アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年10月20日

ルシードエルのヘアオイルトリートメントで髪を贅沢なうるおいに導く!

だんだんと乾燥する季節となってまいりました。今までと同じお手入れをしているはずなのに、わたしの髪の毛はすでにパサパサです。ということは、今まで以上に髪に潤いを与えてあげなければいけません。

そこで痛みやパサつきなどのダメージを集中的にケアしてくれる、ルシードエルのアルガンオイルオイルトリートメントシリーズの中の「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー」を使ってみました。

ルシード.jpg

ルシードエルのヘアオイルは、全ての髪に使えるタイプのものを使ったことがありますが、こちらは硬い髪、太い髪の人のために特化している商品です。わたしもどちらかというと硬めの髪なので、こちらの方が合っているかも。


贅沢に潤う、シルクのような しなやかな美髪へ。

硬い髪・太い髪でもシルクのようなしなやかなツヤのある髪にまとまるヘアオイルで、枝毛・切れ毛などのダメージを補修しながら髪をしなやかにまとめます。 ベタつかず、軽やかな使用感でありながら、リッチな潤いのある髪になります。


「アルガンオイル」を使用

最旬素材「アルガンオイル」を使用し、ベタつかずしなやかに輝く髪を演出。ルシードエルでは、通常のアルガンオイルとは異なり、 深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理したアルガンオイルを配合しています。超高圧処理することにより、通常のアルガンオイルに比べて髪への広がりが早く、 のび・なじみに優れているので、 潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り、上質な輝き美髪へ導きます。

ルシードエル オイルトリートメント



使い方

ブローの前に

  1. 洗顔後タオルドライした半乾きの髪に使います
  2. 少量(1〜2プッシュ)ずつ手のひらでよく伸ばします
  3. 髪の中間から毛先にかけて髪の内側から手ぐしを通してしっかりなじませます
  4. その後ドライヤーで乾かします


スタイリングの仕上げとして

  1. 乾いた髪に1〜2プッシュを手のひらでよく伸ばし、毛先や髪表面にうすくなじませます


コテ・アイロン・ホットカーラーを使う時に

  1. コテなどを使用する前に適量をうすくなじませます
  2. 仕上げに1〜2プッシュを髪になじませます


1本で3通りの使い方が出来るので、なんだかお得な気分。わたしが一番よく使うのは、髪を洗った後のブローの時です。普段からアウトバストリートメントは使っていますが、先述のようにそれでも髪がパサパサしがちです。なので思いっきり潤うように、このオイルをたっぷりと付けて髪を乾かしてみました。すると、いつも以上に毛先がツルンとまとまって、なんだか見た目にもいい感じ。このままの状態が朝まで続いてくれたらいいなー、と思っていましたが、残念ながら朝には若干パサつきが・・・。そんな時には、またこのオイルを2プッシュくらい髪につけると、しっとりまとまった状態に戻ります。

難点はやはりどうしても手がベタベタしてしまうところですね。ほかのオイルと比べたらすごくサラサラしてはいるけれど、やっぱりオイルはオイル。使った後に手を洗ったりする手間は入りますが、美髪の為ならそんなことは惜しんではいられませんよね。


こんな方におすすめ

  • 傷みやパサつきなどのダメージを集中的にケアしたい方
  • 髪が硬め・太めで、まとまりにくい髪質だけど、重たいオイルは苦手な方
  • 毛先までしっかり潤ったツヤ髪に仕上げたい方
  • ドライヤーなどの熱器具から髪を守り、乾燥・パサつきを防ぎたい方

フローラル系の香りなので、華やかな気分にもなれます。冬のオフィスは特に乾燥するので、デスクに常備しておいてもいいかもしれませんね。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4308024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待