アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年09月27日

エイジングが気になる肌のためのファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液

ファンケル化粧品の「アクティブコンディショニング EX 化粧液」を使い始めました。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

さっぱりタイプとしっとりタイプがありまして、こちらはしっとりタイプです。

肌年齢に差をつけるカギは「自活力」だった!

自分が子供だった頃の肌を思い出してみてください。特に何のお手入れもしてないのに、今よりもツルッツルだったような気がしませんか?これって、お肌の「自活力」があったからなんです。自活力とは、肌が自ら美しくなる力のこと。しかし加齢による衰えや、紫外線や大気汚染などがストレスとなって、だんだん弱くなってしまうものなのです。だから子供の頃には必要なかった「スキンケア」が大事になってくるというわけ。そしてスキンケアがするべきこととは、肌にストレスを与えずにストレスを取り除くこと。ちょっとトリッキーだけど。自活力を高めて肌本来の美しさを引き出すために作られたのが、この化粧液です。


化粧水ではなく「化粧液」


ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

これ、化粧水ではなくて「化粧液」なんです。ファンケルの無添加化粧品は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用していません。化粧水でなく化粧液と呼ぶのも、肌に必要な成分だけを美容液と同じくらい詰め込んでいるからなんですって。

そして化粧水タイプとしては少なめの30mlボトルなのは、防腐剤が一切入っていないので、品質を維持して使い切れる1か月サイズになっているからなんです。確かにボトルが大きければその分使い切るのにも時間がかかるわけで、わたしはこのサイズがとても気に入っています。説明書に日付シールがついているので、いつ使い始めたかを記入しておけるのもすごく便利。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

使用期限は開封後60日となっているので、1か月で使い切れなくても大丈夫。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

というか「フレッシュ期間」って書いてあるから、フレッシュに使えるのが60日であって、それ以降もフレッシュではないけれど使えることは使えるんだと思う(あまりオススメはしないけど、ってことかな)。

防腐剤が入っていないだけあって、なかなか頑丈な作りになっています。使うまでにひと手間必要。

まず本体についている中ぶたを外します。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

次にふたについているオレンジのリングを外します。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

そしてふたを本体にはめて、ギュッと閉めたら開封完了。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

フレッシュ期間のカウントダウンはこの時から始まるということですね。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

実際手に取ってみると、化粧液というだけあって確かに化粧水よりも若干美容液よりの感じがします。少しとろみがある。わたしは乾燥肌なのでしっとりタイプを選びましたが、さっぱりタイプでもこんなにとろみがあるのかな。

コットンなどは使わず、このまま手のひらで肌になじませました。そのまま手のひらが肌にピタッとくっつくのが感じられます。顔につけた瞬間から「潤った!」っていうのがわかるくらい、本当にモチモチになります。とろみがあるからベタベタするのかと思ったけど全然そんなこともなくて、肌なじみがとてもいいです。肌にハリも出て、しかもこの潤い感がつけた後もずーっと続く感じです。この後は通常のお手入れをしますが、時間がなかったらこれだけで終わらせちゃってもいいかもしれないくらいの潤い。すごい。一生懸命使い続けて、自活力を高めていきたいと思います。

ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり.jpg


サイズが小さいということもあって、1本1,836円とお手頃価格なのですが、同じシリーズの乳液(こちらも1,836円)と合わせて買うとなんと1,830円という超お買い得セットがネット限定で販売されています。しかもクレンジング&洗顔セット10回分とフラットポーチまでついてくるという太っ腹。知らなかったよー。なんか損した気分・・・。

化粧液と乳液はセットで使った方が絶対に効果があると思うので、これは確実にお買い得だと思います。お一人様1セット限定、実店舗では販売していないので、サイトを要チェックです。


詳細はこちら>>【ファンケル】アクティブコンディショニングお試しキャンペーン









posted by はな at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
>べにさん
コメントありがとうございます。
これからの季節、乾燥肌には厳しいですよね〜。
お互いケアをがんばりましょう!
Posted by はな at 2016年10月28日 15:16
私も乾燥肌なので、とても参考になります>_<きらきらきらきら
Posted by べに at 2016年10月27日 18:55
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5470800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待