アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月26日

眉サロン(アナスタシア)に行ってみました!

最近、にわかに美意識が向上しています。

5カ月ぶりに美容院に行く

鏡を見て自分のほったらかされっぷりに衝撃

せめてメイクをきちんとしようと思ってコスメを調べ買う

気になっていた眉サロンで眉を直してもらおうと思い立つ(今ここ)

という感じです。
気を付けているつもりなのに、やっぱり子育てや仕事や諸々で自分に手を掛ける余裕がなくなるとこんなことになってしまう・・・
けど、いつまでも若いわけではないんだし(当たり前)、今のうちにやっぱりお化粧やおしゃれを楽しみたいと思います。

で、眉毛です。

眉が印象にものすごく大きな影響をあたえること、
でも自由にいじれること、
など、もちろん知っていたのですが、

私の眉は運よく、わりと良い感じに生えていてくれる(と自分ではおもっている)ので、
今までは、
余計なところを適当に抜いて、眉マスカラをがしっと塗る
くらいしかしていませんでした(やれやれ)。

アナスタシアはネットの評判も良くて、眉に特化してるあたりがプライドを感じ、
安いヘアサロンみたいに、
似合うかどうかはさておき無理やり流行の形にしました、はいっ
みたいなことは置きなさそうだなと思って予約してみました。

人気みたいで、予約がとれたのは10日後くらいでした。
が、初回の前に3週間くらい眉毛を放置しろと言われるので(これがなかなか至難の業)、
予約はそれくらい先でも特に問題ないと思います。

私が行ったアナスタシアは、なんかマダム達が多い場所にあって、
これ大丈夫だよね?バブル時代みたいな眉にされないよね?
とちょっと心配でした(結論としては大丈夫でした)。

お店にいる他のお客さんも、マダム〜〜という感じの40〜60代くらいの方々でした。

最初に個人情報とか、アレルギーの有無とか書かされるのですが、
妊娠中かどうかなども聞かれたので、もし妊娠中だったら施術できないんですかね?聞かなかったけど・・・

カウンセリングの段階で、
「お客様は眉の下のところを抜かれているので、そこが足りなくてラインが出ません。ラインを出そうとすると眉が上に行ってのっぺりした印象になります。」
とダメ出し?されまくり(一応3週間は伸ばし放題にしていったのですが)、
ちょっと不安に&悲しくなりながら施術してもらいました。

黒く眉の形をかたどられ、鏡で確認してください、と言われますが、
うん、イモト。
以上の感想は持ちようがない感じなので、そのまま施術に進んでもらいます。

ワックスではみ出している眉毛を抜かれるのですが、そこそこ痛いです。まぁ我慢できるくらいかな・・・
ワックスで取られた後、さらに細かい毛を毛抜きで抜いて、さらにさらにハサミで長さを整えてくれます。

再度鏡を確認すると、しっかり輪郭の浮き出た見たこともない綺麗な眉毛が!!!
ここで初めてテンションあがります。

正直、眉毛の形にそこまでこだわりがありませんでしたが、
なんか、境界がはっきりして左右対称なだけでこんなに変わるのかと言うくらい違って見えます。
急に美人になった気がして前髪をあげたくなります。笑

さらに、若干足りないところをパウダーで足すのを教えてもらいながら自分でやる練習をして、
ペンシルでもちょっと書き足し、
透明な眉マスカラで毛流れを整えてもらい、
さらにさらにちょっと明るい眉マスカラで表面の毛だけ明るくして立体感を出し、
完璧眉が完成しました。

すごいです。プロの技!
5000円くらいなので安くはないですが、ものすごく気分が上がるので行ってよかったです。
こんなに変わるなら結婚式の前も行けばよかったです(検討したけど失敗が怖くて行きませんでした)。

毎月通えばだんだん形が定着してくるらしいですが、
毎月5000円は高いかな・・・と思うので、なんとか自宅で同じようなことができないか、この完璧眉をキープできないか、やってみます。
タグ:
posted by ぺんたろ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。