アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年10月23日

d プログラムの乳液がリニューアルされますよー。さっそく使ってみました。

資生堂のコスメブランド「dプログラム」は、ときどき敏感肌になる、そんな人のためのスキンケアです。アンバランスな肌、ニキビができやすい肌、乾燥しがちな肌、年齢を感じ始めた肌の4つのタイプ別にラインナップされています。11月21日にそれぞれのラインの乳液がリニューアルされるということで、一足お先にお試しさせていただきました。

d プログラム バイタルアクト

「バイタルアクト」という年齢サインが現れやすい肌をケアするラインです。


「dプログラム」とは

d プログラムは肌あれを繰り返さないよう肌を守り、美肌バリア機能を整えて肌を育むスキンケアです。ふと訪れる肌トラブルを仕方ないと受け流すのはもう終わりにして、「defense 守る × develop 育む」の両方をかなえて、いつ見られてもいい素肌へと導きます。


「ときどき敏感肌」とは

「ときどき敏感肌」とは、普段は感じないのにふとしたときに敏感肌症状があらわれ、それが繰り返される肌のことです。こんな症状はありませんか?


チェックいつもの化粧品なのに、急に違和感を感じることがある。
チェック定期的に、肌荒れしたり、ニキビができたりすることがある。
チェック花粉・ほこりなどの微粒子汚れで急に肌がムズムズすることがある。
チェック紫外線で急に肌がかゆくなってしまうことがある。



ひとつでも当てはまったら、あなたも「ときどき敏感肌」かもしれません。敏感肌とはバリア機能が低下し、外からの刺激を受け、安定した肌に比べて角層の水分量、油分のバランスが乱れている状態のことです。


肌タイプチェックをしてみよう

こちらのページから肌タイプチェックができます。自分にぴったりのd プログラムを見つけられますよ。

dprogram.jpg


今回わたしが選んだ「バイタルアクト」は、乾燥で年齢サインが現れやすい肌のためのライン。バリア機能を整え、ふっくらハリのある美肌へと導いてくれます。

d プログラム バイタルアクト化粧水

d プログラム バイタルアクト ローション」は、乾燥がそのまま続いて、ハリを失いやすい肌に使うと効果的。ハリのなさが気になる肌の美肌バリア機能を整え、若々しいハリに満ちた透明感あふれる美肌に導く化粧水です。こするのではなく押さえるようにして肌に浸透させるのがポイント。ひじをつき、腹式呼吸しながら手のひら全体で顔の中心から外側へ1回ずつ押さえる・離すの動作を繰り返しながらなじませます。押さえる時に口をすぼめて息を吐ききり、手を移動させるときに鼻から息を吸います。これをやるだけでも化粧水が肌にじっくりと浸透していくのがわかります。手のひらが顔に吸い付くような感じ。

朝に使う時は、押さえつけるのではなくて、両手の人差し指、中指、薬指でゆっくりと軽くたたくようにしながら中心から外側に向かって手を動かしていくといいそうです。

d プログラム バイタルアクト乳液


d プログラム バイタルアクト エマルジョン」は、年齢サインが現れやすい肌の美肌バリア機能を整え、ふっくらとハリのある美肌を保ちます。乾燥しやすい肌にもしっかり浸透して深くうるおい、肌あれや乾燥ダメージを防ぎます。こちらもひじをつき、眉頭〜こめかみに向かって心地よいと感じる位置に指を置き、頭の重みでゆっくりと押します。息を吐くときに押すのが効果的です。

朝に使う時は、手のひら全体で顔の中心から外側へ1回ずつ押さえる・離すの動作を繰り返しながらなじませます。

わたしはもともとd プログラムの製品が好きだったのですが、最近は全然使っていませんでした。久しぶりに使ってみて、お肌のもっちり感にびっくり!敏感肌に傾きやすい性質でもあるので、わたしの肌にとても合っているんです。お肌だけはなんとか若々しさをキープしていきたいと常日頃から思っているので、このふっくらとしたハリ感には感動してしまいました。もちろんお化粧のノリもよくなります。ずっと使い続けたら10代の頃の肌を取り戻せるかも!?なんて思ってしまうほど。

d プログラムを使ってきちんとしたお肌の水分や油分のバランスを整えていくことで、ちょっとやそっとでは崩れないきれいな素肌を保ち続けたいと思います。


購入はこちらから>>>ワタシプラス 資生堂(オンラインショップ)






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4316222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待