アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

主役はどっち?

携帯から更新です!
今日は自治会のおもちつき(^o^)

娘は、ご近所の人に挨拶しまくり、褒められまくり妙に得意げでした(苦笑)
毎年のことながら、子供用杵でしっかりおもちつきを体験。

画像はつきたてのおもちと…お湯をわかすついでに直火で焼いたサツマイモ(*^o^*)
ホクホクでした。

どっちが主役かわからない画像ですよね^_^;


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

レゴでおばけちゃん

かなりの雨雨 関東地方は今日台風が接近するようです。
明日はハロウィンイベント最終日!どうにか雨が止んでくれますように太陽

・・・・・・・・・・・・・

昨日の話題と…娘の、その後です。


無印とコラボのレゴブロックで娘と一緒に遊びました。
娘と私の合作、スプーキーヴィルの…本のおばけちゃん幽霊ですよ笑顔



モデルは…。


うち、白いレゴしかなく、種類も限られているので
こんな地味〜な仕上がりになってしまいました(笑)

正直、微妙だと思ったのですが娘が大喜びだったのでまあよしとしましょう星

リボン

で、娘ですよ。

歴史的一日を境に、キッパリ卒乳かと思いきや…あっさりおっぱい飲みました
夕方にサクッと「飲みたいんだけど」と。

添い乳からは解放されたけど、卒乳への道のりはまだまだ長そうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・

今日は外に出られなさそうなので、室内でひたすら娘と遊びます。
明日天気が回復したら、ランドに行こうと密かに計画中幽霊



ランキング参加中です!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

歴史的一日

昨日は娘にとって歴史的一日でしたキラキラ


娘がパパの読み聞かせだけで寝たのです拍手拍手拍手


4歳、でもまだ乳飲み子赤ちゃんの娘。
もともと自然卒乳するつもりでいたので、私自身特にあせってもいませんでした。

娘自ら
「4歳になったら飲まないで寝る。」
「カード(ランド年パス)持つ子は、お姉ちゃんなの。」

と公言していた娘。
でも、風邪を引いたりして、ずるずると添い乳で寝ていましたZZZ


ここ2週間位は添い乳ではなく
365日のベッドタイム・ストーリーを読み聞かせ、寝られるようになりました。




グリム童話やイソップ童話からアジア・アフリカのお話まで365日分ぎっしり詰まった1冊。
一話がちょうどいい長さなので、読み聞かせにはもってこい。
さらに、季節感もあるので、とてもいい本です月

読み聞かせだけではなく、寝る前に手ごろに読める大人の読み物としてもおすすめ!



あ、話が反れました汗
絵本と違って娘は絵を見る必要がないので、娘が横になって聞けるのがよかったみたいです笑顔
(絵本だと、どうしても娘も座って絵をしっかり眺めてしまうのです)


ただ。
一昨日までは読み聞かせでも、私でなければ絶対に寝られなかったのです。
パパが寝室に入るだけで、決まって「来ないで怒と激怒、もしくは号泣。

それなのに、突然。
昨日、たまたま早く帰ってきた(笑)


パパの読み聞かせだけで、寝ることができましたびっくり


しかも恒例の寝起きのおっぱいもナシ!
もしかしたらこのまま卒乳…なんてこともあるのかも???


今朝、娘に「パパのお話で寝られたんだね」と言うと
満面の笑みで「うん!」と。

彼女もとっても嬉しそうでした笑顔


私の読み聞かせで寝られるようになったこと、noritamaponさんの娘さんに話していたようで
(後でnoritamaponさんから聞きました)…彼女なりにいろいろ考えていたみたいです。

娘、マイペースではありますが、着々と成長しています女の子

☆ ☆ ☆

保育参観の画像。
この日たまたまお当番さんで体操を前で披露する娘。

しっかりできてましたが…ハイソックスが下がってる宇宙人
惜しい(笑)


長々とお付き合いいただきありがとうございました星


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

七回忌

昨日、母の七回忌でした。


週間天気では雨の予報でしたが、当日になってみたら晴れ。

着物だったので天気がよくて助かりました。
ちょっと暑い位でしたけどね〜宇宙人



いわゆる”嫁入り道具”として母が持たせてくれた喪服を着ました。
着付けは夫に手伝ってもらい、どうにか形になりました(ホ)

母自身、結婚当時、実家から喪服を持たせてもらえなかったらしくて。
その後、喪服にかなり苦労した経験があり…。
(母も私同様小柄だったので、洋服でもサイズを探すのが大変なんです汗

私にはどうしても喪服を持たせてあげたかった、と話してくれました。


母の想いの詰まった喪服。
無事に着て行かれて、よかったです笑顔


今4歳の娘は、今のところ標準体型なので困る事はないと思いますが…

喪服一式はしっかり持たせて
さらに自分できちんと着付けができるところまで
教えてあげたいと思ってます。


そうしないと…いつか天国で母と再会した時に

思いきりブツブツ文句言われそうなんですもの(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

感動、そして…

昨日は娘の運動会でした。
ずっとぐずぐずしていた天気がウソのような晴れ太陽


娘はといえば、大忙し汗
短距離走走るでは、なんと一番拍手

スタートから娘だけ妙に早く、差が開きすぎ…
終盤で立ち止り、後ろのお友達を待っちゃってました(笑)

ダンスのプログラムも大張り切り!
それはそれは元気に踊りきりました拍手

堂々とした参加態度に成長を実感し、私も夫も感動キラキラ


一方で…ピストルの音に驚き号泣。

はじめての園の運動会参加で、かなり刺激を受けたようです。

お弁当はこちら。定番揃いですよ。
写真用に向きを直す余裕はありませんでした汗

・・・・・・・・・

太陽の下、運動会を満喫した私たちは…帰宅後、力尽きました。

夕飯は温めただけの…

パルシステムのうなぎ(笑)


そして…うなぎを食べている最中…娘が発熱落ち込み

夜はかなりうなされ、寝言連発。
相当疲れたようです。


今朝はすっかり熱は下がりましたが、鼻水に咳。
立派な風邪っぴき汗
今日はすこしだけでかけますが、明日となるべくゆっくりさせます。


ランキング参加中。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

運動会!

今、運動会です(^O^)
晴天!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

毎日いるのがいいの

昨日の朝の話。

ランドホテルにお泊りの関係で、息子犬が不在でした。

娘、いつもの調子で朝の支度をして
朝ご飯を食べていたのですが…

家を見まわしたかと思うと、いきなり涙目悲しい
ぐっと泣くのを我慢し、ちょっと微笑みながら

犬がおうちに毎日いるのがいいの」

ですと!


「幼稚園から帰ってきたら会えるよ」

と説明しても

「泣いてないかな…寂しくないかな…汗

とぶつぶつぶつぶつ。

そんなこんなで、朝、園のバスに乗り遅れそうになりました落ち込み


園に送ってから泊まりで預けていた息子犬を引き取りに。

彼もすぐに帰りたかったらしく…朝食後
キャリーケースに自分から進んで入り、もう出てこようとすらしなかったそうです。


自立とは程遠い、極度に甘えん坊なふたりです(笑)



娘が撮った息子…の鼻、ボケボケ。
両方でどんどん近づいていくので、こんな写真にウインク


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

お月見(おばけ)

昨日は中秋の名月。

女の子犬とパパをお迎えがてら夜のお散歩途中に、お月見。


まんまるです。

娘「暗くておばけ出そうだね〜幽霊」とにやり。

「でもおばけちゃんは○○ちゃんのこと大好きだからね〜ハート」とにやにや。

ディズニーランドのハロウィンにどっぷり。


おまけ

本のおばけちゃんたちと…幽霊


甥っ子たち音符


ランキング参加中です☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

誕生会

昨日、noritamaponさんと、娘さんをお招きして…

一足早く、娘の4歳のお誕生会をしました拍手

今年は、4人プラス犬でのお祝いです。


バタバタしていて、準備期間が非常に短かったのですが…
なんとかお祝いできました笑顔



こちらが誕生日ケーキの…ミルクレープ。
少人数なので小ぶりです。

ロウソクがミッキーのカタチなのがポイント音符


娘は誕生日のお祝い云々よりも
親友がおうちに遊びに来てくれたことで舞い上がってしまい
ずーっとハイテンションで遊びまくっていました女の子女の子

何はともあれ、お祝いができて、一安心です。


そして。
忙しい中、お祝いに来てくれたおふたりに感謝、感謝ハート
来年も再来年もずっとお互いの誕生会をお祝いできるといいね!


お次のお祝いは今週末のディズニーランドホテル1泊の旅ですキラキラ

駅からランドへ向かう途中に携帯から撮りました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

体感・参加型

東京都現代美術館にて…こどものにわ 開催中☆

この展示、すごく楽しそうですよ笑い

普通の展示と違って、子供が体感したり、参加したりできるんです。

なんと写真撮影カメラだってできちゃう♪

10月3日まで開催していますメモ

・・・・・・・・・・・・

おまけ

昨日の娘。

運動会の練習で疲れたのか…
おやつのあたりめを手にしたまま、爆睡ZZZ


園児もなかなか大変ね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
    >>次へ
プロフィール

パンダ3号
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
大好きなディズニーリゾートで遊ぶお金を稼ぐべく、日々奮闘中です!

パンダ3号おすすめASP
はこちらからどうぞ♪

**紹介した商品の購入、取引に関して管理人は責任を負いかねますのでご了承ください**
Google

WWW を検索
このサイト内を検索

ピンクリボン



家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
リンク集


レンタルサーバー


お仕事
転職サイトならDODA 介護職 求人


住宅


興味があったらクリック!
バンタンデザイン研究所 ディズニー ミッキー 腕時計
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

パンダ3号お気に入り



↓ シンプルかつお買い得




最新記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイト

3/17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://fanblogs.jp/pandapan/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。