アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ストーブ

おはようございます。

今朝も寒い!の一言です><
今日はこれから仕事です(T_T)

昨日の寝る前にストーブのタイマーをかけて寝て正解でした笑顔
数日前から、ちょっと風邪気味だったので、寒い部屋に起きるのは嫌ですから汗

今日は短いですけど、そろそろ仕事の準備にかかります(^_^)

それでは〜

カレーライス

今日は夜勤明けで、朝帰ってきました。
さすがに疲れて帰ってきて、すごく寒かったのでバスタブにお湯を張り、ゆっくり浸かってすぐ寝ました笑顔

お腹が少し空いていたけど、眠気の方が勝っちゃったので(笑)すぐにベッドダイブびっくり
(⌒▽⌒)
すぐに爆睡でしたキラキラ

6時間くらい寝たかな?笑顔
起きてからお腹が空いて汗
早速昨日買って来たカレーライスの材料を出し、作って食べました〜音符
美味しかった〜(ちょっと辛かったけど)

今私のお腹は満腹で幸せですハート
こちらもどうぞ↓




応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

カレーとかぼちゃ

私はニンジンがあまり得意ではない(笑)汗

ニンジンが食べられない人はかぼちゃを食べなさいと昔誰かに?言われた記憶があるんですが。。音量
ニンジンとかぼちゃの成分?が同じような物なので、ニンジンが食べられなくても、その分の栄養が獲れるみたいなんですね(^_^)

かぼちゃは好きなので良かったです(笑)笑顔
最近友達からかぼちゃを貰ったので、煮物を作りたいと思って昨日はザラメを買ってきました。
でもカレーも食べたい。。。(どうしよう)雲

カレーかぼちゃって合いますはてな(笑)
どっちもそんなに早く腐るものではないとは思うんですけど。。。
今までどっちも一緒に食べた事がないので、想像すると何となく重い感じがします><
ま〜どっちにしろ多分、どっちも作るとは思いますが笑い

カレーに入れるを今考えています。
オーソドックスにしようか、シーフードにしようか、野菜カレーにしようか。。。
シーフードも最近食べてないな〜なんて考えています。

とにかくカレーは大好きですハート
辛いのも結構いけます(笑)

あ〜考えてたらシーフードがいいな〜(*´▽`*)
決めた〜〜〜〜シーフードにしよう音符

カレーじゃなくてもシーフードは大好き
ここは浜どこですから(^_^)
小さい頃から新鮮な魚介をいろいろ食べてますよ

ちょっと覗いてみてくださいめがね




地元では有名です(^_^)

明日は仕事が休みなので、料理日にしたいと思いますハート

それでは音符

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

今日の晩御飯レシピ



今日の晩御飯はチャーハンです。

以前書いた、『お茶漬けチャーハン』に、豚の肩ロースをカリカリに焼いたものと、白髪ネギにラー油と一味唐辛子を混ぜた物を乗せてみました(^_^)

<材料>

 ☆ご飯(茶碗一杯)・一人分
 ☆お茶漬けの元・1パック
 ☆ウインナー)1本
 ☆ネギ(みじん切り少々)と白髪ネギ少々
 ☆卵一個
 ☆豚の肩ロース(4〜5枚)
 
<調味料>

 ☆塩コショウ少々
 ☆醤油適量
 ☆砂糖少々
 ☆ラー油少々
 ☆一味唐辛子少々
 ☆ゴマ油少量
 ☆サラダ油少量

 @卵を一個割り溶いておきます。
 A白髪ネギを切り、少しの間水にさらしておき、残った中身と少量のネギをみじん切りにしておく。
 Bウインナーを縦半分に切り、更に横に小さく切っておく
 C熱したフライパンにゴマ油を少量入れ、卵を入れ炒め、少し火が通ったらご飯を入れ少量の塩コショウをし、パラパラになるまで炒める。
 Dある程度パラパラになったらウインナーを入れ、更に炒め(1〜2分)お茶漬けの元を入れ混ぜる。
 E全体に火が通ったら最後にみじん切りしたネギを入れ、軽く混ぜ火を止めて更に盛る。
 F別のフライパンを熱し、サラダ油を入れ豚の肩ロースを焼く。
 G半分位肉に火が通ったら、砂糖、醤油を入れ、味をつけ全体に焼き目が付いたら火を止めチャーハンの上に盛る。
 H先程水にさらしておいた白髪ネギの水を切り、少量のラー油一味唐辛子を入れ混ぜ、肉の上に盛って出来上がり。

肉に濃い味を付ける場合は、チャーハンの塩コショウを入れずに、そのまま作ってもいいですよ笑顔
お茶漬けの元で結構味が付くので、それでもいいです(o^^o)

お茶漬けの元って結構使えます(^_^)↓


↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

夜勤

今日は夜から夜勤です。(介護)

なが〜い勤務が始まります(T_T)
一応仮眠時間は与えられてはいますが、これが気が張ってるせいか、なかなか寝られないんですよね〜><

仮眠室は狭くて、床もなのはいいんですけど、布団も大人が寝るにはイマイチちゃんとしてないし(笑)
いつも夜勤から帰ってくると、体中が痛いんです汗

自分のベッドもあまり良くなくて(会社のよりはマシ 笑)、あまり疲れが取れないし。。。(T_T)

今、本気で良いマットレスを探していますびっくり
でも低反発がいいのか高反発がいいのかよくわからない(笑)

ま〜探してはいるんですが、たくさんあり過ぎてどれがいいのか・・・(笑)
でも今一番気になっていて、欲しいのはこれなんです(o^^o)↓





↑これホントに欲しいです↑笑い
テレビで最初見て、気持ち良さそう。。。音符って思ってず〜〜〜〜〜〜っと気になってたんです。




↑しつこいけどマジで欲しいハート

絶対に買うつもりですびっくり
仕事柄腰や、足、背中が辛いので><少しでも早く購入したいと思ってます。

購入したら又レビュー書きたいと思います(^_^)

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

ラーメン



これ、昨日の晩御飯笑顔
インスタントラーメンでした(笑)
もっとマシな?もの食べろ〜って感じだけど、ネギが食べたくてどうしようかな〜と思って考えたあげく(笑)、ラーメンで食べようと汗

中に入っているま〜るい物は、『肉団子』です。(冷凍だけど)
出汁代わりに^^;
後、あんまり写真では写ってないけど、ほうれん草も入れました。

最近野菜不足なので、もっと食べないと><
いつも仕事が休みの日は、何かしらの料理を作るんだけど、昨日は何だかだるくて(^_^)
ま〜たまにはいいかな〜なんて(笑)

本当はこういうの食べたかった(笑)


美味しそう音符

こっちの^^;シンプル&デリシャスハート


食べ物には小さい頃から食べたい物を食べたい!(笑)あんまり妥協できないんです^^;
だから体の栄養が偏っちゃってね〜><
最近歳をとって、小さい頃にはしなかった病気とかをするようになって、やっと自分の食事を見直すようになりました(^_^)
嫌いだったニンジンも、どうにかして摂取するようにしたりね笑い
で、たまに好きな物を好きなだけ食べる(笑)
で、ちょっと太る(笑)
で、又野菜中心の食事に戻る(笑)

何かこれの繰り返しをしてます(o^^o)

みなさんも体が資本ですから、『私は大丈夫』と思わないで、気づいた時には手遅れにならないように〜〜\(*^ ^*)/

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お肌のケア

今の季節、いつも乾燥肌に悩む私ですが、みなさんは何か対策してますか?^^;

私は仕事柄手をよく洗うんですが、もう〜荒れて荒れて汗
ハンドクリームは欠かせません><
買ってもすぐに無くなってしまいます落ち込み

家では加湿器を常につけていないと、喉がカラカラになってしまいます(T_T)
顔もお風呂上り寝る前には化粧水をタップリ付けて寝ます笑顔

それでも朝になると、大変な事になってるんですね〜><
食べ物は美味しい季節だけど、女性のお肌にはイヤ〜な季節です汗

私はもう歳なので(ん?)、普通の物じゃだめかな〜なんて(笑)
敏感肌の私に良い物を今検索中で〜す((o(^-^)o))

チェックびっくり



↓こちらも良さそうキラキラ


何か良い物があったら教えてくださ〜い汗

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

寒い〜〜〜><

寒いびっくり(笑)

さすがにこの時期は寒いですね〜(T_T)
朝起きるのが辛いです悲しい
仕事柄時間に不規則なので(シフト制)、体調を整えるのに大変です汗

今日は仕事は休みですが、ゴミ捨てに行かなきゃいけなかったので、朝早くにわざわざ目覚ましをかけて起きました(笑)
あまりに寒くて今電気ストーブをつけてます(幸せキラキラ
北国は夏は短く、冬が長いので、水着を買っても披露する時期が少ないです(笑)

これから又なが〜いがやってきますが、ウィンタースポーツが好きな人には、待ってましたびっくりって感じですね(o^^o)
(私は冬は引きこもりです 笑)

これからミカンが美味しい季節みかん
みかんや柑橘系は大好きなので今年も指が黄色くなるまで食べたいと思います笑顔(笑)

でも冬に食べたい物はもっとたくさんありますよね^^;
例えばキラキラ
寄せ鍋・鴨鍋(一番好きドキドキ大)・石狩鍋・モツ煮込み・すき焼き・おでん・煮込みうどん・湯豆腐・キムチ鍋。。。etc
ま〜ご当地の物を入れれば到底ここには書ききれませんが(笑)

鍋に一番合うと思うのはやっぱり魚介ではないでしょうか?(私は好きです)

あ、忘れてました。ラーメンハート矢
↓これ美味しいです↓




ご当地物ですが、地元では有名です^^;

後やっぱり魚介。
新鮮な魚介をたくさん食べたいですよね〜笑い
↓こちらから↓
青森の鮮魚・魚介類・珍味・殻付きウニ・肉・地酒など・・・

なんでも揃う、どでか市場!!八食センター



みんなで楽しく鍋をつついて、心も体も温まりましょ〜ね〜((o(^-^)o))
は〜でも又脂肪が付いちゃうかも・・・(笑)

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ドーナツ

昨日の夜はドーナツを食べました〜

甘い物をしばらく絶っていたので、ま〜と〜っても美味しく頂きました笑顔
疲れを取るにはやっぱり甘いものですね〜><

因みに私は昔は甘い物が苦手で、しょっぱい、辛いのが大好きだったんですが。。。
歳をとる毎に(笑)、甘い物を食べるようになりました。
あんなに嫌いだった餡子も今では大好きになって(信じられない)、自分でお金を出して買うように(前は絶対なかった><)なりましたびっくり


和菓子は見た目にも可愛いものが多いし、食べても勿論美味しいという事が最近になって?(笑)やっとわかりました(o^^o)
今も食べたいです。。。(笑)

チェックドキドキ小




誕生日だけじゃやだ〜(o^^o)こちらもヨダレが。。。(笑)




くれぐれも食べ過ぎ注意ですよ〜ハート割れ

↓応援よろしくお願いしますm(__)m ↓
人気ブログランキングへ

ヤクルト400で



これは、『ヤクルト400』です。
今毎日朝に1本飲んでいます。
とっても体にいいんです(^_^)

実は先月原因不明の蕁麻疹が、突然体中に出て、大変だったんです(T_T)
病院にも行きましたが、多分ストレス疲れだろうと。。。(大体そういう)
ろくに検査もしないでそう言われました><

貰った薬も最初はあまり効かず、ただ蕁麻疹が去ってくれるのを待っていました。(強い薬を飲まされて逆に具合が悪かった)
そこで、他に効果がある物を何でもいいから情報を得ようと、インターネットで調べたり、友人に聞いたりして調べました。

ネットをしばらく調べていると、いろんな漢方や飲み薬などありましたが、どれも高価落ち込み
一瞬う〜ん。。。と迷ってしまう金額ばかりです。
(他に持病があるので常に薬を飲んでいるし、飲み合わせが怖いのもあって)

そこで見つけたのが『ヤクルト400』でした。
調べると、市販はされてなく宅配のみなのでそこ等辺では手に入らないと。。。
でも友人の一人から情報を貰って、近くの病院の売店に売っている事がわかりました。(そこだけ)
便秘は勿論の事、アレルギーにも効くという情報なので、(定かではありませんが)早速買いに走る

早速飲んでみると・・・すっごい濃いびっくり
でもこれが効くんですね〜(^_^)
毎日ちゃっとトイレに行くし、何だか蕁麻疹も治まってきたみたい(たまたまかも)
高価な薬もいいけど、先ずは安い方から試さなくては!(笑)
普通に美味しいです笑顔

今では毎日欠かさず飲んでますよ^^
体調が良くなった気がするんです(気のせいかな〜笑)

でも体にいい事は事実です笑い


宅配でしか手に入らない物が、意外とどこかの病院に売ってるかもしれないですよ〜
もし見つけたら一度お試しあれ〜(特に便秘の方は)


人間普通に生活していても、ストレスは溜まるものです。
そんな時こんな物も試してみては?↓






お肌の悩みなら




↓応援よろしくお願いしますm(__)m ↓
人気ブログランキングへ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。