アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年06月24日

エンジェルリリアンは20〜30代の女性用薬用育毛剤です。

歳を重ねるごとに気になってくるのが髪の毛や地肌の痛み。10代の頃には気にもしなかった抜け毛や切れ毛、分け目の広がり、果ては白髪まで…。悲しいですよね。だったら早目に対策しましょう!ということで、20代から30代の女性向け薬用育毛剤の「エンジェルリリアン」を使ってみました。

エンジェルリリアン.jpg

これ、どうやら旧タイプのようで、現在は「エンジェルリリアンプラス」という名前みたい。


20代後半から毛髪は退化していく!

毎日お顔のお手入れはしっかりやるのに、頭皮のお手入れってあんまり気にしたことがない人も多いのではないかと思います。実は20代後半から毛髪は退化していくんですって!大変!なので、しっかりと早目に頭皮のケアを始めることが大切なのです。でも大丈夫。30代から始めたって遅くないですよ。

毛髪が退化する原因


  1. ホルモンバランスの乱れ
    ストレス、過度なダイエット、不規則な生活、睡眠不足などはホルモンバランスの乱れを引き起こし、皮膚全体のバリア機能も低下してしまいます。このため肌荒れを引き起こしてしまったり、肌や頭皮の乾燥を招いてしまうこともあるのです。外的刺激が頭皮内部に侵入しやすい状態になっているので、うるおい補給を怠ると頭皮や髪の毛トラブルを引き起こしてしまいます

  2. 頭皮の乾燥
    さらに、肩こり、首コリによる結構不良、冷え性、ダイエットによる栄養不足で頭皮に運ばれる水分・栄養分は到着できなくなります。髪が成長する健康な頭皮環境がなく、次第に髪の毛は成長しにくく、細くなったり、ツヤ・コシがなくパサパサになります。


つまり、頭皮へしっかりと潤いを補給して、顔以上に徹底保湿し、健康な頭皮環境を作ることがなにより大事なのです。

エンジェルリリアン

このエンジェルリリアンは言ってみれば「頭皮専用の美容液」です。肌の乾燥を防ぐためによく使われている美容成分「コメヌカエキス」と、人間の表皮と近い特性を持つ「コメヌカスフィンゴ糖脂質」が配合されています。よく考えたら顔と頭皮ってつながってますもんね。顔のお手入れと同様の成分が使われていても何も不自然ではないはず。

さらにエンジェルリリアンは女性にやさしい天然素材からできている育毛有効成分にこだわって作られています。女性が男性用の育毛剤を使ってもあまり効果は出ない、という話をどこかで聞いたことがありますが、ホルモンの関係でしょうか。女性に特化して作られた育毛剤なら安心して使うことができますよね。育毛だけではなく、頭皮のかゆみを抑えたり脱毛やフケの予防にも効果があるそうです。

エンジェルリリアン

使い方は頭皮に直接つけてなじませるだけ。わたしは夜の洗髪後のみに使っています。ボトルの先が細いノズルになっているのでピンポイントでつけやすいです。

エンジェルリリアン

でも欲張って一度にたくさんつけると、顔にダラ〜ッと垂れてくるので、少しつけてモミモミ、また少しつけてモミモミ、を繰り返しましょう。1分程度マッサージをするとより効果的です。頭皮マッサージは顔のたるみ対策にもなるんですよ!

使い始めてから1ヶ月くらいして、抜け毛が減ってきたかなと感じ始めました。これはきっと頭皮に潤いが戻ってきたおかげ。土台がしっかりしたので、毛根も強くなったんだと思います。毛量が増えたわけではないのですが、減る本数が減ればなんかちょっと髪が増えたような錯覚も起こします。「増えた」と実感するには、もうちょっと使い続けてみないとダメかも。だいたい1年くらいのロングスパンで使っている人が多いみたいです。

実は以前別の育毛剤を使ったことがあるのですが、ニオイがものすごくて使うのをやめてしまった経験があります。いくら効果があるって言われても、頭からプ〜ンと変なニオイがしてきたらイヤでしょ(笑)。その点エンジェルリリアンはとてもさわやかな香り!わたしはグレープフルーツみたいだなと思いました。これはかなり使い続けるにあたってポイント高いと思います。

わたしは朝には使っていなかったんだけど、エンジェルリリアンに含まれるコーヒーエキスには紫外線防御効果があるそうです。今は特に日差しが強くなる季節なので、紫外線対策として朝も使ってみようかなと思っています。

エンジェルリリアン



新しくなったエンジェルリリアンプラスはこちら→高保湿育毛剤Angel ReLien(エンジェルリリアン)







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5185120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待