アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

結婚相談エピソードC親御さんの介入で…編

二人はとってもうまくいっていたのに・・・

親御さんが反対して別れさせられたケースがあります

考えられないことですが、親同士のけんかが原因でした。
結婚式に向けての準備中、お互いの意見が合わずに・・・

かわいそうなのは当人達です悲しい

どうしたらいいかわからず、泣きながら相談に来ていた彼女ですが、
なんと最終的には、彼女が親の意見を取ってしまったのですびっくり

すべては本人が決めることですので、縁がなかったってことでしょうね!!

親御さんと子供さん、違う人間ですから好みも違うはずです

でも、親御さんの中には、どうしても自分たちの好みの方を進めたがる方がいらっしゃいます。
要するに、条件のいい方です。

最初は「本人に任せます」って言われるのですが、見て見ぬふりできないんですね困った
心配されるのはとっても良くわかるのですが・・・

子供さんの縁を遠のかせてしまうどころか、その後のご縁がなくなる可能性もあります。

なぜなら、お見合いでも恋愛感覚までいってしまえば、別れるってことは失恋になります
傷ついた心を癒すまでには、かなりの時間がかかります。

それから、子供さんたちも結婚を考える年齢に来てるってことは、
既に大人ですから、もっともっと自立してほしいですね!

「うちの息子(娘)は、真面目でおとなしくて優しいんです」
「親に逆らったこともないし、誠実を絵にかいたような子で・・・」
なんて言ってこられる親御さん多いんですよ!

親御さんにとっては、とってもいい子供さんなんですね。

でも、そういう子供さんは、どこか自立してない人が多くて
親の意見に逆らえない、もっと言えば「親の言うとおりにしていれば間違いない、安心だ」
って思っている方もいらっしゃるんです。

基本、素直なかたですので、ちゃんと自立させてあげれば
うまくやっていけれると思うんです。

社会に出て自立する、結婚する、親になる・・・
そんなことを経験してこそ、人間として成長も出来るような気がします。

「いつまでもあると思うな親と金」
そんなことわざがありましたよね!!笑顔


春ですね〜 桜満開!!


感動のバラ園 三上バラ園


プチギフト菓子館


マイクロダイエット







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。