広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

★赤ちゃんのための石けん★

2人目でも育児は大変。
慣れるけど、子供それぞれ性格も違うし、毎日、あっという間に終わってしまいます。ふらふら
娘がお昼ねすると、やっと私の時間。

DSCF5113 (2).JPG


寝顔を見て、ホッとしながら、家事や趣味など息抜きをしています!!
親バカだけど、可愛いわ。ハートたち(複数ハート)

やっと暖かくなってきて、ようやく娘の肌荒れが落ち着いて来ました。
冬場は、ガサガサで、無添加のクリームを塗ったりしていました。
今回、以前に紹介したneobabyさんのベビーソープを使用しました。

★敏感な赤ちゃんの素肌をやさしく洗うneobabyベビーソープ★

DSCF5112 (2).JPG


箱を開けた瞬間からラベンダーとカモミールの香りが漂ってきて、とても癒されました。
この香りに包まれたいと思ってしまうほど、良い香りです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

実は、私は娘の体を毎日は洗っていませんでした。
特に冬場はカサカサ過ぎて、肌が荒れてしまうのが心配で何日か置きにしてました。
でも、このneobabyさんのベビーソープは、洗う度に保湿してくれ、洗い上がりがしっとりしてます。
ですので、毎日使えます。
そして、日に日に肌の質が良くなっていくのが分かります。

一番嬉しかったのは、100%自然由来の成分で一釜ずつ試食してお届けしてくれるので、安心安全。
歩き始めたばかりの娘は、お風呂に入ると、石けんを持って、食べてしまう事もあったので、これは嬉しいです。ぴかぴか(新しい)

DSCF5119 (2).JPG


一つ一つ丁寧に作ってくれているのが分かります。
手作り感がある形の石けんです!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

使用されている成分は、こちら↓

DSCF5115 (2).JPG


ベビーソープは泡立ちをよくするための合成界面活性剤や発泡剤を一切使用していません。
泡立てネットが付いていて、キメの細かい泡を作ることができます。

うちの娘に泡を作ってあげたら、大喜びではしゃいでいました。
優しい泡でスキンシップが出来ました!!ぴかぴか(新しい)

ネオベビーさんは岐阜県にあるネオナチュラル母袋有機農場で土づくりからこだわり栽培したハーブを贅沢に使用。
信頼して使用できる商品でした。
これからも、期待しています。ぴかぴか(新しい)

neobabyベビーソープ
赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>

★1年通して食育をしたいね★

1歳の娘がお昼寝中なので、隙間時間でブログを書いてます。わーい(嬉しい顔)
子育てをしていると、食事がとても気になります。

人を作るのは、食べ物だから。
これは、私の唯一の自慢ですが、体に優しい物を食べるように心がけてます。
毎日、子供のおやつは焼きイモか自分で作った蒸しパン、大学芋などにしています。
スナック菓子やチョコなど市販で売られているものには添加物がたくさん。
そのためか、娘の成長は、良いし、発達も良いです。
病気にも成りにくい体になってきました。

今、私のはまっているのは、乾物を使った料理。
毎日、1品は乾物料理が食卓に出ます。
娘も夫も大喜びで食べてくれるので、とても嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

昔ながらの食事を取ることがとても大事だと日々感じるのです。
食に関して常に意識を持てるカレンダーを見つけました!!

★伝統食育暦★

DSCF5163.JPG


DSCF5164.JPG


DSCF5166.JPG


私の大好きな海の清さんのカレンダーです。
自然の食事の良さを伝えてくれる勉強になるカレンダーでした。
春夏秋冬それぞれにあった食事や旬の食べ物などを教えてくれます。
娘と一緒に1年間の食育に役立てたいです。

12月のテーマ食材に昆布がありました!!

DSCF5169.JPG


早速、夕食の一品にこちらを作ってみました。

DSCF5174.JPG


毎月毎月が、楽しみになりました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
1年通して、食育で体作りをしていきたいです。目

海の精ショップ

★冬場のあかぎれにはこれ一枚★

だいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます!!
年末年始は、1歳の子供がいると、バタバタですね。
日常ですら、自分のしたいこともできないのに、、、。とほほです。

年末年始は、夫の両親も来られることになり、買い出し、大掃除、と大忙しでした。がく〜(落胆した顔)
気が付けば、私の手はボロボロ。
いつも以上に酷く、あかぎれの中に手があるようでした。

何をしても、沁みるし、何とかならないものかと思っていました。
こちらの商品を試してみましたよ。↓

★手荒れ保護フィルム(フィットバンN)★

DSCF5161.JPG
DSCF5162.JPG


パッドが無い極薄密着タイプの絆創膏です。
かさかさ・ざらざらの関節を保護するフィルムは、透明で厚さ0.03mmのウレタンフィルムです。また、シリコーン粘着剤を使用しておりますのでお肌にやさしい防水タイプの保護フィルムです。

DSCF5160.JPG


見た目は、普通のばんそうこうに見えるけど、開けてみたら、無色透明のフィルムでした。
早速、私のあかぎれの手に貼ってみましたよ!!

★使用前★
DSCF5153.JPG

恥ずかしいくらいにガサガサな指です。ふらふら

★使用中★
DSCF5156.JPG

光沢がある部分がフィルムが貼られた場所です。
指に密着されていて、傷口に水を通さず、剥がれにくい。
普通のばんそうこうでは、水仕事をする度に剥がれて、貼る意味が無かったけど、これはすごかった。
作業中も、傷口にしみなくて、付けているのかさえ忘れてしまうくらい馴染んでいました。ぴかぴか(新しい)
そして、私の個人的な意見ですが、治りがとても早かった印象でした。

★使用後★
DSCF5158.JPG

あかぎれがどこかに行ってしまいました!!
水仕事の多い主婦や美容師さんにおすすめな商品でした。

値段も100枚で1800円とお手頃で、経済的ですね。
いつもお世話になっている美容師さんにも教えてあげたいです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

手荒れ保護フィルム 通販サイト

東洋化学株式会社

今一番私の困りごとは、足の裏のひび割れ。
あと、娘の足にできる魚の目です。
こちらにも良い商品があったら、嬉しいです。
東洋化学さんには、期待しています!!これからも、宜しくお願いします。

★乾燥する季節もしっとり肌に★

寒くなりましたね!!がく〜(落胆した顔)
肌も乾燥して、粉拭く季節になり、化粧のノリも悪くなるし、、、。
子供は、体調を崩しやすくなり、病院通いで、忙しくなる、、、。ふらふら
弱音を履いてられないし、自分の事すら、ゆっくり出来ないけど、スキンケアだけはちゃんとしたいよね。
乾燥する季節にお勧めの化粧水?ローションを見つけました!!

★【プモア ミルキーローション】 120mL★



DSCF5140.JPG

DSCF5144.JPG


最初に開けた瞬間、化粧水?と思うほどとろみがあって、乳液かと思いました。
忙しい人にお勧めと言うだけあって、短時間でしっとりぷるぷるの肌になりました。
こちら↓

DSCF5145.JPG


塗る前は、がっさがさの肌です。
育児と家事をしている手なので、仕方がない。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5148.JPG


手に出すと、見た目は乳液でしょ。
でも、伸ばすと、化粧水のように浸透しやすくて、サラッとしている。
乳液のようなどろっとした感じがなく、とても馴染み易かったです。
日本酒酵母と乳酸菌が入っていると書いてあったので、アルコールの香りがするのかと思いましたが、まさかの無香料。

DSCF5151.JPG

塗った後は、これですよ!!
驚いちゃいました。笑っちゃいます。
とっても、しっとりしていて、見た目も良いし、とても馴染んでます。
毎日使う度に実感します。
写真は、手の肌を使用していますが、顔も同様になります。

毎年、乾燥する季節は、口の周りだけ乾燥がひどくて、粉拭いたみたいになりやすい。
化粧のノリが悪くて、困ってました。ふらふら
でも、こちらの商品を使ったら、しっとりハリのある肌になり、化粧ノリも良く、素晴らしい。
育児や家事に追われていても、時短で出来るスキンケアで、私にピッタリでしたよ。わーい(嬉しい顔)

写真で分かると思いますが、肌の色も少し明るくなった印象。ぴかぴか(新しい)
ぜひ、皆様もお試しあれ〜。かわいい

pour moi(プモア)ブランドサイト
日本盛株式会社

★オリゴのおかげ★

だいぶ寒くなってきましたね。ふらふら
ようやく娘の運動会も終わり、主婦としてはやっと元の日常が戻って来る〜。
まだまだ、インフルエンザの予防接種など、大忙し。
ホッと出来ると思ったら、年末ですね。もうやだ〜(悲しい顔)

疲れてしまったので、昨日は温泉に行って体を休めて来ました。いい気分(温泉)
季節の変わり目は、体調を崩しやすい。ふらふら
家族の健康も注意しないと、病院通いで、自分もダウンしかねない。
去年は、出産前に上の娘がサルモネラ菌で入院し、出産後に1ヵ月したら、上の娘がインフルエンザb菌でまた入院。がく〜(落胆した顔)
産前産後に、疲れた体で、何とか乗り切ったのを思い出します。

もともと、腸が弱いんですかね。菌にやられっ放しです。もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、腸内環境や食生活を今まで以上に気を使うようにしました。

我が家のお気に入りがこちら↓
★オリゴのおかげ★

DSCF5132.JPG



有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。
気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/g。
300gの商品でお一人様で約1ヶ月ご使用できます。
小さなお子様からご家族全員で、毎日の健康管理にお役立てください。
人の母乳にも含まれるものです。

このオリゴのおかげとヨーグルトに果物や食物繊維の多い野菜などを合わせて、食べるようにしています!!
娘は、おかげで、毎日、お通じがあり、体の調子も整ってきました。
年少の時は、入院の影響もあり、休みがちだった幼稚園。
年中になり、食生活の見直しと早寝早起きをするようになってからは、一度も休みなし。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

運動会では、かけっこで1番取って、家族みんなで大喜びでした!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そんなオリゴのおかげを使った我が家のお気に入りサラダの紹介です!!

★カボチャとお芋のサラダ★


DSCF5146.JPG


★材料★
カボチャ 1/4個
さつま芋 小1本
レーズン お好みで
マヨネーズ 大さじ2
オリゴのおかげ 大さじ1
★作り方★
カボチャとさつま芋を蒸かして、つぶす。
そこにレーズン、マヨネーズ、オリゴのおかげを混ぜて、完成。

かぼちゃとお芋も食物繊維たっぷりだし、レーズンはカルシウム、鉄、カリウムなども含まれています。
ここに、ビフィズス菌を増やしてくれるオリゴのおかげがあれば、腸内環境が整いそうです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

うちの娘は、このサラダが大好物。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
「いつもレーズンたっぷりでよろしくね〜。」と言われます。ぴかぴか(新しい)

皆さんもお試しあれ〜!!

パールエースオンラインショップ

★ほっとするやさしい洗顔★

久しぶりの投稿です!!
もうかれこれ1年ぶりくらいですね。わーい(嬉しい顔)

長女の入院と次女の出産で慌ただしい日々を送ってました!!
2人目の娘もようやく1歳になるので、だいぶ育児もひと段落してきました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

1人育てると、同じように育てれば良いと勝手に思ってたんだけど、意外と上もまだ成長しきって無い訳で、忙しさは2倍なんだなと痛感しました。あっという間の1年でした!!

毎日、育児に追われ、娘が寝てくれるのを待って、ブログを作ろうと思っても、寝ないんです。ふらふらふらふら
自分の時間なんて、あったものではないですね。

完全母乳と布おむつを使っての頑張る育児をしているもんだから、いつも疲れてしまって、ぐったり。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
自分の栄養を娘に取られているせいか、肌や髪が弱くなったり、体重は激減して、夜中にはお腹が空き過ぎて、寝れない。こんなことばかり。
とても癒されたい〜。

そんな時にほっとするやさしい洗顔のタイトルで、試してみたくなった商品がありました!!

★アルファピニ28 マイルドウォッシュ★


DSCF5124 (2).JPG


入っている成分は、こちら↓

DSCF5123 (2).JPG


天然由来原料のみの練り石けんで、何で作られているのか心配な方には、お勧めの商品ですね。

娘が生まれてから、食べ物、飲み物、肌に触れるものにとても気を使っているので、買い物に行く度に、成分表示を確認するのが日課になっています!!

スーパーで買い物をしようと思うと、意外と添加物の嵐で、安心安全な物を見つけるのは、とても大変なことです。買い物だけでも大変。

このアルファピニ28 マイルドウォッシュさんは、赤ちゃんにも使えるやさしい石けん。
安心して使えます。ぴかぴか(新しい)

さて、どのくらい、やさしい石けんなのか試してみましたよ!!

手に取りだすと、こんな感じ↓

DSCF5127 (2).JPG


手に1cmくらい出して、お湯で泡立ててみました。
手だけで、泡立てましたが、少しだけでもふわふわの柔らかい泡が出来ましたよ!!

DSCF5130.JPG


朝から、このふわふわのやさしい泡に包まれて、洗顔する喜びは、たまりません。
育児疲れで、癒されたい私にとっては、少しの贅沢です。
ストレスでイライラしていたんですが、本当につかの間の癒し時間です。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の苦手な香りもなく、無臭。カサカサが気になる季節になったけど、洗った後もしっとりモチモチしていて、とても良い感じです。

アトピー性皮膚炎で悩むや敏感肌の方にも使える商品なので、とてもお勧めです!!
私も、娘と一緒に使ってます!!

マイルドウォッシュ 公式ページ


アルファピニ28 公式ページ

★スキナベープで沐浴★

もうすぐ出産。
普通分娩だといつになるのか分からないから、予定日が近いとドキドキしてしまいますね。
私は、今、その状態です。

2人目なので、イメージが出来るから、1人目の時より安心感はあるのだけど、、、。
何度目でも、その時々、違うと聞くと、心配になります。

昨日からお腹の貼りと痛みがしたりしているので、そろそろだと思います。
朝から久しぶりに娘の出産前から出産後の写真を見てしまいました。
非常に懐かしい。わーい(嬉しい顔)

忙しすぎて、あっと言う間だったなぁ〜。

DSCF5120.JPG


お産後に、実家で両親が孫のお風呂を入れてくれました。
気持ち良さそう。
我が家は、スキナベープを使用しました。

DSCF5117.JPG


もちろん、2人目が産まれたら、同じように沐浴してあげたいです。

DSCF5115.JPG
DSCF5119.JPG


スキナベープに付いている冊子には、沐浴の仕方やスキナベープの良い所が詳しく書かれていて、
安心して使えました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あとは、今か今かと2人目が産まれてくるのが、待ち遠しいですね。ワクワク。

★親子でグラタン★

先日、簡単に作れるマカロニグラタンを使用して、娘とグラタンを作りました。わーい(嬉しい顔)
娘は、和食が好きなので、スパゲティーをトマトソースで作っても食べてくれない事が多い。

でも、一緒に作った事と娘の好きな味だったのか?
「美味しい。」って喜んで食べてくれました。
これなら、また、一緒に作りたいですね。ぴかぴか(新しい)

★マカロニグラタン★


DSCF5098.JPG


初めての人でも簡単に作れるイラスト付き。↓

DSCF5099.JPG


完成したのが、こちら。↓
DSCF5107.JPG
具材は、玉葱、豚挽肉、しめじをサラダ油で炒めた上にこちらのマカロニグラタンを入れて、
グツグツして、オーブンで焼きました!!

娘の反応。↓
DSCF5110.JPG




★ツルツルの足裏★

最近、足裏の角質が固くて、ささくれて、絨毯や靴下などに引っ掛かります。
酷いと、どんどん裂けて、痛いのです。
良い商品がないかと思っていたら、角質だけを綺麗にしてくれる商品を見つけましたよ!!

★【角質フットケア】かかとどうスルん??そうスルんDX★


DSCF5068.JPG


使用方法も簡単になり、時間も短縮!!

ガサガサ・カチカチの足裏の古い角質が、約一週間でポロポロはがれ、

2週間後にはつるつる・すべすべに生まれ変わります。

やすりも軽石も使わない、新発想の角質ケアで、生まれたての足裏に出会いませんか?

使い方も簡単でしたよ。↓

DSCF5071.JPG


袋を開けると、ビニールの靴下が2枚入っていて、中には美容液が入っていました。
ほのかなローズの香りです。
私は、60分、このビニール靴下を履いて、シャワーで洗い流しました。

DSCF5079.JPG


履いたら、付属のテープで脱げないように貼ります。
家事をしながら、足のケアをしていました。
動いても、漏れたりすることなく出来ました。

履いて見ると、こんな感じ。↓

DSCF5081.JPG


★使用前★
DSCF5073.JPG

DSCF5077.JPG


★使用後4日後★
DSCF5094.JPG

DSCF5089.JPG

DSCF5087.JPG

あまりのずる剥けっぷりに、慌てて写真を撮ってしまったので、ぶれてしまったけど、凄いでしょ。わーい(嬉しい顔)

★使用後1週間★
DSCF5117.JPG

DSCF5114.JPG


皮は、剥がれ、ツルツルの足裏になっていました。
ただ、私の場合、かなりカチンコチンの固さだったので、まだ固い場所が残っていました。
あともう一回、同じようにすれば、綺麗になりそうです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

引っ掛かりも減り、痛みもなくなりました。
ただ、皮が剥がれるまでは靴下を常に履いていないと部屋の床が皮の残骸で汚くなります。
履いていた靴下も中にたくさん皮の残骸が残っていて、とても汚い状態になります。
皮が剥がれるまでは、仕方がないのかな?
でも、とてもツルツルのピカピカの足裏を手に入れられ、これは病みつきになりますね。ぴかぴか(新しい)

早速、次の注文をしたいと思いました。
母もガサガサで、引っ掛かると悩んでいたので、プレゼントしてみたいと思いました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

素肌べっぴん館 - 楽天 -【角質フットケア】かかとどうスルん??そうスルん





★体を温めるしょうがパウダー★

10月に入り、だいぶ寒くなってきましたね。
我が家は、娘が高熱を出し、熱が下がらなくて、病院に行ったら、即入院になってしまいました。
理由は、サルモネラ菌で、腸が炎症を起こしてしまったからです。
40度近い熱と、嘔吐と下痢で、脱水になり、24時間の点滴が必要でした。
娘は、5日間の禁飲食が続き、体がげっそりしてしまい、とても可愛そうでした。

サルモネラ菌は、お祭りに行って、食べた物に付いていたようで、手洗いうがいの徹底が大事だと実感しました。もうやだ〜(悲しい顔)

私は、いつも体調を崩すと、体の冷えや循環が悪かったりするので、生姜湯を飲んでいます。
夜お風呂上がりに飲んで寝ると、体がポカポカして、ぐっすり眠れるのです。
これからの季節は、体が冷えやすくなるので、生姜は欠かせないですね。

そこで、いつでも簡単に取れるしょうがパウダーの紹介です!!

★しょうがパウダー 100g★


DSCF5097.JPG


カリウムが豊富な『しょうが』をパウダーにしました。
口に含むと、最初にピリッとした辛味を感じ、その後ぽかぽかとした温かさが続きます。寒い冬に飲む紅茶のアクセントにひとつまみ入れると、飲んだときもその後も温かさを感じることができます。チューブ入りのものよりも凝縮されており、長期間の保存も可能です。

いつもは、生姜湯を飲んでいるのですが、市販の商品は飲み易くするためか、とても甘い。
甘過ぎて、少ししか飲めなかったり、生姜湯に紅茶を入れて、薄めて飲んだりしています。
甘さ調整で、お湯を足してしまうと、生姜自体の摂取量が減ってしまっていたので、これは良さそう。

袋を開けて、粉を出すとこんな感じ。

DSCF5099.JPG


袋を開けると、生姜の香りが強く、細かい粉なので、咳き込みそうです。
ただ、生姜紅茶で飲むには、勿体ないので、唐揚げを作ってみました。
普段は、生姜をすって、生姜醤油に鶏肉を漬けて片栗粉でまぶして揚げてます。
今回は、パウダーを使用。
どんな味になるのでしょう?

DSCF5100.JPG


普段使用する生姜より粉っぽいからどうなるのか不安ですが、、、。

DSCF5103.JPG


完成した唐揚げを食べてみると、いつも食べている唐揚げより、衣がサクサクしていた。
いつもは、揚げると生姜の辛さというかスパイシーさが消えてしまって残念な感じだった。
今回の生姜パウダーを使用すると、辛さやスパイシーさなどが残っていて、大人な味でした。
夫は、大喜び。とても美味しいと話していました。
これは、カレーにもスープにも鍋にも良さそうだし、色々な物に試したくなりました。

また、生姜は生だと賞味期限を気にしないと駄目だけど、粉なら長期保存が可能。
する手間もなく、便利。

一番嬉しかったのは、唐揚げに入れても、生姜本来の体を温める効果があったこと。
家族全員が、体ポカポカで眠れました。
早く眠れ、翌日が寝過ごしてしまうほど熟睡出来て、これは良いと思いました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

便利野菜.jp

    >>次へ