アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

清潔感のあるハゲ方??

50歳代の女性に同じく50歳代の男性を紹介した時のことです。

プロフィールの写真を見て、「う〜ん、髪の毛がちょっと・・・」困った

職業、年収、家庭環境、すべてが彼女の希望条件通りの方ですまる

なのに、頭だけが・・・・見事にピカピカ電球落ち込み

そういえば、入会の時に書いていただいた、お相手の希望条件のところに、
「ハゲてる方は無理です」ってはっきりと書いてありました。

でも・・・条件は合うのに、髪の毛だけであきらめていいものか・・・困ったはてな

相当迷われたあげく、出された結論は、

「取りあえずお会いするだけでもお会いしてみます」の返事でした。

そしてお見合い!!

大変なことが起きましたびっくり

終わった後の報告の電話で、女性が「私はこの方と結婚するかもしれない」と言われたんです。

はぁ〜っはてなはてな

あんなに気にしていた髪の毛の件はどうなったの??

しかもまだ一回しか会っていないのに・・・??

なんて驚いていると、男性の方からの報告があり、「結婚を前提としてお付き合いさせていただくことにしました」ってびっくり

しましたって、もうはてなはてな

どうなってんの??と思いつつもお互いが良ければそれはそれでOKだからOKまる

で、女性の方に髪の毛は気にならないの?って聞いたら、返ってきた言葉が

ハゲでも○○さんのは清潔感があるハゲかただから・・・って??

意味不明なことばが返ってきて、笑ってしまいましたが、
結局その頭もかわいく思えるようになられたようです。

不思議ですね〜

結局、男性が穏やかで優しい方だったので、お見合いの席ですぐに気にいられて、意気投合され、話が弾んだようです。
その時に、「私はこの人と結婚するんだ…」って漠然と頭によぎったそうで・・・

その後順調にお付き合いされ、今は結婚されて幸せに暮らされていますハート

髪の毛だけで判断してお見合いを受けられなければなかった縁です!!

よかったですね拍手

会員さんの中には、プロフィールを見て、一つ欠点を見つけては断り、お見合いで一つ欠点を見つけては断り、そんな方がいらっしゃいます。

「欠点を探すためにお見合いしているんじゃないんですよ!じゃあいいところはどこでしたか?」って質問すると、

「・・・・・・」

答えられないんです。なぜなら、一つの欠点が大きく頭の中を占めてしまって、いいところが全くみえなくなってしまわれるんですね!!

だからお見合いは、「相手のいいところを意識して5つ探してきてください。」

そう言って送りだします!

誰にだって、長所も短所もあるわけですから、先に紹介した方のように、
長所を見つければ、短所をカバー出来る可能性が出てくるのです。

そう考えれば、選択肢も広がるし、うまくいく確率もぐ〜んと高くなります(^.^)

これまでの自分の婚活・・・・

欠点探ししていませんか?

ホームページ

ランキング参加しています
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

口コミでお小遣い レビュナビ


デスクワークの蒸れ解消─ハイクッションシート


【池田ゆう子クリニック】


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。