アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お見合いに活かしてほしい“ほめ達”

ほめ達検定って知っていますか?

ほめ達=ほめる達人らしいです笑い

最近ほめるってことが重要視されているらしくて、学校や企業でも友人や同僚をほめるという教育をされているようです。

ちょうど昨日のブログに、お見合い相手の良いところを見つけてほしいってことを書いたとこだったので、ニュースを見てて、共通しているなって思いました。

「この人のいいところはどこかな?」って思いながら相手を見るってことは、観察力が良くなる。

そして、その人をほめることによって、コミュニケーションも取れるようになるらしいです。

まさに、お見合いでは生かすべきことではないでしょうか?

褒められて嫌な思いをする人はいないですよね!!

お互い、いいところを見つける努力をして、ちゃんと褒めあうことが出来れば、お見合いはもちろんのこと、夫婦生活でさえうまくいくのではないでしょうか?

子育てにもとってもいいらしいですよ!
でも、勘違いしてはいけないのは、悪いことをした時はちゃんと叱らなくてはいけないってことですね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ほめ達・・・
検定1級合格者はまだ少ないらしいですが、挑戦してみたいですね笑い

まずは身近なところから・・・

主人のいいところを探して褒めなければ・・・ラブ


ランキング参加中です。
よければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

天然ハーブの白髪染め mokumokuto


「佐藤黒」・「村尾」など他では手の入らない銘酒ぞろい
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。