アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お見合いでの受け答え、正直すぎるのもどうかと・・・

条件的にはぴったりのお二人でした。

でも、結果は残念ながら女性からのお断りでした悲しい

理由の一部を挙げると・・・

@男性からの質問が一つもなかった!

一「私には全く興味がないのかな? 」「ほんとに結婚する気持ちがあるのかな?」
  そんな疑問がわいてきます

A女性からの「休みの日は何をしていますか?」の質問に
「ごろごろしてます!」の答え落ち込み

一おじいちゃんではないんですから、休みにごろごろしている人を、いいなぁ〜と思う女性はいません。なんだかだらしない人に見えてしまいます。

Bこれまでどれくらいお見合いされたんですか?の質問に
「20~30回お見合いして、私からお断りしたことは一度もありません。すべて断られました」{困った}

一「そんなに断られているなんて、何かあるんじゃないの?」と欠点を探し始めます。
「そんなに断られている人を、なんで私が受けなきゃならないの?」と受ける方がおかしいように思えてきます。そして、親御さんに話したら「そんな人止めときなさい」と返事が返ってくるでしょう…

C挙句の果てに、「親がうっとうしくて、よくけんかするんです」って・・・怒り

一「親をうっとおしいだなんて、冷たい人なんじゃないのかな?」「自分の親を大切に出来ないくらいだから、私の親も大切にしてくれないんじゃないかな?」そんな気持ちが芽生えます。

ということで、まるで男性のマイナスポイントをアピールするようなお見合いだったようです。
これでは女性も受けることは出来ないでしょう・・・

実際には優しくていい方なのですが、話下手なんですね!それゆえに、聞かれたことに正直にお話しされたようです。

もう少し相手の気持ちを考えて、答えを手短に済まさずに、丁寧に理由をちゃんと付け加えて答えられれば、少しは女性の捉え方も違ったのではないかと思います。

うそをつきなさいとは言わないんですが、やはり将来の伴侶になるかもしれないお相手が、目の前にいるのですから、もっと誠意を見せて、少しでもカッコつけて、少しでも好かれるように努力してほしかったですね!

口下手でも頑張ってる姿は、女性には響くもんですよ!気持が伝わります!
でも、話すのが苦手だから…って開き直って黙っている人に女性は魅力を感じません。

女性は、本来母性本能ってものを持っているんですから、そこをくすぐるような頑張りをみせてほしいですね!!

男性はずいぶんと後悔されていましたが、後の祭りとなってしまいました悲しい

結婚相談室はーと2

ランキング参加してます。
良ければぷちっとお願いします_(._.)_
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。