アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

テラフォーマーズ 〜マニア未満の漫画レビュー・感想

テラフォーマーズ


『テラフォーマーズ』(TERRA FORMARS)は、作:貴家悠、画:橘賢一による

日本の漫画作品。

2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位、

『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得した。

ウィキペディアより

【2500円以上送料無料】テラフォーマーズ 6/貴家悠/橘賢一




有名人気作品ですね。

ゴキブリという敵が人型に進化したりするのは謎だし、その設定の意味も

いまいちわかりませんが、この作品はバトル描写と蘊蓄を楽しむべき。


M.O.手術(モザイク オーガン オペレーション)によって昆虫をはじめとする

生物の能力を発揮できるのですが、この説明がいちいちカッコイイ。

以前にも書きましたが、こういった雑がと言うか解説ネタが大好きです。


戦闘で対峙する際には、両者の能力特徴がベースとなった生物の紹介とともに

説明されます。

この能力説明はネタばらし的な意味もあるのですが、

これを挟むタイミングが秀逸なんです。


技が決まったと思う次の瞬間、

ピンチでもうだめかと思う瞬間、

ページをめくったコマ、


戦いの間にこの説明が入り、逆転劇を容易に生みます。

勝負自体はあっさりと付ますが、読み応えがあるんです。

また、それぞれが背負う過去なども戦いに臨む背景として欠かせませんね。


メンバーはポンポン殺されちゃいます。

首吹っ飛ばされたり、内臓出たり、脊椎サーベルなんてのもありました。

味方がどんどん殺されていくのはガンツの仏像編に近い感覚。


まだまだ謎は多いですが、ここから地球側のメンツも各国の思惑が絡まって

面白い展開になりそうです。

まだ巻数も少ないので、一気に読んでみてはいかがでしょうか。


  ・1巻が実はテンポが非常にいい。

  ・昆虫の能力の凄さも楽しめ、物知りになれる漫画。

  ・ゴキブリが人型の理由がわからん。

  ・有利に進むとたいてい逆転フラグ。



【クリアブックカバー付き】テラフォーマーズ 全巻セット (1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:3,240円
(2013/10/23 21:24時点)
感想(2件)






    雑学・知識度 :★★★★
    アクション :★★★★
    ストーリー:★★★
    絵柄の好み:★★★★
    オススメ度:★★★★

    独り言:ゴキブリと言えばバキの師匠じゃないですか!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。