アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ブス建築士ママ
『ブス』というのは外見より今の状況です(涙)。 外見は息子は『かわいいって・・・(苦笑)』 女性建築士とママの立場からお奨めな物を紹介します。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月08日 Posted by ブス建築士ママ at 12:51 | 家を自分好みにするために | この記事のURL
『太陽光発電』『オール電化』について その3
『太陽光発電』『オール電化』について批判的な意見を書いてしまいましたが、
徐々に、この震災で受けた建物の影響についても記事が出てくるようになりました。

その中には、『太陽光発電』『オール電化』で良かった。
という声もあがっています。

何日も停電、断水が続いた地域では
太陽光の自立運転によって、『お米が炊けた。携帯の充電ができた』
エコキュートの貯湯タンクによって『生活用水として使えた』
という声も上がっています。

物資の支援や炊き出しなどの支援を受けた地域では、
少しでも自分の家で賄えることができたという声です。

やはり、被害の状況や地域によっても意見が違っています。
計画停電の地域では不満の声が多数でしたが、
地震の被災地では良かったという声が上がっていること。
それを受けて、『太陽光発電』『オール電化』を更に促進していきたい
という工務店もあります。

様々な意見を見極めて、選んでいくことが必要となりそうです。
それにはまだ時間が掛かりそうです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。