広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

【高級品を甘く見てました、最強過ぎる】AnneMarie Borlindのシェービングクリームは高く無かった!すげぇ!

シェイブローションについて書いているのであれば、
やはり高いものも経験せねばならぬのでは?と思い、

少々どころでなく高価なこちらを購入しました。
AnneMarie Borlind 男性用 優しいシェービングクリーム
たった、75mlで約1500円もします

Every Man Jackが200mlで650円なので、75mlだと240円くらいです。
Every Man Jackの重量比で6倍くらいの価格・・・ッ!
日本で購入したら幾らだろう?と想像するだけで震えます。
多分軽く3倍〜4倍のお値段で販売されるんでしょうね・・・

写真です。
annema shave01.JPG
やっぱ小さいです。でもパッケージはしっかりしてます。

使ってみてどうなん?

濃厚なペーストっぽい質感であり、油脂というよりワックスみたいです。
ちょっと均一に塗り難いくらいに濃ゆい感じです。
水分多めのシェイブローションに比べて面倒なのは否めません。
マッサージするように焦らず塗り広げる必要があります。

しかしながら肌のガードとしては想像以上に優秀でした!!
私は髭が濃く、硬く、多いので毎朝剃るのが面倒ではありますが、
これまで使用した中で断然トップの肌の保護感を感じます。
髭を柔らかくするというのは点では微妙なのですが・・・
ワックス感というか滑らかに髭剃りを動かせるので、
剃った後のヒリヒリが無いです。

ちょっと意地悪しまして・・・
あえて切れ味が鈍った髭剃りの刃を利用してみました。
通常だったら剃るどころか髭に引っかかってしまうのですが、
手間はかかりましたが剃ることができました。
しかも痛くない・・・だと・・・!?

…高いだけあるな、と正直舐めていた自分を恥じます。

油脂分たっぷりのものと違って使用後に流すのも楽です。
流石に水だと落ち難いのでお湯で洗浄しますけど、
特に洗顔料を使う程の不快感は残りません。


結論

ナニコレ?…もっと安ければ喜んで買うのに!
他の製品となんか違い過ぎて引くレベルです。

ただ、もともと髭が薄い方や・・・
替刃を頻繁に変える方ですと、オーバースペックかも。

伊勢丹メンズ館で男性用化粧品を購入する人、是非試すべし!
…昔々に福袋に入っていたお高いシェービングクリームより良いです!

変なモノだったらこき下ろそうと思っていたのですが・・・
他の商品にも手を出してしまいそうなレベルで良いです。
侮れないなぁ、アンネマリーボールド・・・高いけど。

成分的にはどうなん?

マニアックなのかEWGに記載されていないので、
個別に成分を確認してみました。
まるカッコ内がレベルです。

グリセリン、
ステアリン酸ナトリウム、(1)
パルミチン酸ナトリウム、(2)
ココア酸ナトリウム、(1)
セラフラバ(蜜蝋)、
アロマ(香料)、
セチルパルミテート、(1)
ミリスチン酸カリウム、(1)
ミリスチン酸ナトリウム、(2)
リモネン、(6)
リナロール、(5)
アロエ バルビデンシスリーフジュース、
グリチルリチン酸ジカリウム、(1)
安息香酸ベンジル、(6)
ラウリン酸カリウム、(1)
ヘキシル桂皮、(5)
ケイ酸ナトリウム、(3)
チオ硫酸ナトリウム、(1)
クマリン、(7)※
シトロネロール(5)

しれっとクマリンが入ってます。

クマリンは『EU Banned and Restricted Fragrances』に記載され、
アレルギーや接触性皮膚炎の懸念からEUでは使用禁止な、
化学・自然植物に入っている香料成分です。
確かにEU以外では使用可能な香料ですけど・・・
単純に原料の植物に入っている成分だとは思いますが、
個別に表記しているし?なんでしょう?

あとリモネンとか・・・香料使い過ぎな感じです。
天然ではあるのでしょうけど、ちょいと様々な成分が含まれているので、
アレルギー持ちや肌が弱い方の使用は少々気をつけた方が良いかも。

アマゾンやiherbでも男性の購入者は少な過ぎるようで、
ロクに口コミすらありません。
・・・みんな電気髭剃りを使用しているのでしょうか?
ウェットシェーブの良さを十二分に活かす素敵アイテムなのに!

AnneMarie Borlind, 男性用優しいシェービングクリーム
75mlで1500円くらいとお高いですけど、超オススメです!



アンネマリーボールドのシェービングクリーム画像

人生で最強のシェービングクリームと言わざるを得ない!
AnneMarie Borlindのシェービングクリームiherb販売ページへ!!



2017年05月15日

【人を選ぶけど私は大好き】Aura Caciaのジャスミンアブソリュート (100%版)は超濃厚でした。

オッサンですがアロマオイルが好きです。
ローズに引き続いて購入した花系のアロマオイルに手を出しました。

・・・ジャスミンです。
ジャスミンのイメージを壊して申し訳ない。

しかも贅沢にもアブソリュートの100%です。
ネロリがもっと安ければネロリも買うのですが・・・
流石にお値段を見て購入できませんでした。

現在Nowとauracaciaで
前にご紹介したローズのように薄めたモノが販売されてます。

Nowは7.5%入ったもので30ml2,000円
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Essential-Oils-Jasmine-Absolute-1-fl-oz-30-ml/927?rcode=HIB183

auracaciaは15mlで1351円ですが希釈率の記載がありません。
でも口コミを読むと『Nowより好き』て人が居るようだし・・・
https://jp.iherb.com/pr/Aura-Cacia-Jasmine-Absolute-Sensualizing-5-fl-oz-15-ml/18037?rcode=HIB183

この希釈されたAura-Caciaはアマゾンだと結構な人気です。
口コミ数が96もありました。
5つ星が63%で1つ星が18%と評価が二分化されてます。

1つ星の方はやっぱり『ジャスミンじゃねぇ!』と憤っています。
5つ星の方はやっぱり『ジャスミン最高だよ!』と喜んでいます。
ジャスミンは・・・好き嫌いが分かれる香りのようです。

肌に香水と一緒に付けてみたい!
手間をかけずにサクサク使いたい!
ちょっとどんな香りか試してみたい!


・・・という方はまずは上記の薄めたモノをオススメします
ローズ同様に非常に濃い香りなので、薄められても楽しめるはずです。
初回で100%を購入して気に入らなかったらショックですものね。

香りなんでアレですが、一応写真です。
auracasia jasab01
がっつり色付きですのでハンカチ作戦は・・・
白い生地以外の方が無難です。
auracasia jasab02

香りについて

ジャスミンと一言で表しても・・・
皆さんが頭に浮かべるだろう、
ジャスミンティーに使うジャスミンと品種が違います。
ジャスミンティーは茉莉花で、なんか微妙に違うようです。

しかも生花を何度も使用して香り付けするジャスミンティーと違い、
これは溶媒で抽出するタイプのエッセンシャルオイルです。

品種と処理の違い、調香によってジャスミンティーとか、
日本のジャスミンを使用した化粧品や香水とは、
大幅に香りの趣が異なります。


『甘っ!濃ゆっ!』

というのが第一印象です。

個人的にはローズアブソリュートや、
イランイランよりも重いと感じました。
寝る際に香りを広げるのはちょっと・・・使い難いかなぁ。

でも、好き。

イランイランやローズもですが、媚薬?興奮?効果ですか、
調べると割とそういった方向の使用法が示唆されてますね。
男性にモテる香り?とかなんとやらです。

個人的に部屋で噴霧しているだけなのでなんとも言えませんが、
・・・特にそういった印象は無いです。
むしろ、これを単体で香水代わりに付けるとしたら、
相当、TPOが難しい香りだと思います。

ちなみに友人(男4人女2人)に嗅がせたところ、
6人中5人が『良い香りだな』
1名の女性が『甘過ぎ、濃過ぎる・・・』
と感想を述べてました。

auracaciaとしての品質は?

HPには『インド産』と記載されてました。

前に女性が集まるところに突撃して
なんか高級品で1mlで4,000円くらいのを嗅いだのですが、
それに比べるとauracaciaは鈍重な感じです。

高いのに比べると華やかなふわっとした香りが少なくなってます。
…値段が違い過ぎるので、比較するのが酷ですけど。

ラベルにある『オススメの使い方』を見ると

6滴のジャスミン(注:高価)
6滴のイランイラン(注:高価)
6滴のネロリ(注:超高価)
これを1オンスの水に入れてシュッシュしてね!

とあり、『どんだけ高価なミストだよ!』と憤慨。
3つとも花のエッセンシャルオイルやん!
・・・想像すると、割と好きですが・・・っ!

Aura Cacia, 100% ジャスミン・アブソリュート、
3.7mlで現在3,784円です。

高いけど、○○の木だと3mlで7000円なんで・・・
ジャスミン好きが購入するにはお得だと思います。


auracasiaのジャスミンオイル画像

超濃厚なのでジャスミン初めての方は薄めたヤツをオススメします。
コスパ良いし私は大好き!auracasiaのジャスミンオイル100%iherb販売ページへ!

2017年04月29日

【アルガンオイル初心者にオススメ】Acure Organicsのローズの匂い付きアルガンオイル

皆様大好き、アルガンオイルに・・・
贅沢にもエッセンシャルオイルで着香したバージョンです。

アルガンオイルの欠点は原料由来の変な匂いですよね、
製造側も自覚しているようで、着香を色々作ってます。

ココナッツ
シトラスジンジャー
ローズ

この3種類が販売されています。

ちなみに、この3種類がセットになったギフトセットもあります。
30ml×3本で合計90mlで2,384円と意味がわからん価格です。
・・・在庫切れですけど
単品が30ml1,250円くらいなので1本おまけ的扱いでしょうか?


コスパ云々というか、もう入荷しないんじゃ?と思うアルガンオイル着香3本セット
iherb販売ページ


ちなみに私は単品購入です。
あえてのローズを選びました。
・・・花系の香りが好きなので。

届いた商品の写真です。
acuarro01
ちょっと色が濃厚な感じです、エッセンシャルオイルの色ですね。
acuarro02

使用感は?

香りはローズということで花っぽいのを想像してましたが、
ローズよりもオレンジピールの爽快な香りが圧倒的です。

決して悪い香りでは無いのです!
ただ・・・ローズを期待すると肩透かしな感じなのです。
でもちょっと肌で温まるとローズっぽさが増します。
エッセンシャルオイルのローズだと、
あまりにも香りが重くなるからでしょうか?

ちょっと昔なので記憶は曖昧ですが、
昔使っていたバジャーのローズ系フェイシャルオイルよりも、
ローズ感が少ない印象があります。

しかしこれならアルガンオイル特有の香りが嫌いな方でも、
気持ち良く使えそうな感じだと思います。
着香もいわゆる『外国臭』な感じでは無く、
爽やかで軽い香りですので残らず、香害の危険も無さそうです。

しかし、それでも朝食前に付けるのは危険です。
特にお味噌汁との相性はミスマッチです。

ただしアルガンオイル100%に比べると…
植物由来とは言え、エッセンシャルオイルが加わった分だけ、
皮膚への刺激があると思います。

超敏感肌の方は無香料のアルガンオイルが良いかもしれません。
あと、透明な瓶なので日に当てない方が良いと思います。

香りが良いのでアルガンオイルを試してみたい!
という方には普通にこのローズをオススメしますね。

新商品なんでアマゾンではまだ売れていないようですが、
iherbだと日本人を中心に売れているようです。
63の口コミで日本人の口コミが42と大半が日本人で・・・
5つ星と4つ星で口コミ数の95%を占めるという熱狂ぶりです。

5 つ星 78% 49レビュー
4 つ星 17% 11レビュー
3 つ星 3% 2レビュー
2 つ星 0%
1 つ星 2%1レビュー

もう、これで良いんじゃない?
と他の商品を探すのが面倒になる良品です。

Acure Organics, モロッカンアルガンオイル, ローズ30ml
・・・朝だけの使用だと2か月くらい持ちますが1,250円程度です。

30ml入って、この香りでこのお値段。
実に良いです。超敏感肌のヒト以外には超オススメです。


アキュアのローズ着香アルガンオイル画像

もはや欠点が無いレベルのアルガンオイル・・・
Acure Organicsのローズ着香アルガンオイルiherb販売ページへ!


マルラオイルも気になるんだよなぁ・・・

2017年03月20日

【優等生+安い=インドやべぇ】Himalaya Herbal Healthcareの優しい赤ちゃん用シャンプーが想像以上に良かったです。

変わらずベビー用の商品を使い続けております。
寒くて水で洗顔すると濯ぎが適当になるので、
なるべく低刺激なヤツが欲しいのです。

今回購入したのはHimalaya Herbal Healthcareの製品で、
低刺激性のベビーシャンプーですね。
200mlの小さいサイズと、安価な価格が嬉しい商品です。

ブログに書いていませんが、
以前にこちらの大人用洗顔料を買ったこともあります。
ハーブの匂いが強くて人を選びますが、商品としては良質でした。
赤ちゃん用も期待できそう、とwktkして購入です。

Himalaya Herbal Healthcareってどんな会社?

1930年に設立された、インドの現代的なアーユルヴェーダの会社です。
現代的なアーユルヴェーダって、なんか矛盾していますが・・・

創設者が科学的証拠を追い求める方でしたので、
ヒマラヤは創設以来から二重盲検プラセボ対照ヒト臨床試験を、
すべての製品に行っているとのことです。

伝統的なハーブやブレンドを先進の科学でブラッシュアップし続けてます。

先進研究所はあるし、
インドのアーユルヴェーダ施設で初めてGMP認証を取得してるし、
公正取引や農業パートナーシップも採用しているし、と・・・
『インドの本気』と表記したくなる企業です。

安全性は?

まだEWGには記載されていませんので・・・
ハーブ系原材料以外を個別に検索しました。
原料の表記はグーグル翻訳ですので、変なところはお許し下さい。
後ろの丸カッコの数値がEWGの評価です。

10段階評価で7−10がリスクです。

配合されている防腐剤が高リスク対象の商品ですので、
本気のケミカルフリーで化学物質をできるだけ避けたい方には・・・
ちょっと使用はオススメできません。


水(アクア)
コカミドプロピルベタイン(4)・・・合成界面活性剤
ココイルグリシンナトリウム(1)
デシルグルコシド(1)
ラウリルグルコシド(1)
ヒマワリ種子エキス、
ハイビスカス、
ハイビスカス花抽出物、
PEG-150ジステアレート(1)
オリザサティバ(イネ)エキス
フレグランス(ベチバー)根抽出物
クエン酸(2)
ソルビン酸カリウム(3)
安息香酸ナトリウム(3)
メチルクロロイソチアゾリノン(6)・・・防腐剤
およびメチルイソチアゾリノン(7)・・・防腐剤
EDTA二ナトリウムを含む(1)

写真です。
結構大きいですが
himalaya baby01
横から見るとぺったんこです。
himalaya baby02
中身は軽く色づいたジェル状で、
界面活性剤入りなので泡立てる事ができます。

使用感について、

洗顔料も良質でしたが、ベビーソープも存外に良品です。
優しい洗浄感です。

髪、および肌に柔らかさを与える成分が多いようで、
洗っていて余り違和感を感じないのです
キシキシするタイプは慣れるまで違和感がありますが、
これは普通のシャンプー派の方も使い易いタイプだと思います。

Shea Moistureのエキストラマイルド側では無く
Aquaphorに使用感が近いです。しかも安い。

と、かなりレベルが高い仕上がりに満足です。
成分の安心感で言うとアースママなどが勝りますが
単純に使用した好みでは上位に入る満足感です。

色々な植物エキス分が含まれているので
赤ちゃん系でありそうな、なんか甘さが残る香りがしてます。
勿論、嫌な香りでは無いですし、仄かに香るだけですが。

お値段も200mlで300円くらいと試しやすいのが素敵

割とアマゾンでは人気のようです。

口コミ数は16件で平均4.0星
5つ星は75%です。

高齢の方が普通のシャンプーは刺激が強いので、
代わりに使用していたり・・・他には

『子供の肌が敏感な上に荒れて乾燥してる、1回使っただけで
 顕著に役に立った!肌に残らないし、その上安い』
『赤ちゃんの髪が柔らかく、肌が潤いを帯びてきた!』
『眼瞼炎のために購入し、使いました。うまくいったようです。
 汗が染みるダンスの夜でも刺激を感じませんでした。』
『娘は素敵な匂いと髪に輝きをもたらす、コレを愛してます』
などなど、喜びの声が多いです。

しかし、中には・・・
『髪を極端に乾燥させます』
『涙が出ないはずが、私の息子は目の刺激で泣きました』
などの意見も少量ですが投稿されています。

Himalaya Herbal Healthcare, 低刺激ベビーシャンプー、
ハイビスカスとひよこ豆、200mlで300円です。
400mlの大きいバージョンも565円と非常にお買い得です。
コスパ良く、使い易く、最低限の安心感もあるバランスの良い商品です。
なんというか・・・実にお買い得です。



ヒマラヤハーバルヘルスケアの赤ちゃん用シャンプー画像


コスパ良く、使い易いと・・・カレーだけでないインドの恐ろしさを実感!
Himalaya-Herbal-Healthcareの赤ちゃん用シャンプーiherb販売ページへ!


赤ちゃん用も高価なモノから安価なモノまで、
思ったよりも色々あるのですねぇ・・・

2017年03月18日

【中年男性の安いアンチエイジングに!】AlaffiaとEveryday Sheaのシアバターは異常に良いです。

長いので簡単に要約です・・・AlaffiaとEveryday Sheaを比較しました。

モノとしては当然にお高いAlaffiaの方に軍配が挙がります。
しかし、保湿力が強過ぎて男性が使用するには、
ちょいと濃過ぎるような感じがします。

私はもう夜しか使っていません。

本気でアンチエイジングを試みるならともかく、
普通のオッサンにはオーバースペックな感じです。

普通の中年男性にはEveryday Sheaの方が使い易いと思います。
Alaffiaに比べると、まだ落ち着いたテカテカ感です。
何よりも、買い物心をくすぐる異常なコスパです。
大容量なので顔や髪の毛だけの使用に限定すると、
3か月〜半年レベルで使い続けられます。
それだけ大容量でもお安いのです!1200円くらい!
3か月間の使用だとすると、1月300円ですむんです。
オッサンだから!と躊躇しないで顔を保湿しましょうよ!
しかも革製品の表面保護にも使える・・・

もう、なんで、買わないの?
と、首を傾げたくなるレベルで素晴らしいです。

Alaffia, 手作りシアバターiherb販売ページへ


Alaffia, 手作りシアバター、無香料、59m で826円です。

Everyday Shea, シアバターiherb販売ページへ


Everyday Shea, シアバター、無香料、312g で1,205円
両者ともに最高過ぎる・・・

でもエブリディシアとalaffiaは同じ会社なのに、
どうしてこんなにシアバターの値段が違うのでしょうね?

エブリディシアのシアバター 3.8円/g
alaffiaのシアバター 14円/g

・・・どちらも手作り、無添加、
無精製のシアバターであるのになぁ・・・

alaffiaは石鹸もだけれども、パッケージがお洒落で美しい。
エブリディとそんなに品質が変わらなければ・・・
詰め替えて容器だけ使おう!
と、割と最悪な発想で両方とも買ってみました。

2つ購入しても2000円くらいですし、
顔や髪だけならば長い間使えそうです。

ロクシタンなどで購入すると割と危険なお値段しますし・・・

実はこの両者、アメリカのアマゾンでも大人気です。
カスタマーレビューの数と星の数が凄いです。
老若男女、皆さん驚愕してます。

写真です。比べると容量の差が凄いですね!
sheab01

alaffiaの瓶は底が厚いです。
sheab02

細やかな粒子・・・というか油脂分ががっつり詰まってます。
sheab03

エブリディの方はプラですが、ちゃんと蓋されてます。
sheab04

中身を比べると、エブリデイが粗いのが伝わりますでしょうか?
sheab05

2つの違いは・・・?

alaffiaは非常に硬いバターまたはラードのようですが、
エブリディの方は油脂分少な目でボロボロとしています。
冬という事もあり、クリームでは無くとても硬いです。

使用感は?

alaffiaの方は・・・

結論:就寝前にパック代わりに塗るべし!
   髪の毛につけても良いよ!
   凄い濃いので、長持ちします。

もともとみっちり詰まっている上に寒いので、凄い固くなってます
爪で軽く削って使ってますが、ちょっとづつしか使えません。
でもほんの少しで大丈夫です・・・爪の先程度で充分なくらいです

塗る前に手でこすり合わせ溶かします。
美容師さんがワックス使う時くらい、割と本気で手を擦り合わせます。
白い色が透明になるまで溶かしてから塗ってます。

朝、顔に塗ると、夕方までのっぺりと脂で覆い続けます。
保湿力としては素晴らしい上に、冬場の寒い風から顔をガードするように、
むしろ断熱材のように顔を覆い続けるように感じる程です。

服を着ないで、直接肌に獣の脂を塗ることで防寒する部族を思い出します。
パタゴニアに居たヤーガン族という方々ですが・・・
ちょっと多めに顔に塗ると、本当に防寒効果があるんですよ!

私が30半ばのオッサンだからか、
夕方まで皮膚は吸収し切れませんでした。
・・・すなわち、ずっと顔がテカテカギトギトです。
ちょっと外出時につけるのを躊躇うレベルでテカテカなんです。

何度か試したのですが、結局は『夜の保湿用』で使用することに・・・
夜に使用すると下手なパックよりもお肌の調子が良いです。
柔らかさと艶めいた質感になって・・・ってオッサンなのにな、私。
毛穴を塞がないようなので、ニキビの原因とか心配する必要は無いですよ。

美容室に行くのを怠ったもので、
髪が中途半端に伸びてきたので髪にも使用しました。
整髪料のように髪を固めませんが、
少なくとも緩くカタチをキープする、跳ねるのを抑える、毛先を整える、

というくらいの効果はありました。
そして、なんだか妙に髪の毛にツルツル感が出て、
洗髪後の手触りが良くなりました。

一回の使用量が極小なので、いつ使い終わるのか・・・
想像ができないくらい長持ちしそうです。
ガラスの瓶も悪く無いですし、これがこの値段は意味がわからない。

夜のケアでこれを使えば費用が安く済みます、
その分、朝に使うモイスチャーのお値段を高くしたって良いんじゃない?

オススメの方

アンチエイジング本気派の方
カサカサするタイプの敏感肌の方

Alaffia, 手作りシアバター、無香料、59 mlで850円くらいです。



laffia手作りシアバター画像

濃厚さが違う!Alaffia, 手作りシアバターiherb販売ページへ


Alaffiaは石鹸はお洒落だけど微妙だったのに、
シアバターは本気過ぎて驚愕しました。

エブリディシアの方です

結論:オッサンはこっちの方が使い易いかも!
   ベースにしてアロマオイルやアルガンオイルなどを混ぜるのに良さげ
   たっぷり入っていて、コスパが異次元過ぎる・・・

冬の寒さで固いのは固いのですが、
alaffiaと比べると水分量が僅かに多く、油脂分も少ないので・・・
モロモロと崩れるような感じで、多少は柔らかいです

使用感もalaffiaに似ていますが、テカテカな感じが少ないです。
シェーブ後にアフターシェーブを使用してから塗ると、
良い感じに傷を刺激から保護します。

ただ・・・私はやっぱりテカテカ感が気になるので、
朝はアルガンオイルを使い、夜に思う存分ぺたぺたと顔に塗りたくってます。
また、クリーム用の小分けケースに入れて持ち歩き・・・
手が乾燥したり、顔の乾燥を感じた時に少量だけ使っています。
寒くて固まっているので携帯には便利です。

勿論、髪の毛に使っても良いです。
ただし、ちょっとalaffiaより多めに使う必要があります。
髪の毛に使った感じではalaffiaの方が髪の毛を固め易いです。
エブリデイはちょっとパサついたような見た目で固まる感じです。

温めて柔らかくすればアロマオイルを入れたり、
他のオイルと混ぜることも可能ですね・・・安いし・・・
デコルテや手足などの保湿、
靴ズレ防止に使用したりと大活躍です。

大容量なので、alaffiaと比べてもコスパが異常事態です。1月、いや、1日あたりのコストと考えると狂気なお値段です。

ちなみに、革製品の保湿としてもシアバターは使用できます。
デリケートクリームで有名なモンブレィが販売しています。
でも、定価3,240円もするのですよ!高い!
・・・なので、目の前のエブリディシアをちょっと使ってみました。
とりあえず今使用している革の手袋に塗ってみました。
左がシアバターを塗った方です。sheab06
あまり見た目は変わりませんが、表面の肌触りが良くなりました。
ビジネス用の革靴に塗るのは鏡面仕上げと相性が悪いのでオススメできませんが
小物類などの触り心地と革の保護には良さそうな感じでした。
・・・ダマになりやすいので、
革に塗る際はキチンと体温で溶かして下さいね!

オススメの方
安価でシアバターをたっぷりと使いたい方
安価でアンチエイジングしたい方

Everyday Shea, シアバター、無香料、312 gで1,200円くらいです。
手元に届くと、量に驚きます・・・
nowより安いって、相当です・・・


シンプリーオーガニックのにんにく画像

コスパが異次元過ぎる・・・使い切れるだろうか・・・
もはや反則レベルのエブリディシアのシアバターiherb販売ページへ!


検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。