アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月02日

たまには平和を夢見てみます。(常に寝ぼけてますけど)

今はダメダメだけど、いつかは……。

……今日は綺麗事です。


「何が大切」ってみんな違うけれど、
全員が共存できたら本当に良いですよね。

そうしたら
「大切なもの」と「大切じゃないもの」の
線引きもなくなるかも。

「適材適所」で……
全員誇りを持てるようになったら嬉しいです。


団体行動が得意な人はグループで。
単独行動に強い人は個人で。


ありとあらゆるものが、
「欠点や短所」として処理・認識されるんじゃなくて
自分で長所だと認めて、人からも認められて、
発掘して伸ばされて生かされて。
そうできたら嬉しいです(*^ー^)


自分にも他の人にも、
見つけられず眠っている未知の才能とか
たくさんあるんじゃないか? って気がしますよね〜。

たとえば、大昔に現代人みたいな考え方の人がいても
大昔だと浮いていたかも。
思っていることを実行に移せる環境や状況でもなかったりとか。

だから今、現代人の中にある未来人的な部分は
時が来るまで封印されているのかも、
なんて思いますね。


花の形は花が咲くまで分からないし
ちょうちょは幼虫の頃は蝶の形をしていませんが
「花を咲かせる力」「蝶になる力」
そして、花や蝶として振る舞う力は
芽が出た瞬間や卵から生まれた瞬間から
既に持っているんですよねー。

だったら私たち生物もみんな、
「花」や「蝶」みたいに、
何かになることを目指して進化を続けているのかもしれないです。


万年、億年単位で動いていることだったら
今の私たちには認識できませんよね!

でも実際にはそういうこと、多そうです(>∀<*)

ここだって広大な宇宙のド真ん中ですもんね〜。
壮大なサイクルが隠されていてもおかしくありません。


人間社会が進化したら、
みんな言いたいこと言えるようになって、
そうしたら今まで以外と、言いたくもないことを、
「言いたいこと」だと勘違いしていたと
気づくことになるかもしれませんね。


「やりたいこと」も。
まるっきり、ガラッと変わるかも。


今やりたいことが「スポーツ」や「絵画」だったとしても
未来じゃそれらが進化して、
まるで別のものになっているかもしれないですもんね〜。


競争は、やりたい人が、やりたいことで。
強制参加じゃなく、それぞれ楽しむものになったら良いですね。


そしてもっと何もかもがスムーズにいったら
防犯とかセキュリティとか防衛とか
必要なくなりますね。
そうなったらもっとコミュニケーションに力を入れられます(*>v<)


年齢とか性別とか見た目とか
文化とか考え方とか好きなものとか学歴とか

何もかも吹っ飛んでほしい、
って時もありますが

今は個性が大事だから
全部楽しめたら良いですね。


身構えず、気構えず、
上から目線にもならず……。


生まれ変わりって本当にあるかもしれないし、
もしあるなら現在の年齢も経験も個人のキャラクターも状態も
何もかも、「途中経過」かもしれないです。

「今は◯歳なんだ」
「今は◯◯人なんだ」
みたいな感覚で、楽しめたら嬉しいです。


どうにもできないことで
攻撃してしまったり、されたりすることもなくなって
全体の流れを見通せるようになって。

変に優越感も劣等感も持たず
尊重し合いたいです。


そして未来なら…… 昆虫や微生物とも
意思疎通できるようになるでしょうか。

ハチやムカデは刺してくるから分かり合えない感じですが
人間がガラッと変わった頃には
生物たちの生態も、ガラッと変わっているかもしれないですね!?


すべての生き物たちが幸せに暮らしているとしたら
そこにはどんな光景が広がっているでしょうか。


有り得る、有り得ないじゃなくて
「そうなった場合は?」とイメージを設定・調整して
想像してみたら面白いですね。

でも…… まだ想像力が足りない……(笑)


脳って何パーセントが眠っているんでしたっけ……。

いつか何かが開花するでしょうか……。


……さて、そろそろ現実界に戻らないと。


夢見るのは好きなんですけどね〜。
夢見るだけで行動力が伴わなくて(ノ∀`;)

実際の自分はネガティブ思考でトロくてKYでガサツで
気が利かなかったり、人の気持ちに寄り添えなかったりするので
夢見た後の落差が激しくて凹みます(T▽T;)


眠っている時に見る夢も、
なかなか幻想的で美しい印象だったりしますね。

まだなんか混じりっ気がありますが、
もうちょっと純度が高くなれば、
空想力も何かの形にできるかも!?

ああ、もっと表現力があれば……


と、さらに淡い夢見たところで終わります(ーДー*)


最後までお付き合いいただいた貴方に感謝です m(_ _*)m
誠にありがとうございました。





posted by 四月一日 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。