アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寒立馬


これは、青森県下北郡の尻屋先灯台の敷地内に、放し飼いになっている寒立馬(かんだちめ)と言う馬です。

冬でも猛吹雪の中じっと立って耐えるんです。これは春に子馬が生まれて親子でいる写真です。
馬には自由に触れるんですが、いたる所に看板が立ててあって、『触るのは自由ですが、もしその際何かあっても責任は負いません』と書いてあるので気をつけて(o^^o)

毎年春にはたくさんの子馬が見れて、とても和みます^^
写真には写っていませんが、ここは灯台がある所なので、目の前はです。
天気がよく晴れている時は、北海道が見えますよ〜♪

結構遠くからの観光客の方もいて、3却を立てて馬の写真を撮ってる姿もよく見られます(o^^o)

一応入り口には遮断機があって、(無料)時間が限られています。(確か午後4時か4時半)ここでは車よりも、人よりも、寒立馬ちゃん達が優先なので、道路を横切られた時はこっちがじ〜っと待っていなくてはいけません(^_^)
馬ちゃん達も人に慣れていてとっても可愛いんです笑顔

これは子馬の可愛い寝顔馬

可愛いドキドキ大

みなさんももし旅行で青森へ行く事があったら、一度立ち寄ってはいかが?(^ヮ^)/

旅行グッズやギフトなら↓




都市間高速バス↓





スーツケースなら^^↓





旅行の計画立てるならここ↓




↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。