アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年10月21日

10月10日発売、新しいアジエンス「ASIENCE MEGURI」

ヘアケアブランドのアジエンスからいらないものを捨て、必要なもので満たすという、東洋で大切にされてきた思想をヒントに「ASIENCE MEGURI」というシリーズが生まれました。今回5日分のサンプルをいただきましたので、さっそく使ってみました。

ASIENCE MEGURI
サンプルとは思えないなかなかのラグジュアリー感(紙です)

IMG_3314

インナークレンジングシャンプー、濃密ジュレ、インナーサプライヘアパックの3点セットになっています。


「巡りケア」という新発想

巡りケアとは「洗い流す、ときほぐす、満たす」という3ステップで行うケアのことです。髪に不要なものを洗い出し、髪に良い成分を与えるお手入れ方法です。


「コハク酸」が髪内部にアプローチ

宝石の一種「琥珀」から発見された成分「コハク酸」。 髪内部にアプローチし、「巡りケア」の鍵を握ります。といっても琥珀が入っている訳ではなくて、琥珀から発見されたことから「コハク酸」と名付けられた成分が入っていますよ、ってことみたい。そりゃそうだよね、琥珀が入ってたらいったいいくらするの(笑)。


髪がゴワつく原因とは?

髪の毛がゴワつく原因って、髪内部にたまった不要なカルシウムだって、知ってました?わたしは初耳でした。毎日の洗髪で、わたしたちの髪には知らず知らずのうちに不要なカルシウムが蓄積されていたんだって!ひー!そこでコハク酸を使って、そのカルシウムを洗い出しちゃおう、というのがASIENCE MEGURIのコンセプト。

アジエンス.jpg



使い方

1. 洗い出す(インナークレンジングシャンプー)

「洗浄コハク酸」がゴワつきの原因となる髪内部にたまった不要なカルシウムを洗い出します。香りは「ラベンダー&レモングラスの香り」「ベルガモット&ネロリの香り」「ゼラニウム&ミントの香り」の3種類。


2. ときほぐす(濃密ジュレ)

「柔軟化コハク酸」が髪内部をときほぐし、健やかな状態に保ちます。シャンプーの後、軽く水気を取った髪に適量を広げ、そのまま優しくもみこみます。このままジュレはすすがずに、その上から次のヘアパックを付けるのがポイント!


3. 満たす(インナーサプライヘアパック)

髪一本一本に密着する、濃密なクリームです。つけてから5分くらい経ってから流すとより効果が得られるみたい。「弾力感のある艶やかな仕上がり」と「うるおい感のあるなめらかな仕上がり」の2タイプから選べます。


シャンプーとヘアパックの間にジュレを挟むという、今までにはなかったお手入れ方法がすごく斬新。ジュレはつけているとだんだん泡立ってくるけど、もう気にせず放置です(笑)。

髪の毛のゴワつきの原因がカルシウムだなんて、全然知らなかった事実にもびっくりですが、いったいそれがどれだけ蓄積されていたんだろうと思うとちょっと背筋が寒い・・・。実際このシリーズを使ってみて、手に取るように髪がやわらかくなってきたのがわかるので、ちゃんとカルシウムが排出されているんだろうなーと信じています。

実はわたし、今までのアジエンスって香りがどうも苦手だったんです。でも今回のサンプルに入っていたベルガモット&ネロリの香りはすごくわたし好み。ネロリが入ってるものはたいてい好きなんです。ほかの香りもちょっと試してみたくなりました。

今ならこれと同じサンプルがもらえるキャンペーンもやってますよ(要Twitter)。


体験BOXもあります↓




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4308156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待