アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【ナナフォトブック】注文レポート〜品質編〜

ナナフォトブック注文レポートの品質編です。

正方小ソフトカバータイプ  16ページ 1,680円 送料:735円  合計金額:2,415円


16ページだとパンフレットのような小冊子みたいですね。



製本は若干紙質がフォトブックにするにはあっていないんじゃないかなという感じで
ページが抜け落ちそうです。
ちょっと強く開きすぎてしまったページはすでに真ん中が割れてしまって破れかけてしまいました。



表紙の表面は光沢でつるつるしています。
指紋が結構残ります。
中身は指紋のつかないマットな質感でした。

画質はそこまで悪くはないけど点々が結構見えるので
小さい画像とかは少しぼやけた感じになりますね。



HP上で見る透明カバーがおしゃれでどんな風になっているのかなぁと思ったら
普通のビニールでできたブックカバーでした。
何度もフォトブックを見ていたら破けてしまいそうです。



このクオリティで2,000円はちょっと高いって思ってしまいますね。
お勧めしがたい1冊でした。


ここで作るならこっちにしたほうがいいかな

【ナナフォトブック】注文レポート〜梱包編〜

ナナフォトブックのフォトブック梱包編です。

11月26日AM注文12月5日到着

送料:735円


注文してから、データの確認があって、それが終わったら決済の連絡が来るのですが、
注文完了して安心してしまって、決済の手続きをしばらく放置していたら
その分製作が始まらないので、到着までに日にちがかかっちゃいました。

面倒ですね。




レターパックで届きます。

中にはフォトブックがプチプチで巻かれた状態です。

なぜかうれしいことにおまけでシールが入っていました。

注文のときにデザインは何種類かから選べるのですが
すっかり忘れていたら、向こうがチョイスしてくれたのが入ってました。



フォトブックと納品書とシールで一式でした。



ナナフォトブック

【ナナフォトブック】




【運営】ナナクリエイト株式会社


【種類】5種類



編集ソフトはフォトブックには嬉しいフリーレイアウト


ハードカバーやソフトカバーは他社にもよくあるフォトブックだけど
2Lサイズやメモ帳サイズといったフォトブックは珍しいかな。

また、リング製本のフォトブックは
フロンティア出力で簡易的なものが多いけど、
これはオンデマンド印刷なので両面の印刷がされているのがうれしい。

しかも
リング製本って針金のは一回とめちゃうと順番の入れ替えとか
はずしたりとかできないんですが…
ナナフォトブックのは何度でも取り外し可能。
つけたしとか、交換とかできちゃいます。

リング製本は背表紙がないので本棚に入れるとわかりにくいけれど、
フリーレイアウトで作れていろいろ遊べるのはうれしいですね。




   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。