UA-61935318-1

2015年03月22日

1つで8役!「パルガントン エアリークッションファンデーション」

パルガントンの「エアリークッションファンデーション」を使っています。

o0700046612908524614.jpg

パルガントンは韓国のコスメですが「韓国生まれ日本育ち」と言われていて、以前日本でブームになりました。
確か舞台メイク用に作られたのが最初じゃなかったかな。
以前このブランドのCCクリームを使ったことがありますが、かなりわたし好みでした。

この「エアリークッションファンデーション」は、持ち運びできるリキッドファンデーションという位置づけです。
ふわふわのスポンジにリキッドファンデが染み込んでいて、これ一つで美容液・乳液・UV・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバー・くすみカバー・オイルコントロールの8役をこなすという優れモノ。化粧水のあとにすぐ使えます。

エアリークッションファンデーション

わたし最近、これ以外でもクッションファンデーションにハマってます。なんたって面倒な下地付けをしなくていいから。
毎朝同じ時間に起きているはずなのに、「あれ、今日はちょっと時間が足りない」っていう日、ありませんか?
そんな時にはもうこれ1個でベースメイクを済ませちゃいます。

エアリークッションファンデーション

SPF50+・PA+++で、紫外線吸収剤フリーのUV強化処方に加え、ホワイトニングコンプレックスや6種の植物エキス配合で美肌を死守。
さらに美容成分58%以上配合のウォータータイプなので、固形タイプよりもカバー力や密着性に優れています。
小鼻や毛穴もしっかりカバーし、艶感、透明感、潤いが持続。メイクしながらお肌をランクアップさせます。

エアリークッションファンデーション

使い方は、付属のパフに適量を取り、顔に滑らせるのではなくてポンポンポンッとタッピングするように使います。
そうすることでツヤ感と密着度が増し、きれいに仕上げることができるんです。

エアリークッションファンデーション

ポンポンと肌につけていると、ちょっとひんやり感じられます。これはリキッド成分が肌に密着する際に水分が圧縮されて起こるそう。
引き締め感が欲しい時や春夏の暑い時期にもオススメです。

色はナチュラルベージュとナチュラルオークルの2色。今回はナチュラルベージュを使いました。

エアリークッションファンデーション
右側に塗布

最初はちょっと色が濃いかなーと思っていたのに、なじませていくとわたしの肌の色にピッタリ!
塗るというよりは乗せる感じでつけていくので、毛穴もちゃんとカバーして密着感があるのにすごく軽い仕上がりです。
肌の明るさもUPして、ツヤツヤしているのが目に見えてわかります。気に入った!

注意しなくちゃいけないのは、とても乾きやすいので使い終わったらすぐにキチンとフタを閉めること
別メーカーのクッションファンデを使っていた時、フタの閉めが甘かったみたいで乾いて使えなくなったことがありました。
そんな時のためにリフィルも作られているので、ケースは捨てないで取っておきましょう。

こんなに多機能で税込み2,700円なんて、うれしい限りです。
調べたところリフィルのお値段が書かれていなかったので、そちらが気になります。
現品とリフィルのセットで3,700円だからリフィルのみは1,000円なのかな。
それともリフィル単品売りはしてないのかも???


こちらパルガントン エアリークッションファンデーション

amazonAmazonにレフィルありました!
タグ:コスメ
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株主優待