広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月08日

【良い匂いがする脂だった・・・】Shea Moistureのプレシェーブ用オイルはすごい微妙

人気過ぎて?発売中止になった・・・アフターシェーブローション

低価格で高品質!
さらには安心でアフリカに生産者にも優しい!

とお買い物心をくすぐるShea Moistureの商品がありました。
でもプレシェーブは購入していなかったので、今回試しに購入しました。

Shea Moisture, シェーブ、スリー バターズ ビアード ソフトナー & スキンプロテクター、
約60mlで約560円です。

AnneMarie Borlindの髭剃りクリームが2か月で残り僅かな量になったので・・・。
ちなみに回し者ではありませんが、AnneMarie Borlindの髭剃りクリームは最強です。
【高級品を甘く見てました、最強過ぎる】AnneMarie Borlindのシェービングクリームは高く無かった!すげぇ!

割と長持ちするし、もう他の商品買うの止めようかな・・・と悩むレベルです。


いちおう、写真です。

箱入りです。
sheammaso01.JPG
60mlなので小さいです。
sheammaso02.JPG
さて、この60mlと用量が少ない理由はこの商品が液体の脂肪だからです。
髭剃り前に脂を塗り塗りと髭と皮膚に刷り込むのです。

・・・髭剃りの刃が脂塗れになるし
・・・剃った後に傷ついた皮膚を洗わないと気持ち悪いし
・・・そもそも髭が柔らかくならないので、すげぇ痛い。


エミューオイルも地獄でしたが、
こちらも個人的には『無いな!』という残念商品でした。

香りはアフターシェーブを少々濃くしたような良い香りです。
香りは良いのに・・・良いのに・・・・

まぁ、お値段はドラッグストアの髭剃りクリーム程度のお値段です。

髭が薄い方
外国産の髭剃りオイルを試してみたい方
(特にロクシタンのCADEとかを試す前にオススメかと・・・)
ぼったくり化粧品が嫌いな方

などに、向き不向きはありますがオススメです。
私の髭には・・・弱すぎましたが・・・


シアモイスチャーの髭剃り脂画像

シェービングオイルを試したい!という方向け!
安くて良質ではある、あるのに・・・なShea Moistureの髭剃り脂、販売ページへ!


2017年06月29日

【好みではアルガンオイル、抗炎症的にはこっちかな?】とりあえずコスパが相変わらず異常なAcure Organicsのマルラオイルです。

アルガンオイルにてお世話になっているAcure Organicsのマルラオイルを買いました。

そもそもマルラオイルのマルラって何?と首を傾げると思います。

アルガンやシア同様に、アフリカ(主にナミビア)で伝統的に皮膚と毛髪のケアに使われていた植物です。
ゴルフボールくらいの果実で完熟すると黄色になります。
果実も利用できますが、マルラオイルは種の核から抽出します。
・・・ちなみに実としてのマルラは胃に良く無いのであまり食べられてません。
果汁はジャムやお酒の原料になったりもします。
特に、果物ベースのリキュールは国際的に人気だそうです。

マルラオイルは、食品と化粧品の2つで使用されています。
食品向けはまだまだ人気が無いのですが、化粧品としては結構売れているようです。
The Body ShopがサプライやたるAldiviaを通してEudafano Women's Cooperative(エウダファノ女性協働組合)
から購入しているのが業界大手のようです。The Body Shopは規模が大きいですし。

純粋にマルラオイルの保湿力を利用するよりも、マルラオイルの特性として安定性が高いため、
合成防腐剤の代替品として自然派化粧ブランドに使用されることもあるようです
無濾過、コールドプレス以外にも実の熟成度の違いや軽く熱を加えたものなど、オイルの種類も様々です。

皮膚に塗った時の化粧品としての特性を簡単にまとめると

1.ビタミンEがいっぱい ⇒ 皮膚の再生力UP
2.オレイン酸がたっぷりで安定している ⇒ 酸化していないオイルが使える
3.毛穴が詰りにくく抗菌性がある ⇒ ニキビができにくい、傷の治癒力UP
4.抗酸化物質がいっぱい ⇒ 皮膚に良いかもね1


と、こんな感じです。

マルラオイルはシアバター同様に乳児用のマッサージオイルとしても使用されています。
アフリカは美容に良い脂を産み出す植物がいっぱい有りすぎて不思議です。

では現物は?


こんな感じでいつものAcure Organicsです。
acure or maru01.JPG
室内の蛍光灯の下で撮った写真です。
acure or maru02.JPG
屋外(曇り空)で撮影した写真です。
acure or maru03.JPG

2回も写真撮る必要無いじゃん?と皆様怪訝な表情になるとは思います。
できるだけ色を正確に伝えたかったのです。

※注意!

iherbでは大丈夫だとは思いますが・・・
アマゾンの口コミでは酸化して色が変わった商品が出回っているとの口コミが写真付きでありました。
僅かに緑がかった、透明感がある薄いレモン色が新鮮なオイルです。
白ワインで言うとソービ二ヨンブランみたいな色合いです。
熟成感のある、コッテリと蜂蜜色したオイルが手元に届いたら、
返品対象だと思います。
・・・安定性が凄い高い(2年間くらい貯蔵OK)のに、酸化させるなんて・・・
iherbでも星が少ない口コミを読むと、
酸化したのが紛れる可能性があるみたいです。

実際に使用した印象は?

無添加アルガンオイルに比べると不快な匂いが少ないので使い易いです
でも、朝に塗っているのですが、どうも昼〜夕方までオイル感が続きます
ちょいとぬっとりとした感触が残るので私は少々不快に感じ、洗顔しちゃいます。
皮膚が吸収?というよりも安定して皮膚をカバーし続ける印象です。
アルガンオイルに比べると使用後の肌は『もっちり』では無く『滑らか』な印象です。

使用した後の脂が残る感で言うと

シアバター > バオバブ > マルラ > アルガン

という感じでした。
アルガンオイルより重いけど、シアバター程危険では無いです。

既に良い年ですが毎年、夏が近づくと溢れ出す吹き出物に悩まされます、
しかしながら現在のところマルラオイルの御蔭かヤツラの出没は抑え気味。
しっかり皮膚の保湿をしつつもニキビ予防的な感触がして良いです。
あと、髭剃り後の傷リカバリーが多少良い気がしています。
使用しているアフターシェーブというよりもマルラオイル効果ではないかな?と思ってます。

アルガンオイル同様にやっぱり長持ちなので、気分でアルガンオイルと使い分けています。
髭剃り的に女性よりも男性にオススメなフェイシャルオイルです。

Acure Organics, マルラオイル トリートメント, 30mlで約1,500円程度です。
1,500円で本当に良いのだろうか?もちろんオーガニックです。
酔っ払い象で購入すると70$くらいするんですよね・・・。

アルガンオイルと迷うところですが、
両方購入しても良いんじゃない?と本気で思います。



アキュアオーガニクスのマルラオイル画像

アルガンオイルとどっちが良いか・・・未だ悩みます。
使用感がアルガンオイルでマルラオイルの効果があるフェイシャルオイルが欲しい・・・
Acure Organicsのマルラオイルiherb販売ページへ!

2017年06月22日

『これが・・・セレブ・・・ッ!』赤ちゃんだけではもったい無い!肌の負担を極限まで減らした全身シャンプー、Deep Steepは凄い。

マイルド過ぎて驚愕でした。

ちゃんと洗えているのだろうか?
と思う程にボディローションを塗っている感じなのに汚れは落ちていて、
同時に脂質では無い潤い感というか、
髪がキシキシもしないけどコッテリしていない保湿感です。

なんか、どう表現すれば良いのかわからない使用感に、
正直、戸惑いを覚えています。

お湯洗浄+α程度の感触なのですが、
髪や肌が非常に繊細に研磨されているといいますか…
これまでのマイルドな洗浄剤が木材用の紙ヤスリに感じられる程です。
これは鏡面仕上げ用のヤスリみたいに実に細やか…

ただし汗が気になる夏場だとちょっと洗浄力の弱さが気になります
秋〜冬の寒い時期に優しく全身を洗いたい短髪の男性には無敵レベルでオススメ。
全身簡単に洗って、短髪なら髪もリンスも要らずで嬉しい限りです。

通常のマイルド系シャンプーが短髪男性の髪にサラサラ手触りを与えるとしたら、
こちらはシットリとまで含む自然な手触りで感動します。

香りも着香めいた癖が少なく、まさにピュアで仄かな匂いがするのみ
保湿成分もヒアルロン酸化粧水のような濃厚や油分による保湿感は皆無で、
ただただ、洗い上りに滑らかさが残るようなイメージです。

凄いレベルで洗練された洗浄剤だと思いました。
肌と髪への刺激をとことん避け、不快感を避け、最低限の洗浄を果たす。
高級品とか(オッサンですので)縁が無いのでわかりませんが、
ただただ・・・絶句しました。

人為的に洗浄後の肌を『より良く』するのでは無く、
洗浄という行為で『どれだけダメージを減らすか』に特化したという印象です。
異常なまでの自然感ゆえに、元々、髪質にお困りの方は多分微妙。

多分、1年くらいコレを使っていると・・・
普通のボディソープやシャンプーは、
もはや気持ち悪くて使えなくなると思います。

ちなみに私は既に温泉や銭湯のボディソープ・シャンプーは気持ち悪く感じます。

子供の頃からコレを使って育ったら、そりゃー髪質とか良いままだろうなぁ。
セレブなお子様とか食べ物もですが、こういった生活必需品まで違うのですね。
高いもの=良いものとは考えませんが、お値段が高いだけの納得感がありました。

マリーボールドのシェイブクリームにも驚きましたが・・・
ちょっとお高く贅沢ですが、興味がある方は是非どうぞです!

ちょっと忘れてました。
Deep Steepは色んな有害成分を含まないケア製品を製造する会社です。
元々、様々な自然派スキンケア業界と契約してお仕事をしてきた方が設立したようです。
なんか夫と妻の二人三脚で設立して、現在も家族経営的にやっているよう。
『毎日自分の家族が使用してるよ、勿論子供や孫も使うのさ!HAHAHA!』(意訳)
とサスカロライナ州で製造しているようです。

写真はこんな感じです。約300mlですので小さいです。
deepbabe01.JPG
deepbabe02.JPG

いつも通りEWSで含有成分を確認しようかと思いましたが、
必要が無さそうなレベルなので今回は割愛です。
原材料見てもほとんど化学物質的なの無いし・・・やりすぎですわ。

Deep Steep, ベビーオールオーバーウォッシュ、無香アロエ、
約300mlで1116円もしました…高いけど質が良いので私は大満足です!



シンプリーオーガニックのにんにく画像

マイルド過ぎるセレブな赤ちゃん用ボディ・髪の毛ソープ
恐るべしDeep Steep iherb販売ページへ

2017年06月15日

『子供用日焼け止めという名称の罠』Alba Botanicaの子供用日焼け止めは甘臭い。

子供用だから安心だろうと購入した商品です。
端的な感想は刺激的で臭くて無理。
太陽光線から肌を守るのは、かくも過酷な闘いなのでしょうか?

Alba Botanica, ナチュラルベリー・エモリエント日焼け止めキッズ
SPF値は45で113gが930円です、高い。

子供用と記載されていますけど、割と刺激成分が多いです。
相変わらずEWG評価で言うと

アクア(水)、
セテアリルアルコール、(1)
グリセリン、(2)
セテアリルオリバテート、(1)
セチルアルコール、(1)
ジメチコーン、(3)
VP /ヘキサデセンコポリマー、(1)
カプリル/カプリン酸トリグリセリド、(1)
グリセリルステアレートSE、(1)
水素化パーム核油、
アロエババデンシス葉ジュース(1)、
カレンデュラオフィシナリスイチョウ葉エキス、
イチョウ葉エキス、
ラベンダーアンゴスチフォリア(ラベンダー)花エキス(1)、
パノラマエキス、
セテアリルオリバート、(1)
ポリソルベート60、(3)
シリカ、(1)
ステアロイルグルタメートナトリウム、(1)
ソルビタンオリベート、(1)
酢酸トコフェロール、(3)
キサンタンガム、(1)
アルコール(1)、
ベンジルアルコール、(5)
エチルヘキシルグリセリン、(1)
フェノキシエタノール(4)
ソルビン酸カリウム(3)
安息香酸ナトリウム(3)

香料(香水)(8)

などなど、割とアレルギー原因及び刺激成分が入っています。
私の肌では割と平気でしたが、
敏感肌の方の使用や顔に塗るのはちょっとコワイです。

・・・子供用なのになんで?
ちなみに製品の古いバージョンだと、もっとガッツリ入っています。

使用感は?


たっぷり入ったエモリエントで子供用な香料により、
ヌルりとして臭いです。
白塗り感は少ないのですが、ずっとベトベトヌトヌトします
当然、塗った後は肌が重苦しい感じで不快。
少々、ピリピリするような刺激的な感じがしました。

晴れた日に半袖で片方の腕だけ塗って外出したのですが、
次の日に母親には『片方だけ焼けてる』と突っ込まれました。
・・・我慢しただけあって一応、効果はあるようです。

でも何よりも不快なのが、
変な甘い匂いが6時間以上も残ることです。
下手な香水よりも長く、強く匂うので、
2時間後に重ね塗りとか絶対に無理です。

他人と会う時に塗るのは、ちょっと恥ずかしくて濡れません。
一人での行動でも喫茶店とかで隣のテーブルの人に申し訳無いですし、
お寿司屋さんとかは営業妨害扱いでしょう。
・・・顔に塗ったら食事できないんじゃないかな?

写真です。
albabonatu01.JPG
中身はこんな白モッチャリ
albabonatu02.JPG

Alba Botanica, ナチュラルベリー・エモリエント日焼け止めキッズ
SPF値は45で113gが930円です、結構お値段高いのです。

海水浴とかプールなど、
バカンス気分で短時間の使用ならば選択肢に入りますが、
日常的に使用するのは非常に厳しい、
と感じました。

私は基本的に海やプールに行かないので、今後使う機会は無さそうです。
あぁ・・・。日焼け止め2連敗・・・



アルバボタニカ子供用日焼け止め画像

ヌトヌトで甘い匂いの日焼け止め
特にオススメでは無いけどいちおうiherb販売ページご紹介です。

2017年06月07日

【年配男性が凄い好きそう】Aubrey Organicsのアフターシェーブ、パイン(松の木)の香り

アフターシェーブローション行脚を続けております。
アンネマリーボールドが普通にアフターシェーブを製造すれば話は早いのに!
アンチエイジングと銘打って75mlで3000円越えと非常に高価です。

今回購入したのはAubrey Organicsのアフターシェーブです。
EWG的には香料アウト!な印象ですが、アルコールもラベンダー由来だったり、
非常に丁寧に作っているのにも関わらず低価格です。(内容を考えると)

ちょっと香りが好き嫌いがわかれそうなので、
20代〜30代の男性はアロマオイルでパインをチェックすべきです。

現物の写真です。
厳重な包装で届いたアフターシェイブローションです。
onorthaft01.JPG

取り出した際にうっかり蓋を触ったら、
すぐに緩んでこぼれました
onorthaft02.JPG
・・・アカン。
環境も大事だけど簡単にこぼれる容器はちょっと・・・
でもデザインは割と好きです。
onorthaft03.JPG

使用感は?

アルコールは入っていますが、肌のピリピリ感は極小です
保湿感は少なく水っぽいテクスチャーで、
使用にあたってコレといった不快感はありません。
逆に言うと『髭剃り後の肌を守った』感が少ないので、
直接的な効果や使用感を求める層には向かなそうです。

シアモイスチャーのアフターシェーブローションが染みて嫌だ!という方や
アースサイエンスがちょっと重たく感じる方には良いかもしれません。
バジャー?アレは無かったことに・・・

香りは昔の男性用香水や頭につけるヤツを想像してしまいます
ポマード的な押し付けがましいという程ではありませんが、

ウィー、ムッシューとか言いそうな外人のギャルソンがつけてそう
初老のお洒落なオッサンが好みそうな香水感と言いますか・・・
つまりはなかなか選り好みしそうな感じです。

香りの原料が良いのか悪い印象は無いので痛し痒しです。
香り自体も柔らかく残らないので使っていて安心です。

こう…
品質の良さは伝わるのだけど、なんか好みが違うのかなぁ…
と。

これを付けた後にローズのアルガンオイルを使用すると、
柑橘系と植物系の香りが想定外のミスマッチを生じさせます。
身だしなみの後に朝食を摂る派は厳しいかも。

バジャー同様に中身が盛大な勢いで出てきます。
肌に触れてからビンに戻すと、早期劣化の原因になるので注意です。

なにやらアマゾンだと生産時の仕様の変化か、
ビンの形状によって香りの構成が違う、との話題が散見されます。
ちなみに私が購入したものは低レベル扱いされている方です。
・・・見なければ、良かった。
HPの商品とも微妙に外観が違うし、なんだろう?

ちなみにアマゾンですと、63評価中で、
5つ星と4つ星を合わせて75%でなかなか良好です。
これだけ良質でこのお値段なら、そりゃー文句言えないです。

iherbでの口コミでは昨年の10月以降の注文では、
プラスティックボトルに移行したとの言葉がありますが、届いたのはガラス瓶です。
ガラスの色合いはサングラスみたいな感じで透明感がある黒です。

少々、バブルめいた感じで懐古感と羞恥心を煽る色ですが、
ちょっと都会的な男の商品な感じで私は好きです。
コントラストが強い緑がデザイン的に効いてて好き。
無印系では無くてステンレスが好きな男向けデザインですね。

ちょいと肌を気にしだした方に丁度良いと思います。
多分、父親へのプレゼントとかが最適だと思います。
これまで肌の手入れなどを気にしていなかった年配の方などでも、
違和感無く使えそうな自然さがウリだと思います。


EOなどは日本のお店で購入すると超高価ですが、
こちらのiherbでの値段なら嬉しい限りです。

Aubrey Organics, メンズストック  ノースウッズアフターシェイブ
クラシックパイン風味で118 mlが約950円です。

これで香りが…
もうちょい日本人好みなら万歳なんですが…
いえ、悪い香りでは無いんですけど…



オーブリーオーガニックのアフターシェーブローション画像

年配男性にオススメ!
柔らかな使用感と買い易い価格がウリのAubrey Organicsアフターシェーブiherb販売ページへ!

検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。