アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

オヤジのジムが、やっとこ2ヶ月ほど経過しました。

今日の博多は、少し肌寒い1日です。
お天気は良いので、絶好のスポーツ日和かもしれません。
明日の福岡マラソンも、きっと良いお天気に恵まれることでしょう(^^)
がんばれー、福岡のランナー!

9月から始めたオヤジのジムが、早いもので、もう2ヶ月…(^^;
ちょっとだけ、お腹が凹んだよな気のせいと共に、スポーツの秋を満喫したいと思います。
24時間のジムは、スタッフのみんなの手間を惜しまない掃除のお陰で、未だにピカピカのまんまです。
気持ちよく、楽に過ごさせてもらってます。
オヤジたちには、スポーツジムというよりは、健康体操的な感じです!
マシンの調整の仕方も慣れてきて、もう少し負荷を上げればきっと良いんだろうなとか思いつつ、楽な重さで取り組んでしまうのは、もはやしょうがないと諦めて、頑張ります(^^;
せめて体重でも減ったら、もっとやる気がでるんだけどなー
警固のセントラルスポーツ24には、気持ちの良いスタッフが揃っています。



スポーツウェアのスパルタックスシャツ


【脂肪燃焼サポートサプリ】

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年10月17日

24時間のジム!

今日の博多は、曇り空くもり
今週はずっとこんな天気のようです。
薄暗くて、だんだんと寒くなってきている感じです。

家の近くにできた24時間営業の「マシン特化型のジム セントラル24」
http://www.central.co.jp/club/gc24-kego/index.html?gclid=EAIaIQobChMIu-mMmpv31gIVkSy9Ch2uBw84EAAYAiAAEgJG9PD_BwE
天神のソラリアのジムの姉妹店だそうです。
市営の体育館のジムが改装工事中なので、運動不足の解消に通ってみることにしました。
施設や、器具が新しくていい感じです。
スタッフもみんな若くて親切で、キビキビしています。
午前中は、利用する人も少ないので、ゆっくりとできます。
オヤジには、いいかも〜(^^)
ちゃんと通えば、月額7000円の会費も、十分に元を取ることができそうです。
今は、入会費無料、ソラリアの施設利用券3枚、ジムバックや、スポーツドリンク付きのサービス期間中です。
夜中の時間帯は、スタッフがいないので、どうかなーとか思いますが、まず、その時間には、行かないやろし。
続けることができればいいなとか思いながら、しばらく頑張ってみます!






【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年06月03日

優しい音と、美味しいワイン!

今日も博多は、良いお天気です。
パルコのペッパーくんも元気にしていました。
天神は、相変わらずの大賑わいです。

オヤジのお店のプチ自慢
SANSUI の旧いアンプと、タンノイのアコースティックスピーカー!
毎夜よい音を聴かせてくれます。

TEAC(ティアック) フロア型スピーカー(1台)TURNBERRY/GR

新品価格
¥372,798から
(2017/6/3 18:08時点)



音楽を持ち歩ける時代なので、時代おくれかもしれませんが、スピーカーから流れる音楽も素敵です。
カウンターの端っこが特等席。
お客さんが少ない時は、リクエストにもお応えします。
包み込まれるように、音楽に浸るのも、贅沢な夜です。
お酒は、美味しいブルゴーニュワインが良いかなぁ〜
あては、コンテとミモレット。
ゆっくりとリラックスした週末をお過ごしくださいませ(^^)









2016年12月18日

古いものに懐かしさを憶えるオヤジです。

楽しかったり、美味しかったり、嬉しかったりと想い出はつきません。
自分に都合のいい事しか覚えてないのは、オヤジの脳の都合の良いところに繋がっているのだと思います。
古いものに妙に愛着を感じるのも、オヤジの特徴だとも思います。
ワインの記憶は、そんな偏ったものではない事と思いたいものですが、想い出は美しいものですね〜

記憶は、嗅覚の記憶が一番だそうで、香りの想い出は永く残るようです。
香りと言えば、ブルゴーニュ ピノノワール
オヤジのワインは、ここから始まりました
酔いどれオヤジは、良い香りの想い出で、今年も楽しく過ごせています。

共に年を重ねた酔いどれオヤジの車が車検を迎えました。
13年を過ぎると、重量税や税金が上がるそうです。
やな感じです。
ワインなら、やっと飲み頃にさしかかる、美味しい時期なのですが…(^^;
年を重ねて良い味が出る事を、少しくらいわかってきたオヤジは、大事に優しく古い物とお付き合いをしていきたいと思います(^^)
IMG_0077.JPG





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2016年12月03日

寒くなると濃いワインが飲みたくなります!

博多も寒くなって来ました。
街はクリスマスカラーに染まってきてます。



天神の公園では、サンタの装束の機関車を模した連結の自動車が、子供達の人気者になっていました。
寒いのに行列を作って、みんな楽しそうに待ってました(^^)
なんと、お隣には、スケートリンクまで作ってあって、冬の気分が盛り上がります。
ほのぼのとした風景でした…

歳をとってくると、寒いとこより暖かい方が落ち着きますね
昔ながらのストーブの炎などを眺めながら、美味しいワインと美味しいおつまみが嬉しいです。
濃い目のワインと、あんまり硬くないビーフジャーキーなんかが良いかなー
チリカベなんかが、うってつけです。
輸入量でフランスを抜いて、トップに立った、チリワインは、コストパフォーマンスに優れたものが多いです。
image.jpg
サンタラウラ カベルネソーヴィニヨン

石油ストーブの暖房は、いまどきのエアコンには無い、暖かさを感じます。
灯油の燃えてる匂いが、なんともよい雰囲気を醸し出します。

お店で愛用している、ブルーフレームのストーブ!
通称「アラジン」
IMG_0060.JPG

青い炎が正常燃焼の証し!
なぜかみんなの思い出は、「職員室にあったよな〜」が定番です(^^)
もう10年以上も活躍しています。シンプルな作りなので、故障などもなく、メンテナンス次第では、ずっと使い続けることができる定番商品です。
対流効果により、部屋中が暖かくなります。
無機質なファンヒーターや、エアコンでは物足りないオシャレさんにいかがでしょうか?









にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

夜ぐっすり、朝スッキリを体験してみる

ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。