかくて、かすかにスモーキーで、シェリーの甘さが美味しく感じられます。
食後にゆっくりと楽しみたいモルトウィスキーですね(^^)




【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月06日

アメリカン クラフトビール !

今日の博多は、霧雨、強風の肌寒い1日です。
風が強いので、傘をさすのがヘタクソなオヤジは、なんだかビショビショになります。
なんでかなぁ〜(笑)

春はまだかと言ってる最中に、夏を告げるような一本が入荷しました。
アメリカの有料クラフトビール ブリュワリー「 バラストポイント」
image.jpg
ウォーターメロン ドラド ダブルIPA アルコール分10%の、強いヤツ!
スイカ味の飲み物は、国内ではあまり見かけませんが、アメリカでは、ポピュラーの味わいらしいです(^^)
スイカといえば、やっぱり夏!
暑い海でこれを飲んだら、すぐヘロヘロになれそうですねー(^^)
早くこの寒さが過ぎ去って、暖かい春から、楽しい夏にならんかなぁ〜♪












にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。