アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月09日

母乳育児の味方サプリ!

IMG_0258.jpg

ララパブリックの葉酸サプリを飲んでいます。
鉄と葉酸を手軽に補給できて重宝しています!

母乳は血液から作られるので、母乳育児中は鉄分が不足しがちらしく、
また妊娠初期に一生懸命摂っていた葉酸も授乳中も必要らしいのですが、

おかげさまで娘はほぼ完全母乳ですくすくと大きく(2ヶ月くらい月歳大きめに見られるくらい笑)育ってくれています。
私も特に貧血の症状を感じたことはありません。


IMG_0261.jpg
一日4錠で、小さな錠剤で臭いや苦みもないので簡単に飲めます。

IMG_0263.jpg


パウチタイプもパッケージがクラフト紙で可愛く、バックに入れて持ち歩きやすいですし、キッチンに置いておいても違和感無いです。

IMG_0264.jpg


頻回授乳で睡眠不足の中、さっと飲めて栄養補給できるのはほんとうにありがたいです。。。
タグ:葉酸 サプリ

2018年12月02日

出産レポD (NST心拍低下で入院→緊急帝王切開)

出産レポ@はこちら
出産レポAはこちら
出産レポBはこちら
出産レポCはこちら

出産レポEはこちら
出産レポFはこちら
出産レポGはこちら

説明を受け、

同意書にサインしたものの、

まだ実感は湧いておらず、覚悟はできていなかったのですが、

では15分後に手術しましょう

と言うことになり、

そのままベッドごとエレベーターに乗せられて、

手術室に連れて行かれました。



その時とても不安で、思わず泣いてしまったのですが、

周りの助産師さんが、

「大丈夫もう少しで元気な赤ちゃんに会えますよ」

などと声をかけてくれました。


一緒にいた夫もとても心配させてしまって…

夫は、手術室に入る直前まで、私の手を握り、頭を撫でて、

「大丈夫だから」

と、繰り返し声をかけてくれていました。

私は、この時の夫の優しさと、心強く感じた気持ちを一生忘れないと思います。


オペ室に入ると言うのはなかなかない経験で、

今までにした1番大きな手術は指にできた黒子を取る手術、

というくらい、あまり手術に縁がなく生きてきたので、

開腹手術、それも赤ちゃんがいるお腹を切る手術は、とても恐ろしかったです。



手術室に入ると、

手術用の台に移され、

モニターやいろいろな器具をつけられ、

(この時に私の心拍も取っていたのですが、
それまで赤ちゃんの心拍を見ていたため、
心拍が73とかで、低い!!!と焦ってしまいました笑)

背中に麻酔を打たれて…

この時の麻酔が痛いのではないかと思い怖かったんですが、

特にそんなことはなく、

ちくっとする程度の通常の麻酔の注射の痛みでした。

ただ、この時できるだけ背中を広げるように(お腹を丸めるように)言われ、

臨月でお腹がとても大きいので、その体勢がなかなか取りづらかったです。



だんだん、下半身の感覚がなくなってきて、

名前と術式の確認を口頭でもされ、

手術開始となりました。



スタッフの方たちやお医者さんは皆さんなごやかな雰囲気で、

どうやら何かの手術が終わって時間が空いていた先生たちが、

たくさん私のところに来てくれて豪華な顔ぶれだったようです笑



また、万が一のことを考えて、小児科の先生も同席してくれていました。

こういうことがあることを一応考えて、NICUのある大きな病院にしていたのですが、

この選択をして本当によかったです。



麻酔後、しばらく私は何もすることがなく、

近くにいて目があった助産師さんの顔を見続けて、不安を沈めていました。


そして、しばらくして…

赤ちゃん出すのにお腹を押すから、ちょっと痛いかもしれない

と声をかけられ、

お腹を押される感覚がありました。

特に痛くはなかったです。



手術前に心拍が下がっていたので、

赤ちゃんは元気なのかな、

ちゃんと泣いてくれるのかな、

と、とても不安だったのですが、

お腹を押された直後、

赤ちゃんの鳴き声がしました!!!

生まれた!!と思って、

とても嬉しく、思わず泣いてしまいました。


そのまま、赤ちゃんは、

おそらく小児科の先生によって部屋の隅に連れていかれ、

体を拭かれているのが、人の間から見えました。

手足をバタバタさせていて、その手足がなんとなく長い気がして、

私の夫の家系はとても手足が長いので、

あー私たちの子だ・・・と思って嬉しかったです。



体をきれいに拭いたあと、先生が私のところに赤ちゃんを連れてきてくれて、

まだ目が開いていなかったのですが、

手を握ると握り返してくれました。

握ってくれた手が意外と冷たく、びっくりしたのを覚えています。


そのまま赤ちゃんは先に夫のところに連れて行かれ…

私は放心状態でお腹を縫ってもらい、手術終了となりました。

出産レポ@はこちら
出産レポAはこちら
出産レポBはこちら
出産レポCはこちら

出産レポEはこちら
出産レポFはこちら
出産レポGはこちら

2018年11月30日

出産レポC (NST心拍低下で入院→緊急帝王切開)

出産レポ@はこちら
出産レポAはこちら
出産レポBはこちら

出産レポDはこちら
出産レポEはこちら
出産レポFはこちら
出産レポGはこちら

仕方がないので、観察室でもう一度モニターをとってゆっくりしていると、

助産師さんが来て、

帝王切開の可能性があるので・・・

と言って色々と準備を始めました。

胸部のレントゲン写真を撮ったり、

結婚指輪を外したり、
(結婚式の指輪交換以来外していなかったのでちょっと切ない気持ちでした。
その後夫に持っていてもらいました)

マニキュアを落としたり、
(足のペディキュアがジェルで落としきれず、怒られました・・・)

手術着に着替えたり、

そうこうしているうちに、仕事中だった夫が慌ててやってきました。



その時もまだ、私は、帝王切開になるなんて思ってもみず、

夫に状況を説明して、

まったく、うちの子はへその緒を握って遊ぶのは好きなのかなぁ笑

などと談笑していました。



しかしその時、つけていたモニターの心拍が低下し、

今までは何度か低い心拍になった後すぐに戻っていたのに、

心拍がなかなか戻りませんでした。



この時も助産師さんや医師の方が駆けつけてきて、

私は、酸素マスクをつけられ、頭を低くして四つん這いになり、

何人もの助産師さんが、私のことを取り囲み、お腹を持ち上げるようにしながら、

赤ちゃんに、

頑張れ!!!

と声をかけていて、、、

このまま赤ちゃんの心拍が下がったままだと、どうなってしまうんだろう、

と、とても怖かったです。

私はひたすらに深呼吸をするように伝えられ、

よくわからないまま、

酸素マスクから出てくる酸素を赤ちゃんに何とかして届なければ

と言う思いで息を深く吸っていました。




数分して、

ようやく赤ちゃんの心拍が戻ったのですが、

お医者さんが来て、

陣痛でも何でもないただのお腹の張りなのに、こんなに心拍が下がってしまうようでは、

赤ちゃんが普通分娩には耐えられないと思う。

帝王切開にしましょう。

という説明をしてくれました。




帝王切開にすると2人目以降も帝王切開になってしまうとか、

帝王切開の傷の関係で不妊になりやすいとか、

傷跡が目立つとか、

怖い話を聞いていたので、できれば私は誘発分娩が良かったのですが、

その選択肢は、もう無いようでした。




仕方ないので緊急帝王切開の同意書にサインし、

簡単な説明を受けました。



その時に、切り方の説明もあり、

横切りと縦切りがある

と言う説明を受けました。

横切りの方が傷が下着に隠れるし、目立ちにくい

と聞いていたので、私はできれば横切りが良かったのですが、

横切りの方が切る長さが短く、赤ちゃんの頭を出るのに十分な長さが取れないと、

そこからさらに縦に足して十字に切ることもある。

手術時間が若干長くなるので、縦切りの方が安全である。

など説明を受け、

それなら縦切りしか選択肢がないのかなと言うことになりました。



後で調べてみると、

予定帝王切開の場合は横切り
緊急帝王切開の場合は限り

と言うのがスタンダードのようです。

私は緊急帝王切開だったので仕方なく縦切りになりました・・・

出産レポ@はこちら
出産レポAはこちら
出産レポBはこちら

出産レポDはこちら
出産レポEはこちら
出産レポFはこちら
出産レポGはこちら

2018年11月28日

くせ毛用の洗い流さないトリートメント

プロカリテの洗い流さないトリートメントをいただきました!

IMG_0028.JPG


私の髪は少しウェーブのかかった癖っ毛なのですが、

乾燥するとぱさついたり、湿気があると広がってしまったりします(^^;


プロカリテのトリートメントは、
プッシュタイプで手にとると白いミルクタイプのトリートメントです!

IMG_0030.JPG


シャンプーし、トリートメントのあと、
軽くタオルドライした髪になじませて、
そのままドライヤーで乾かします。

ドライヤーの熱に反応して髪をトリートメントしてくれるそうです(^^)

使用していないと比べて、髪がしなやかに、ちょっとひんやりと潤った感じになります!
翌朝も寝癖の付き方が少なかった気がします。

香りもシャンプーらしい良い香りで、髪からふとした時に漂ってきて良い気分になります!

IMG_0029.JPG


株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中です!
posted by ぺんたろ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月27日

シルク産まれの美容液!

Dear mayukoのイノセントスキンセラムを使いました!

IMG_0409.JPG



Dear mayukoは蚕から絹の糸を出す職人さんの手が綺麗なことから発見された、
繭に含まれる成分を使ったスキンケアで、
ハンドクリームも使わせていただいてます(^^)

シルク生まれの「ピュアセリシン」と言う、
天然保湿因子にアミノ酸構成が似ている、肌に優しい成分が含まれていて、
素肌を保湿してくれるようです!

イノセントスキンセラムは、「プレ美容液」と書いてありますが、
化粧水の前のブースターとしても使え、
また化粧水の後の美容液としても使えるようです。

私は最近シートマスクを使っているので、
洗顔の後にイノセントスキンセラムを導入液として使い、
その上にシートマスクを使うようにしてみました!

IMG_0411.JPG



スポイト式で必要量が取れ、清潔に使いやすいです(^^)

かなり透明のさらっとした液体です。
肌に素早くなじみますが、さっと潤う感じがします。

IMG_0413.JPG

IMG_0412.JPG



使わない時よりも、イノセントスキンセラムを使った後の方が、
シートマスクの後さらに肌がひんやりと潤ってキメが整った感じがしました(^^)
posted by ぺんたろ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月20日

ホソカワミクロンさんのまつげ美容液

ホソカワミクロン化粧品株式会社さんのまつげ美容液をお試ししました!

P9150853.JPG



妊娠前は有名なルミガンを使っていたのですが、
妊娠中授乳中は使ってはいけないそうで…

ホルモンバランスの乱れもあってか、
もともと対して濃くなかったまつげが、どんどん短く薄くなってしまって、
危機感を感じていました

ホソカワミクロンさんのまつげ美容液は、
有効成分がいろいろ入っているのですが、
その有効成分がナノサイズのカプセルで角質層までしっかり浸透することと、
そのカプセルから有効成分が12時間以上じわじわと出てきてくれることが特徴のようです

ヘッド部分はスポンジ状になっていて、まつげにさっと塗りやすいです

IMG_0256.JPG



夜寝る前と朝メイクの前にちょっとずつ使用し、2ヶ月くらい経ちました
以前よりビューラーを使ったときに抜けてしまうまつげが減ってしっかりしてきた気がします!!

ルミガンのように、ものすごく長くなったりばさばさまつげになったりしませんでしたが、
逆に、目に染みたり、色素沈着などの副作用が出たりもしなかったので、
安心して使い続けられると思いました


ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中
posted by ぺんたろ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

むくみ対策の着圧ソックス!

妊娠中は足がむくむものと聞いていて、
実際、病的なまでにパンパンになったのですが笑、

出産後もとってもむくみますよね…

もともと私はむくみがちで足が太、く
上半身に比べて下半身が圧倒的に太いのですが、

足が太くなるのは放置したむくみがそのままセルライトになってしまうからだと聞いたことがあって、

そうでなくてもむくんでいるとだるくて辛いので、

着圧ソックスを使うことにしました

骨盤が歪んでいるからか、寝不足だからか…?
妊娠中だけじゃなくて産後も足のむくみがハンパないです?

まめに毎晩はいてケアしたら少しは細くなることを期待…!! #オヤスリムプラチナイト
#?安纖腿襪
#美腿襪
#?腿
#オヤスリム
#ルームウェア
#脚やせ
#下半身痩せ
#美脚になりたい
#おやすみソックス
#むくみ解消
@bitekilab_oyaslim


おやスリムは、リンパの流れだけではなくて静脈までケアしてくれるらしく、
普通の着圧ソックスよりも足を細くする効果があるそうです
期待が高まります

締め付け感は他の着圧ソックスよりも弱く、違和感なく使えました(*^^*)

はいてみると翌朝は入っていなかった時と比べ少し足が軽くちょっと楽でした
まだやっぱり太い足のままですが・・・
続けていくことでこれ以上太くなるのを防げるといいなと思います
posted by ぺんたろ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月18日

「FluaClef」の口コミ


「FluaClef」と言う名前の美容液を使いました。

IMG_0087.JPG


法令線・目尻のシワ・目の下のシワなどに効果があると言う美容液です。
最近夜中の授乳で寝不足なので少しずつ気になるようになってきています・・

プロテオグリカン・胡蝶蘭エキス・・・と言うあまり聞いたことのない成分ですが、
保湿力の高い成分が入っているそうです。

IMG_0088.JPG



小さな瓶ですが、スポイトでとるので適量を使いやすいです。
高級感もありテンションあがります!

IMG_0092.JPG



化粧水の後に、スポイトで手に取り顔に伸ばしてみました。

IMG_0093.jpg



トロットした半透明の美容液ですが、
肌につけるとすーっとなじみ、
すぐに肌が手に吸い付く位、もっちもちになります!

その後クリームで蓋をすると、なんとなく疲れて見えていた顔の印象から、
肌がふっくらと調子がよく見えるようになった気がします!!

これからの季節乾燥するので、保湿ケアを引き続き頑張りたいです(^^)

posted by ぺんたろ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月14日

フラーレンミストで抗酸化

フラーレンミストを使ってみました!!

IMG_0018.JPG


最近よく聞く「フラーレン」ですが、
何が凄いかと言うと、
フラーレンは肌の老化の子原因となる酸化を食い止めてくれる抗酸化成分なのですが、
活性酸素を除去しても抗酸化力が衰えないのだそうです。

つまり抗酸化作用が大きくアンチエイジングに効くと言うことだと理解しました(^^)

このミストは、スキンケアの前や、日中メイクの上からシュッと使用できるので、
手軽にいつでも使えます。

IMG_0019.JPG


お風呂上がり、化粧水をつけるまでに何秒かかるかで顔の突っ張り具合が違うので、
いつもすごく急いで化粧水を手に出しているのですが笑、
ミストであれば、本当に顔を拭いた瞬間の直後にとにかく顔全体を潤わせることができて便利です!

そろそろ乾燥が気になる季節なので、
日中もミストでさっと保湿できるのはありがたいです。
日中保湿した後は、私はやっぱり乾燥が気になるので、さらにクリームなどを手に取っておさえて蓋をしています。

毎日お風呂上りと日中数回使い続けてみたら、
最近寝不足なのに、肌の調子はとても良い状態です(^^)
シミが薄くなったりなどの効果はまだわかりませんが、期待して使い続けてみます。
posted by ぺんたろ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月12日

赤ちゃんの日焼け止め

最近いいお天気なので、娘と散歩に出かけることも増えました

私は実は紫外線アレルギーで、
日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりしないで外に出ると、
襟ぐりの形に肌がただれてしまったりします・・・汗

娘には紫外線アレルギーがないと良いのですが、
アレルギーがなかったとしても、紫外線は色々と悪影響がありそうで気になるので、

赤ちゃんといえども、
また秋や冬でも、
しっかり紫外線対策をしようと思っています

IMG_0020.JPG



ヴェレダの日焼け止めは、SPF38 PA++で、
無添加で生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるそうなので、
娘とのお出かけの時に娘の顔にもなっています

白いアロマの香りのするクリームで、
手にとると、これくらいの量で手の半分位に伸ばせます(^^)

IMG_0021.JPG

IMG_0022.JPG



娘に使うものは、やはり、安心できる成分であることや肌へのやさしさが第一なので、
これからも使い続けると思います

IMG_0023.JPG



株式会社ヴェレダ・ジャパンのブログリポーターに参加中です!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。