アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月02日

簡単に鏡のウロコ(水垢?)がとれるいい洗剤

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)




突然ですが、今日は鏡のウロコも簡単に取れる、オススメの洗剤を紹介しようと思います!

こちらは我が家の風呂場の鏡です。
image.jpeg


もっと近くで見てみると・・・
image.jpeg



鏡なのに・・・鮮明に物を映してくれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

水垢なのか、カビなのかよくわかりませんが、お世辞にもキレイとは言えない状態です。



これをキレイにするために、今まで試した方法は数知れず・・・。

中でもかなり効果があったのは、ダイヤモンドパッドです。

これは、確かにキレイになるんですが、鏡の大きさに対して、パッドが小さすぎるので、隅から隅までキレイに磨くのが非常に大変ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



他にもデニムを重ねて拭くとか(←全然キレイにならない)、研磨剤入りの洗剤を塗ってラップをかけるとか(←地味にコツがいる上に面倒)、重曹スプレーで拭く(←そんなにキレイにならない)など試しましたが、どうにも手間がかかる上にキレイという状態にはなりませんでしたバッド(下向き矢印)


そこで、たまたま観ていた「月曜から夜更かし」で紹介されていた、”ハイホーム”を使ってみることにしましたぴかぴか(新しい)

こちらは練り洗剤になります。

お風呂を洗うスポンジに水を含ませて、この練り洗剤をつけます。
そして何も考えずにゴシゴシと擦って水で流すと・・・・

image.jpeg


すごくキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になりました。



少し力を入れた状態で、円を描くように3往復くらい拭いたかな?
それくらいの労力で、これだけキレイになったのは感動ですexclamation×2


ダイヤモンドパッドなんて、腱鞘炎になるんじゃないかくらいの勢いでゴシゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシゴシ・・・・延々と擦らなきゃいけなかったのに・・・。


汚れ自体は水垢なので、お風呂の後に鏡の水気をとるのが一番良い対策だとは思っているんですが、実際に毎回お風呂の後に拭くのは面倒なので・・・・。

普段のお風呂洗いと同じ感覚で掃除して、これだけキレイな状態を保てるなら、決して悪くないと思います。


ちなみに、この”ハイホーム”、万能洗剤と言われるだけあって、鏡はもちろん、洗面台、キッチン(もちろん油汚れも)、トイレの汚れもキレイに落としてくれます。

昨年末の大掃除の時も大活躍でしたぴかぴか(新しい)


ということで、今日はおススメの万能洗剤を紹介しましたグッド(上向き矢印)



ハイホーム 400g【自然派万能クレンザー】【smtb-TD】【saitama】【沖縄・離島は送料無料対象外】【あす楽対応_関東】 (6016711)






次は2〜3歳児の旅行について書いていきたいと思いますiモード(枠付き)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by otomama at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。