アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★豆乳キムチうどん★

暑くて、麺類が食べたくなってしまって、毎日のように素麺、冷やし中華、パスタ、うどんなどと麺類のオンパレードが続いてしまっています。悲しい

少し暑さで体力が無くなってきているので、パンチのあるうどんを作ることにしました!!
★テーブルマークさんの冷凍さぬきうどん★を使用しました。

 
今までチルドの生うどんなら購入した事があったのですが、冷凍を使うのは始めてです。
作り方を見ると、レンジで3分30秒温めるだけで、茹であがった状態になる。
とてもお手軽。早速、試してみました!!


中袋のまま、レンジ出来るのも嬉しい。OK

★豆乳キムチうどん★を作ってみました。


スタミナのあるうどんが食べたかった。
辛さがあって、酷があるスープにしたかったので、こちらにしました。

●材料●
テーブルマーク さぬきうどん(冷凍)
豚ひき肉150g
玉ねぎ1/2個
人参1/3個
オクラ1袋
小ネギ1本
サラダ油少々
水180ml
豆乳180ml
味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ2個

●レシピ●2人分
鍋にひき肉150g、玉ねぎ1/2個のみじん切り、人参1/3個食べやすい大きさにして、油をひいて炒める。
炒めたら、水180ml入れ、煮立たせ、そこに味の素の鍋キューブピリ辛キムチ2個を入れ、煮立って、鍋キューブも馴染んだ所で、豆乳180mlを入れる。
煮立った所で、別で1分茹でて刻んでおいたオクラを入れる。
レンジでチンした冷凍うどんをお皿に盛りつけ、その上から鍋のスープをかける。
その上にネギのみじん切りを振りかけて完成。キラキラ



食べた感想は、娘の写真を見ての通り。まる
美味しかったです。娘は、「辛いけど、めちゃ上手い。」って言ってました。
いつ、関西弁を覚えたの?
冷凍うどんがこんなに美味しいなんて知らなかった。
茹であがって直ぐを急速冷凍してるせいか、チルドのうどんよりコシがあって、噛みごたえもある。
むしろ、チルドより美味しい事に気づいてしましました。
これは、今度から冷凍を買います。OK
何より保存料を使用していないので、小さい子供にも安心して使えるのが嬉しいです。

夫は、坦々麺が大好きなので、辛いうどんに大満足だったようです。
美味しいを連発してました。キラキラ
家族皆が美味しいと言ってくれると、料理を作った甲斐があります!!
他にも色々なレシピで、夏バテ解消して、元気に夏を乗り切りたいです!!

身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】【テーブルマーク】冷凍うどんで夏ラクレシピ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。