アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月09日

DAIGO24時間チャリティマラソン完走おめでとう! 綺麗なブルーのニューバランスで大活躍♪

100キロ完走本当に素晴らしい!感動しました♪


暑かった夏もようやく涼しくなり、運動の秋がやってきま〜す!



今年の24時間TVチャリティーマラソンで 感動の男泣きゴールした

ウィッシュDAIGO! 

ロッカーのシンボル・・・華奢な体!で100キロ完走よくやりました!


激走本当におめでとうございま〜す!



そんな素晴らしいガンバリを見て感動っ(泣)自分もちょびっと走ってみようか!って

ランナー予備軍仲間も多いんじゃないかと思います♪


思い立ったが吉日! さっそくグッズをゲットして形から入り 

モチベーションアゲアゲ作戦が、やる気モリモリのあなたに効果あり!

練習期間は3ヶ月だったけど・・・


ドキュメントでは練習期間3ヶ月で仕上げる様子でしたが、正直しんどい!

3ヶ月では100キロ走る筋肉は出来上がりませ〜ん 泣

まして筋力少ないロッカーDIGOには可愛そう・・・・



本来は練習で距離を走りこんで行くうちに、骨や筋を支える筋肉が発達し

膝を支えられるようになってこそ、長距離を走れるようになります。



普通ならかなり練習時間を要する事ですが、本人の一回一回全力の練習と

万全のサポート体制がゴールまで導きましたね!

きつい時つらい時に背中を押すのは、

全国450人ランナーの気持ちと思いが詰まったタスキの力! 

無事武道館まで、最終ランナーとして届けました☆

黄色オレンジを交互に見えるようにしてた気ずかいもナイスガイ♪

メンタルとボディケアと内臓の強さで完走へ


ウィッシュグローブはお守り代わりでしたが、長距離走るのには暑いぜ〜!

後半はカッコなんか忘れて、完走に向けはずしたら 涼しくて快適そう♪ww

ゴール前にはまたしっかりはめてた(笑)

DAIGOは内臓が丈夫で、最後まで食料補給できたのも

スタミナが持った要因との事です。

やっぱり食べないと元気が出ませんよね! 長距離スポーツは内臓強化が大事です!



練習は最長33キロまでで臨んだ100キロマラソンでしたが、

経験豊富なトレーナチームのメンタル面への的確なアドバイスと、

マッサージのボディケアはさすがです。ヘッドトレーナー内藤さんは、

あの坂道コースが過酷で有名な、野辺山ウルトラマラソンの代表者さんですね。




スタート後早々の距離で、その先の長丁場心配し、足の痛みを気にしてましたが、

走るというシンプルな運動を繰り返す事により、次から次へと

あちこちゆがみや痛み出て、最初のちっぽけな痛みなんて気にならなくなるのが、

ウルトラマラソンです。


痛みとの勝負でもありますが、力になるのは気持ちが込った

途切れる事のない沿道の熱い応援です!
 

もう自分の力が限界で、不安や葛藤を幾度となく一人心の中で繰り返し・・

それでも乗り越えてきた!  ゴールへの気持ちが途切れずに

持続出来てきていたダイゴは、まさしく諦めず一歩一歩進んで

日本全国450人の気持ちと一緒にゴールした姿に 感動しました!

優れたシューズは強い味方!


長旅の大事な相棒は、優れたサポートしてくれたシューズの力が大きいでしょう!

去年は城島リーダーが着用 今年はダイゴも履いていたシューズに注目です。


綺麗なブルーのニューバランスシューズ!

M1040 2015.pngニューバランスM1040



安定感のあるフラットソールです。

フルマラソンや100キロ以上のウルトラマラソン

長時間走行でもブレずに支えて故障予防にもなり

安全&安心なトレーニングをサポートしてくれますね。

前に軽く足が出る軽快感も得意技です♪


ニューバランスホームページより出典

よくわかる解説ムービーもぜひ♪





ウィズ(足囲)が選べるので しっかり足にフィットしますね。

男性は D細い 2E標準 4E幅広 G超ワイド 4サイズです。



元々は矯正靴のメーカーで、足に負担なく優しい靴作りをしています。

普段履きのスニーカーでも、履き心地良くくせになる靴で

今でも、根強いファンが支持してます!



image.jpg


個人的にも大好きで、走り始めた数十年前軽めで足が勝ってに回ってくれるような

ニューバランスシューズと出会い、走ることが物凄く楽しくなったのです!

お気に入りの同じシューズを何足も履きつぶし、しかも愛着が湧きまくり

捨てられなかった時期がありました(笑)


そんなニューバランスシューズ体験もあり、 

DAIGOの頑張った完走を支えた優れものシューズ

調べておすすめさせて頂きました。 価格がちょっと高めなのが難点ですが

昨年のモデルだと、いくらかお求めやすく赤ラインがアクセントで

いい感じです。人気色以外だと安めですね。





さぁ涼しくなったら 気張らず、まずは町内一周からランニングスタート

行っちゃいましょうね〜♪


自分も大会予定なく練習だれまくり・・・・・

10月頭にトレラン大会コース作成サポートあるので、

山登れるようにラン走り込みしま〜す! 50キロ位←そんな弱気でいいのか!?^^ 

                        
 

Enykey☆





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



posted by Enykey at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4161543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。