アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

結婚相談エピソードGリードは女性が…編

お見合いで意気投合し、お付き合いすることになった二人!

2回目、3回目・・・

なんと、待ち合わせ場所はいつもお見合いをした場所

そしてその場を離れず、1〜2時間、お話してお食事して終わり(-_-;)

こんな状態なんですが、どうしたらいいでしょうか?
と、女性からの相談!!

簡単なことなんですね!
女性が自分から誘ってみたらいいんです。

男性にリードしてもらうのが当たり前なんて、今の時代にはありません。

特に草食系の男性には、リードしてもらうなんて考えずに、自分からどんどんリードしてください。

そのほうが楽って思っている男性の方も多いんですよ!!

結婚の相談やってて思うのですが、
今は女性が男性を選ぶ時代なんですね!!
男性は選ばれる側に変わってきているように思えます。


男性が物を買う時
ある程度気に入ったら、これでいいやって、そう深く考えずに買いますよね!

ところが、女性はって言うと・・・
絶対に損をしないようにって考えて、ここが嫌、あそこが嫌、もうちょっといいのがあるかも?
なんて、相当迷いますよね!

結婚を買い物に例えるのもどうかなとは思いますが

まさに男性と女性の本能の違いを表していると思うんです。

昔のように男性が女性を選ぶような時代なら、結婚ももっともっとうまくいくのかもしれません(-_-;)

でも、今は今、昔には戻れませんね!!

で、先ほどの女性ですが、次に会ったときに自分からドライブに誘われました。

結果・・・
車で片道1時間ほどの山までドライブされたのは良かったのですが、
その間、ほとんど会話なし、

トイレ休憩も、寄り道してお茶飲む気配りもなし!!
行って帰って来ただけだったと落ち込み

車から降りたとたんに、彼女から「お断りしてください」と連絡がありました悲しい


彼女はどうしても男性にリードしてほしかったようです。

何度かお会いする中で、男性の性格を理解することが出来ていたら、
自分から話しかけたり、「お茶でも飲みませんか?」って自分から誘ったり

そんなことも出来たんじゃないかなって思うんです。

数ヵ月後、彼女はもう一度この男性にお会いしたいと希望しました。

ところが、男性にもプライドがあります。
一度断られたお相手の申し込みは受けられませんでした。

相手に要求することばかり考えてると、こんなことになりかねませんね!

ご縁を大切にドキドキ小


夏に向けてのダイエットに!!
おいしい!から無理なく続く手軽なカロリーコントロール

カロリー専科生粋(イキイキ)ぞうすい


ちょっと変わった神秘的な青いバラ!!
母の日のプレゼントにいかがでしょうか?

感動のバラ園 三上バラ園


工場直売の美味しいえびせんです(^.^)
えびせん家族


結婚相談エピソードF公務員さん編

「何が何でも私は公務員の方と結婚したいんです!!」
そう言って親子でご相談にこられた方がいらっしゃいました。

やっぱり公務員さんは一番人気です!

公務員さん以外の方とはお見合いされず、待ちますと言われて1年半
何度かお見合いはされたもののうまくいかず・・・

ところが今回、とうとう公務員さんとご縁がありましたドキドキ小
自分がわがままだから、そこを理解してくださる方を・・・との希望にぴったりのおとなしくて優しい方です。

彼女が偉かったのは、
私は、必ず結婚して幸せになる!
私の結婚相手は、安定している公務員の方!
私は、専業主婦になる!

こう自分に言い聞かせて、実現に向けてのイメージをされてたようです。
自分の気持ちに正直に、本気で思い続けていれば、願いは叶うものですね笑顔

彼女の気持ちは本物でした〓
改めて、イメージするってことは、とっても大切だし、
希望を実現するためには意味があることじゃないのかなって感じました。

ピュアアンドシルク


mokumokuto


アームボーテ


体験講座


お得!天然水ウォーターサーバー


アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!






結婚相談エピソードE血液型編

4種類ある血液型のうち、2種類の血液型を、
「私には会いませんので、それ以外の方をお願いします」といわれる方がいらっしゃいます。

理由は、たまたま以前お付き合いしていた方の血液型、お友達のご主人の血液型、
上司などがその血液型だったっていう、案外単純なものです。

血液型が一緒なら、同じ性格なのかな?って、思ってしまいますが
本人さんは真剣にそう考えられてて、プロフィールで真っ先に見られるのは血液型です困った

結果、紹介できる方の確立が半分に減ります。

減った中から、自分の条件に合う人を探して申し込む

申し込んだ中でもお見合いを受けられる方と受けられない方が出てきます

受けられた方とお見合いしても、相性がいい方と良くない方が出てきます

自分が良くても、相手の方から断られる場合もあります。

そう考えたら、まずは条件抜きにして、出来るだけお会いしてみる。

いろんな方とお会いするのも、勉強だって思ってお会いしてみればよいのです。

血液型でも、ほんとに自分が思っている性格があたっているかどうか
データを集めてみようかなって気持ちで会われてみても楽しいと思いますよ(^.^)

ただしそれは、あくまでもお見合いに至るまでの動機の部分だけの話ですよ。

お見合いには、もしかしたら、将来の伴侶になる方かもしれない、
という気持ちを持って真剣に望んでください

お相手の方に失礼にもなりますから!

そしたら意外と、「あれっ?」って思うことがたくさんあるかも・・・?

自分が一番いやだった血液型が、ほんとは一番相性がよかった!
なんてことにもなりかねないと思いますよ・・・

あんまり、条件で視野を狭めるようなことは避けたほうがいいと思います笑顔
いい方を見逃すかも・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

母の日


日本ロイヤルガストロ倶楽部


コスモウォーターキャンペーン


訳あり(足折れ)タラバ蟹足!


馬プラセンタがなんとコノお値段!『エイジングリペア』


結婚相談エピソードD写真を見せてと粘られ…編

「そんな堅いやり方では、商売にならないでしょう!」
と言って帰られた相談者の方がいらっしゃいました困った

会員さんの写真を見せてくれって言われるんです。

私たちは、初めての相談(無料相談)で
会員さんではない方に、写真を見せることは絶対にしないようにしています。

会員さんのプライバシーをお守りしなければならないので、
どんなにお願いされようが、脅され?ようが、拒否します。

でもその男性の方は、1時間ほど粘られたんです困った
それでも拒否し続けた結果・・・

上記のような捨て台詞を残して帰られたんです。

私たちからしたら、写真を見せないってことは、会員さんが入会されるときにお約束していることであり、むしろ常識だと思っています。

しかも、商売だなんて、私たちは最初から商売でこの仕事ををやってるつもりはないんです。
お世話をすることが好きで始めた仕事ですから・・・
主人なんて、天職だ!!っていつも言っています。
だから商売にならなくて結構です!って感じですよ〜

今後も私たちの老後は、体の動く限り、私たちのやり方で、
この仕事をやり続けていきま〜す笑顔笑顔笑顔

看護師求人:リクルートナースバンク


発毛・育毛専用のレーザーブラシ


全身脱毛ならRinRin


結婚相談エピソードC親御さんの介入で…編

二人はとってもうまくいっていたのに・・・

親御さんが反対して別れさせられたケースがあります

考えられないことですが、親同士のけんかが原因でした。
結婚式に向けての準備中、お互いの意見が合わずに・・・

かわいそうなのは当人達です悲しい

どうしたらいいかわからず、泣きながら相談に来ていた彼女ですが、
なんと最終的には、彼女が親の意見を取ってしまったのですびっくり

すべては本人が決めることですので、縁がなかったってことでしょうね!!

親御さんと子供さん、違う人間ですから好みも違うはずです

でも、親御さんの中には、どうしても自分たちの好みの方を進めたがる方がいらっしゃいます。
要するに、条件のいい方です。

最初は「本人に任せます」って言われるのですが、見て見ぬふりできないんですね困った
心配されるのはとっても良くわかるのですが・・・

子供さんの縁を遠のかせてしまうどころか、その後のご縁がなくなる可能性もあります。

なぜなら、お見合いでも恋愛感覚までいってしまえば、別れるってことは失恋になります
傷ついた心を癒すまでには、かなりの時間がかかります。

それから、子供さんたちも結婚を考える年齢に来てるってことは、
既に大人ですから、もっともっと自立してほしいですね!

「うちの息子(娘)は、真面目でおとなしくて優しいんです」
「親に逆らったこともないし、誠実を絵にかいたような子で・・・」
なんて言ってこられる親御さん多いんですよ!

親御さんにとっては、とってもいい子供さんなんですね。

でも、そういう子供さんは、どこか自立してない人が多くて
親の意見に逆らえない、もっと言えば「親の言うとおりにしていれば間違いない、安心だ」
って思っている方もいらっしゃるんです。

基本、素直なかたですので、ちゃんと自立させてあげれば
うまくやっていけれると思うんです。

社会に出て自立する、結婚する、親になる・・・
そんなことを経験してこそ、人間として成長も出来るような気がします。

「いつまでもあると思うな親と金」
そんなことわざがありましたよね!!笑顔


春ですね〜 桜満開!!


感動のバラ園 三上バラ園


プチギフト菓子館


マイクロダイエット







結婚相談エピソードBお見合いの場でプロポーズ編

お見合いの席でまとまってしまったケースがありましたまる

なんとなく二人がいい雰囲気だったので、主人が女性に
「どうですか?優しそうな方でしょう・・・」って聞いたんです

すると
「はい、優しそうな方ですね」と、照れくさそうに答えられました。

で、男性にも同じように尋ねると
「自分でよければ、私のところに来てください」とまさかのプロポーズ

それに「はい」と女性の返事が・・・びっくりびっくり

場の雰囲気でそうなっちゃたのかな?と半信半疑だったのですが
その後、2回目にお会いしたときには、男性が女性をお母様に紹介され
承諾を得て、とんとん拍子に進んでいったんです。

もちろん今は結婚され、二人仲良く過ごされています。

どんな形であれ「縁」ですね!

女性の方は、「優しい方であればそれ以外は望みません」と言われてたのですが
それは本心だったようです。ほんとに優しい方と縁を作られました。

長くなればなるほど、考えすぎて崩れてしまうケースもたくさんあります
正直、相手のことをどこまで知ってから、結婚しようと思われるのか、わからないです。

基本的な性格、人間性、相性は何度かお会いすれば大体把握できると思います
その後、何年お付き合いしても、そんなに変化はないと思いますよ!

結婚して、一緒に生活してみて、初めてわかるところがたくさん出てきます。
それは良いところも悪いところも・・・

それを、時間をかけてお互いを理解し認め合って、夫婦になっていくのだと思うのです男の子女の子

そうなんです、取り合えず一緒になってしまえば良いのです乾杯

3組に1組が離婚している時代です。
そのせいか、結婚適齢期を少し過ぎた方たちは、「もう失敗出来ないから」と
とっても慎重になられています。

でもそれは取り越し苦労ですよ!
だって、大恋愛して「この人がいないと私は死んじゃう」みたいに言って
結婚した人が、わずか数年で離婚されるということもたくさんあるんですよ!!
それだけ結婚してみないとわからないということだと思いませんか?

自分から見て、生理的に受け付けない方以外で、優しくて真面目な方なら
真剣に考えてみましょう・・・
恋愛相手としてではなく、結婚相手として・・・

そして、いいと思ったら「善は急げ!!」ですラブ

まずは縁を作ってからがはじめの一歩です!!
だって、人生は長いのですから・・・

体験講座


サイドビジネス


自宅で気軽に骨盤運動「下腹スリムスイング」


読売ウィークリーで絶賛の保険マンモス『FP無料相談』は今すぐコチラ!


「欲しい!」がいつもここにある!

結婚相談エピソードAぽっちゃり系の女性編

30代後半のちょっとぽっちゃり系の女性!
とっても素直で優しい女性で、私たちとしては誰にでもおススメしたい方でした。

でも、どうしても体系を気にされる方が多く、お見合いすら組めない状況・・・悲しい

そんな中、40代の男性に、
「絶対に人柄のいい人だから、だまされたと思って会ってみたらどうですか?」って
半ば強引にお見合いを進めました。

男性も、人のいい方でしたので、なんとかしぶしぶ受けられました。

そしてお見合い・・・
まさかとは思いましたが、少し遅れてきた男性!
いや〜な顔して入ってこられたんです困った

思わず顔を合わせてしまった、主人と私!!
これはもう駄目だな・・・(^_^;)

それでもなんとか、それなりに盛り上げて、二人を残し
お見合いを後にしました。

ところがです!!
私たちが帰った後、なぜか話が盛り上がったようです\(^o^)/

あんなに嫌々だった男性が、お見合いの後、
「とっても純粋で素直で優しい人でした。ぜひ、お付き合いさせてください」と
180度変わった返事が返ってきたのです。

その後、二人はお付き合いされ半年後に式を挙げられました
今は幸せな日々を過ごされていますラブ

「会ってみないとわからないから、会うだけでも会ってみたら?」って
すすめるのは、こんなケースが良くあるからです。

プロフィールだけでは、お人柄まではわからないですもんねドキドキ小


美魔女サロネーゼ養成講座



安くてオシャレなセレクトショップMinoriTY




結婚相談エピソード@続き

前回の記事で、女性の方が一つだけ合わなかった条件ですが、同居の件でした。
同居は望まれない方が多いので仕方がないことです。

ただその方が同居を望まれない原因が、
最初の結婚のときに同居してて、どうしてもお姑さんとうまくいかなかったからとの事でした。
だから、同居は私には無理です・・・・と!

でもです!
はたしてお姑さんは、すべての方が同じなんでしょうか?
自分との相性もあるし・・・

一回目がうまくいかなかったから、すべてうまくいかないと決めつけるのはどうかな?
と思うんです。

ご主人が優しくて、人間性の良い方で、気に入ったのなら
その一つですべてを判断してしまうのは、もったいない気がしませんか?

もし、お付き合いしていく中で、どうしても同居が嫌だって言った時
男性の方が、「じゃあ最初のうちだけでも別居しようか」って言われたらどうします?

お互いの気持ちが通じ合うようになれば、条件なんて変わる可能性もたくさんあるのです。

その辺をお話ししてあげたら、真剣に悩み考えられたようですまる


合計1,000名に当たる!春のお出かけキャンペーン!



売上アップの秘訣はアクセス解析にあり!

無料でできる多機能アクセス解析



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円〜容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★

結婚相談エピソード@

何度も何度もお見合いを繰り返していくと、
もっといい人がいるかもしれない!という錯覚が起るようです

先日、30歳代の母子家庭の方が、40歳代の初婚の方とお見合いをされました。
結果、男性は「私でよければ、子供さんも含めてお受けします」と言われたんです

ところが女性の方は、「一つだけ合わない条件があって
どうしてもそこを折れることが出来ない」と受けられませんでした悲しい

男性のお人柄をとても気に入られていたのに、なぜ・・・
と、とても残念に思ったのですが、こればっかりは本人さんたちの問題なので・・・

女性は5回目のお見合い、男性は初めてのお見合いでした
女性はお見合いを重ねていくうちに、自分を受け入れてくれる人がいるのがわかり
だんだんと欲が出てきたようです。
もっと条件に合う人がいるかもしれない・・・と!

でもそんなに甘いもんではないんです。
お見合いが出来た方とも、一つの「縁」です
ましてや、自分を選んでくれたありがたい方です
ですからこの縁を大切にしていただきたいなって思います

縁を粗末にしていくと、よいご縁どころか
だんだんと条件が悪くなっていきます
そして挙句の果てには、縁が来なくなりますよ悲しい
そんな方もたくさん見てきています。

お見合いは欠点探しと勘違いして
毎回欠点を探してこられる方!
じゃあ良いところはどこがありましたか?
と聞くと答えられない・・・困った

そんな方は何度かお見合いした後、話し合いの場を設けるようにしています
そして、本音で話をさせていただきます
少々きついことをいう場合もありますが、ほとんどの方が理解されます

そして、徐々にお見合いにのぞむ姿勢も変わってこられます。
変わられたところからが本物です。
真剣にお見合いに臨み、お相手の方をよく理解しようと努力されますので
うまくいく確率が、グ〜ンと高まります。

そこで、話は戻りますが、
先にお話しした母子家庭の方もいろんなお話をさせてもらっているうちに
考えを改めるようになってこられました

そして、自分と子供を受け入れてくださる40代の男性の方と
もう一度お会いして、前向きに進めたいと連絡をもらいました

今その方とお付き合いされています。
成婚間近ですドキドキ小

そんな感じで、前にお見合いした方と再度お会いして
ご縁を作られるケースが、結構出てきています。

それでいいと思うんです(^.^)
あー断らなければ良かった・・・・って思えることは、
素直に自分を見つめなおして、現実もわかってきたということですから

ただし、ちょっと遠回りになってしまったのが、もったいないのと
既にお相手の方が、他の方とまとまってしまっている場合があるので
やはり、最初から縁を大切にされてたほうがいいとは思うのですが・・・

そんなこんなで、とにかくご縁を作るのが、私たち夫婦の仕事であり、喜びですので
労は惜しみませんよ・・・
というか、苦労なんて思いません
ですから、時間を忘れて何時間でも相談に乗ることがあります(-_-;)

私たちとご縁があった方に、とにかく幸せになってもらたい・・・
ただそれだけを願って、日々活動していますよ〜


副業


ついに出た!価格破壊の高級かつら!!【MJO】


美魔ジェンヌブラサポーター


ぽっこりオナカが気になる方は自宅で腸内洗浄


<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。