アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月13日

今週は、ボジョレーヌーヴォーの週です!

今日の博多は、涼しい1日です。
昨日も天気が良いけれど、涼しくて行楽の秋でした。
太宰府の九州国立博物館に、新桃山展
昔の物が綺麗に保存されていて、すごいなぁ〜と。
人は散れども、物は残るのですね!
儚い世界。

今年も葡萄のお祭りの時期です。
あんまり宣伝もされてないようやし、今年は盛り上がるかなぁ
11月16日の木曜日が解禁となります。
値は張りますが、「旬」の大好きな日本人という事で、
今年もきっと美味しい、ネゴシアン ルロワのボジョレーヌーヴォーで、収穫祭を楽しみたいと思います。
去年と、一昨年の、ルロワのヌーヴォー?が残っているので、垂直試飲会でもやってみます。
新しい出来立てのワインには、ミルキーでコクのある山羊のチーズ アペリ シェーブルを合わせてみようと思います。
若々しい果実の青さが、シェーブルの草っぽさと合いそな気がします。












にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6964884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。