アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

『時代は筋肉・・・』Sports Research, 高性能腹筋ローラー、膝パッド付きはグレイトォ!

ごめんなさい!
今iherbで確認したら売り切れ中でした・・・

さて、ワタクシ齢30半ばを過ぎ、
正直、腹に不要な脂肪が溜まりつつあります。

若き日の腹筋よ何処へ・・・と鏡を見て嘆く日々です。
そこでマッチョな友人に相談したところ

『腹筋ローラーだよ!』

と、教えてもらったのです。

腹筋ローラーの素晴らしいところとしては

○手軽に短時間で腹筋全体に高負荷を加えられる
○トレーニング機器としては破格、安いのは1000円くらい。

との2点です。

でも恥ずかしながら私は購入しても続きませんでした。

その続かなかった問題点としては・・・4点です。

○高負荷過ぎて膝をついてもキツイ
○膝がすごい痛い
○腕を伸ばすと安定しないので怖い
○根性が無い

正直、鈍った肉体にはハードな運動です。
ただ負荷が強い分、2〜3分で腹筋を痛めつけられます。
朝の忙しい時間でも腹筋を鍛えられる、良い。

そんな私、iherbを覗いていたら腹筋ローラーを見つけました。
所持しているモノと違う、本格的な佇まいに一目ぼれです。
フィットネス先進国のアメリカ製ならば、違うのではないかッ!
これならば・・・続くッ!腹筋を鍛えたいッ!

と購入です。

名前もイカス
Sports Research, 高性能腹筋ローラー、膝パッド付き
高性能な上に、初心者に優しい膝パッド・・・
つまりは膝をついてもええんやで?という優しさを感じます。

写真です。
箱からしてデカい
srro-ra-01.JPG
こんなんできたら鍛える必要あんの?なイメージ図
srro-ra-02.JPG
srro-ra-03.JPG

ちょっと小さめですが、
ずれないし、膝も痛くないし、膝パッドは重宝します。

srro-ra-04.JPG
srro-ra-05.JPG

ローラーはゴツいです。圧倒的存在感・・・
グリップと軸棒からして違う・・・

srro-ra-06.JPG
srro-ra-08.JPG
srro-ra-07.JPG

安価な品と比較すると明らかな差異・・・

srro-ra-09.JPG
srro-ra-10.JPG

使用感

実に、良い。
フローリングでもローラーのグリップが効いているので、
膝をついていても負荷の強弱が余裕でできます。
幅広いローラーなので安定感もバッチリ!
貧弱なモノの方が腹筋強者には合うかもしれませんが・・・
私のような貧弱にはピッタリで嬉しい限り!
グリップも持ちやすく滑らないので安定感がなお良いです。
尺取り虫みたいで地味な運動ですが、コレがキクのです。

写真だとアレですが実物は軽自動車とブルドーザーのように
なんか本気感が違います。
テーブルにかざってても程良い感じです。

実に良いモノを買った!次は毎日の腹筋だ!

Sports Research, 高性能腹筋ローラー、膝パッド付き
2100円くらいですが、安く感じました。

現在売れ切れですが、夏のためにも入荷したら即買い推奨ですよ!



腹筋ローラー画像

高機能は伊達じゃない・・・今こそ腹筋を鍛えるべきですよ!
割と安くて高品質の腹筋ローラー、iherb販売ページへ!


posted by SHIVA at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年03月21日

【無香料とはいったい・・・】Pré de Provenceのアルガン&シアバターソープはお洒落料が高いなぁ。

誰も、かれもが、南おフランス過ぎやしないでしょうか?
前に流行った某漫画の『しぇー』しか浮かばないのですが・・・

プレドプロヴァンスって?
⇒HPにほとんど情報無し。European Soaps. のブランドかな?

とりあえずラベンダーな印象の南フランスをイメージし、
色鮮やかに色々混ざった、匂いが強そうな(印象)石鹸ばかりで
これまで手を出してませんでした。

去年か一昨年にiherbで扱いだしたこちらは、
無香料でシンプルなアルガン&シアバターソープ
パケもお洒落で大人しく洗練された見た目だけで買いました
来客用の石鹸詰め合わせなど、箱だけ欲しいなぁ・・・

ちなみに、スゲー高い男性用シェーブとか、
フランス臭さがすげぇ変なパッケージの特別品とか、
妙ちくりんな商品もiherbで販売しています。
そのアクの強さは好感です。

さて、写真です。型押しが分かり難いのはご容赦願います。
見た目がキレイ。
predefrabar01.JPG
表の型押しも落ち着いていて良いです。
predefrabar02.JPG
ちゃんと裏も型押し済み
predefrabar03.JPG

ところで、成分は?

ちなみに原材料に一番最初にあるのがパーム油
シアバターはオレンジピール油よりも少ないようです。
いちおうエキスとあるので濃縮しているかもしれませんが・・・
シアバターエキスの後にアルガンオイルです。

そして無香料表記なのに、

シアバターよりパフューム(香料)が多いって!?

と、驚きに溢れた成分表示です。

パーム油、
パーム酸、
パフューム
オーガニックシトラスオウランチウムデュリス(オレンジ)ピール油、
有機ブチロペルムパルミ(シア)バターエキス、
有機アラニアスピノーザ(アルガン)核油、
塩化ナトリウム、
パーム核酸、
グリセリン、
Cl-77891(二酸化チタン)、
エチドロネート四ナトリウム、
EDTA四ナトリウム、
水酸化ナトリウム、
リモネン。

使った感想

香り

微香料レベルで香りは抑え目
いわゆる『石鹸の香り』な清潔感のある香りで、
身体を洗う際に仄かに香る程度です。

iherbの表記は『無香料』ですが・・・多分、認識の相違でしょう。


泡立ち

普通、ごく普通。
滑りは良い。

身体を洗った感じ

滑りが良く、ボディタオルで泡立てると快適。
流すのもシャワーでさっと流す程度で済み、不快感無し。
洗浄力は中の下程度で、柔らかめに皮脂を落とします。

パーム油を悪く言うわけでは無いのですが、
他のシアバター石鹸に比べてちょっと洗浄力が強い印象です。
あと・・・なんか保湿力もちょっと弱いなぁ。

髪の毛洗ってみました。

若く、髪の毛が短めの男性には丁度良いかもしれません。
ちょっと強めにツルツルとした泡で洗うので、
指通りが良くて髪の毛を洗うのはとても楽です。
また、流すのも割と楽なので丁度良い感じ。

ただ、30中盤で頭皮の脂が気になる方はちょいと・・・
泡がツルツルと表面を洗うのですが、
粘度が強い頭皮毛穴周りの脂には相性が悪いです。

具体的には・・・
乾燥後も髪の毛表面はツルッとしているのですが、
頭皮を触ると濃ゆい皮脂が『残っている』感があります。

私が手で洗っているせいかもしれませんが、
髪の毛を洗うにはちょっと微妙。

HUGOやベビーシャンプーのように、
オートミール入りとかの方が気持ち良く洗える印象です。
そして個人的には原材料がシアバターのみの石鹸の方が、好き。

総評

パッケージは良いけど・・・
パッケージ印刷物のデザインが良いだけで、
単純なセロハン的なんで、パッケージ全体が良いとは言い切れません。
箱とか入って無いのでプレゼントに使うにはちょっと力不足な印象です。

石鹸自体の質としても褒めるほども無く、
大きな欠点も無いのです。
となると、・・・お値段が、ちょっと高いなぁ。

European Soaps, LLC, プレドプロヴァンス, アルガン&シアバターソープ, 150g
556円と考えると・・・他の選択肢もあるしなぁ。



プレドフランスのシアアルガン石鹸画像

もうちょっと、パケか中身で尖って欲しかった。
悪くは無いけど・・・なプレドプロヴァンスの石鹸iherb販売ページへ!


2018年03月20日

【日本と変わらないお値段・・・だと・・・】Weledaのシェービングクリーム使ってみました。

結論
割高感はあるものの、優秀なシェービングクリーム

下記三点が満たされているならオススメです。

1.アンネマリーが売れ切れである
2.髭は剛毛じゃない
3.お金に余裕がある


写真です。
箱入りです、悪くない期待感。
welwdashave01.JPG
中身、シンプルだけど清涼感な佇まい。
welwdashave02.JPG
固体化した油がプツプツして、見た目は白だけど・・・
初めは結構キモイと感じるので、ご注意です。
welwdashave03.JPG

Weledaです、えぇ、日本でも買えます。
しかも、iherbとあまり変わらない金額で日本で売ってます。
・・・iherbで買う必要あるの?とは思うけど

割と高いけど、お値段相当なの?
70gと少量で1200円くらいします。

NOWと比べるのも申し訳ないので、例としては・・・
Every Man Jackのシェーブクリームは200gで730円です。

10gのお値段で比べると・・・

Weledaは10gで171
Every Man Jackは10gで36

約4.7倍くらいのお値段なのです・・・

それくらいのお値段を出した甲斐があったか?
そう自問すると、うーん、微妙

300円加えるとアンネマリーが買えることを考えると、
普通にアンネマリー買ってしまいます。

無駄な仮定かもしれませんが、
iherbでなく、国内購入で限りWeledaの立ち位置を考えると

そもそも男性向けの中〜上級品が少なく、
海外モノは百貨店や代理店により3倍くらいの値段であり、
感情的にも金銭的にも手が出せない状況・・・


国内販売の選択肢としてはまぁ、アリかも。
オーガニック系の男性化粧品って珍しいですし。


しかしiherbユーザーとして考えると、

ほんの少し劣るだけの商品が大容量で超安い
ほんの少し予算を出すと、
明らかにレベルが違う商品が手に入る

と、とても中途半端な立ち位置だと思わざるを得ないです。
妙に高く、量が少なく、しかし品質は中の上くらいなのです。

嫌いじゃないけど高いのね。
amazonでも10.59$だったし。
個人的には70gなら700円程度が適正じゃないかな。

使用感は?

普通のシェーブクリームと違い・・・石鹸ですね。
床屋さんにある厚ぼったいシェービングブラシがあると良しです。
皮膚表面を界面活性剤で滑らかにし刃と肌の接触を減らし、
肌を守るタイプのシェービングクリームです。

私のような剛毛髭だと、weledaは皮膚の保護力が弱いです・・・
血までは出ませんが、ヒリヒリする。

明らかな剛毛でない髭の方だったら割と満足できる品質です。
肌の引き締め効果が強いので、剃った後の肌がピン!としますし。
水でサッと洗い流せる手軽さがあります。

香りは朝の目覚めを覚醒させる、優しいハーブ系です。
天然なので強くは無く、流したら落ち着くので安心ですわ。
これも男性で嫌いな人は極少数では?

なんだか総合的には、
10点満点中でほぼ全てが8点くらいの優等生

良く言えば完成されてます。
悪く言うと想定内。

・・・値段は3点くらいですけど。

アンネマリーのように

『商品に感動するレベル』
『人生最高のシェーブ感』
品切れとかふざけんな!どうやって髭を剃れば・・・』

とまではいきません。

全世界で売れているのも納得する洗練具合。
剛毛の髭で無い方なら、気に入ると思います。
ある程度予算があるのなら、悪く無い選択肢だと思います。

Weleda, シェービングクリーム、70 gで1200円ほど

もう一度オススメ前提条件を記載します。

1.アンネマリーが売れ切れである
2.髭は剛毛じゃない
3.お金に余裕がある




シンプリーオーガニックのにんにく画像

値段が安ければ良い商品なのに・・・なぁ・・・
Weleda, シェービングクリームiherb販売ページへ!

2018年03月19日

【お値段・使用感・お洒落感のバランスが素敵】Methodのトイレクリーナーは良い、トイレ掃除が楽しい

Method、やるねェ・・・
素直にそう感じてしまう素敵商品でした。

メソッド商品については以前に、
イランイランの浴室洗剤で不満を語ってました。


【正直、臭い】Methodのイランイラン風呂場洗剤です


今回はスペアミントという万人受けする清潔感のある香り
そしてお洒落な佇まい(ここ重要!)
ちゃんと便器の縁裏まで届く造り!
そしてちょっと引くレベルの大容量!

・・・なのに、思ったよりもお安い、お得な価格!

うっとりするほど、良い・・・

割と面倒なトイレ掃除が楽しいし、
置いてあるコイツを眺めると・・・
『使いたくなる(掃除したくなってくる)
という副次的効果がありました。

普通、トイレ掃除用品は戸棚やカゴで隠したり、
便器の裏側に配置して見えないようようにすると思います。

でも、これは見えるところに置きたくなる。
私はトイレの窓枠に置いてます。イカス!

カタチがすでにお洒落
methodantibtoi01.JPG
この三角形を回すと中身が出ます。
締めると出なくなります。
別に、三角形のキャップを取らなくても使えますよ!
私は最初、キャップを外して文句言ってました・・・アホですわ・・・
methodantibtoi02.JPG

メソッドのマークは良く見ると、
細かい線が重なって網目状になってます。
シルバーの印刷と本体の色味・素材感が実に良い。

真ん中のスペアミント表記のバランス感覚・・・

methodantibtoi03.JPG

裏の注意書きすらもお洒落感・・・
methodantibtoi04.JPG

使用感について

中身に関しては・・・
匂いがキツ過ぎない爽やかスペアミント、
それ以外は普通のトイレ洗剤です

私は独り暮らしなので洗浄力は十分ですが、
こう、便器が尿石で汚れているような古強者が相手ならば、
こいつではちょっと洗浄力が足りなしかも。
・・・サンポールなどの方が良く落ちますわな。

普通に定期的に掃除しているならば、
十分使用に足りる洗浄力だと思います。


容量が大きいので当たり前ですが、ずっしりと重いです
女性や子供が扱うには少々配慮が必要かも。

三角形の先からピューッと中身が出るので縁裏にも液は届きます。
されど、漬け置き洗いするには粘度は緩めなので・・・
ゴシゴシなブラシ派は向けの商品だと思います。

まぁ、個人的には中身は別に・・・
それほど『この商品じゃなきゃダメ!』というのは無いです。

かっこよくて
置いてあるだけでちょっと気分が良く
使うために無駄に掃除したくなる


そんな理由なので、
Methodの理念にまんまと取り込まれたような感じです。
他のヒトに見せたくなるデザインェ・・・

Method, Antibac トイレ, スペアミント, 大容量の709mlで533円
トイレ洗剤にこだわりが無ければ・・・
もう、メソッドで良いじゃん!とオススメですわ。



メソッドのトイレ洗剤画像

特に文句も無く、かっこいいし、使い勝手も良い。
メソッド、やるねェ・・・iherbの販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年03月18日

【もっとチェリーを・・・もっとチェリーを!】Endangered Species Chocolateのチェリー入りダークチョコ

Endangered Species Chocolateのチェリー入り板チョコ
・・・いつもの72%ダークチョコです。

チョコレートにチェリーと聞くと、
頭には洋酒漬けのチェリーをチョコでコーティングした
チェリーボンボンが浮かぶと思います。

・・・えぇ、私も。

でもmこちらは圧倒的なまでにチョコ優勢で
チェリーはほんの2%〜5%ほど(推定)しか入ってません。
チェリー好きへの訴求というよりも、
チョコに軽いアクセントを加える程度の量です。

チェリー好きは期待し過ぎないようご注意下さい。

さて、写真です。
endangerescc01.JPG
いつものパケですが、今回は派手すぎる嘴・・・
北欧で人気のアイスランド在住、パフィンさんです。
北欧デザインのなんかで見た事ある気がします。
endangerescc02.JPG
裏紙にはヤツラの生態とか色々載ってます。
endangerescc03.JPG
チョコ自体は大胆に割れております。
大きさはいつもと同じですね。
endangerescc04.JPG
チョコの中にこう・・・チェリーが宝石の原石のように隠れています。
写真で撮りにくく赤い○で囲んでいるのがチェリーです。
妙にガラス質な輝きを魅せるので、見た目はちょっと好き。
endangerescc05.JPG
チェリー、少な過ぎだろ・・・探すのが大変なレベル・・・

風味です。

いつもの美味しいダークチョコレートです。
個人的には丁度良い71%でマロいカカオと甘さ、
複雑なアロマと口解けが堪能できます。好き

ただ、チェリーは希少過ぎて、アレ?と首を傾げました。
あれだけチョコが割れているのに、
チェリーが断面に見つからないなぁ・・・と、探すほど。

でも、入っているチェリー自体は旨いです
前にiherbで購入し、モンモランシードライチェリーを食べましたが、
そのチェリーと香りも味わいも似ています。
甘さが強く、チョコに負けじとチェリーの芳香がふわっと広がります。
すっっっごい小さいのに、濃厚なチョコの中で主張するほどに濃密
これでもっと入ってたらチェリー天国な美味しさになりそう。
・・・これでチェリーボンボンで食べたいなぁ
とにかくチェリーの量が少ないので、
食べ進めると・・・
もっと!もっとチェリー入れてよ!
と痛切に願う事に。

・・・まぁ、そうするとチョコが主役じゃなくなるのですが。

ある意味、Endangered Species Chocolateとして

『俺らはチョコ屋だかんね!
チョコを美味しく頂くためのアクセントだかんね!』


と言いたげな感じのチョコレートです。
魅力的なだけに、いけずなチョコレートですわな。
あの、美味しくて満足ですけどね。

Endangered Species Chocolate,
チェリー配合 ナチュラル ダークチョコレート 85gで300円ほど
・・・お得です。
今や海外系の板チョコを国内で買わなくなるレベルで、お得ッ!



チェリーチョコ画像

チェリーとチョコって鉄板の組み合わせですわ・・・
美味しくて野生動物も嬉しいEndangered Species Chocolateのiherb販売ページへ!

検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。