アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

はきものをそろえる

はきものをそろえる

はきものをそろえると 心もそろう

心がそろうと はきものもそろう

ぬぐときにそろえておくと はく時に心がみだれない

だれかがみだしておいたら だまってそろえておいてあげよう

そうすればきっと 世界中の人の心もそろうでしょう

高校時代、部活の合宿でのことです
先生から、みんながトイレのスリッパをそろえていないことを注意されました。
その時に、トイレのスリッパだけは必ずそろえるという人のお話をされたんです。
一つでいいから自信を持って、「これだけはやり続けています」と言える何かを持つ事!
それが自分の自信につながり、必ずプラスになると・・・

この話が私にとってとっても心に響きました。
当時、部活に対して気持ちが挫折していて、自信もなくなりかけてたので、
これなら私にも出来るかも・・・と思い、真似してやってみようと心にきめたんです。
もちろん今でもずっとやりつづけています。

はきものをそろえるということは、とっても簡単なようですが、とても意味が深いものだと思います

はきものを散らかしている=心が乱れている
はきものをそろえる=心が落ち着いている

心が落ち着いていると、何でもきちんと出来るようになり、その結果物事がうまくいくようになります
普段何気なくやっていることだと思いますが、今日からぜひ、意識して試してみてください!!
婚活もうまくいくかもしれませんよ〜笑い

PR
楽しく遊べるゲームが200種類以上!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。