アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年09月25日

クリームのように濃厚な化粧水、チューンメーカーズの原液保湿クリーム液

最近ようやく涼しくなって、過ごしやすい日が増えてきましたね。日差しも弱くなってきたので一安心、と思っている人!実は夏の間に浴びてしまった紫外線のせいで、お肌は想像以上に乾燥してしまっているんです。お風呂上りに汗をかかなくなってスキンケアをしやすくなった今だからこそ、徹底的にお肌を保湿してあげましょう。

ということで、原液コスメでおなじみの「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)」の化粧品をケアに取り入れてみました。

TUNEMAKERS.jpg

セラミド200」と「原液保湿クリーム液」の2種類です。


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)とは

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)は化粧品の原料に使われる成分をそのまま製品にしています。少しでも低価格で販売するためにスポイトはついていませんし、余計な包装も一切ありません。まさに「原液をそのまま使う」コスメです。しかも種類が豊富で見ているだけでも楽しい!


SHOPチューンメーカーズのコスメ一覧はこちら



セラミドとは

セラミドは人の体に存在する脂質の一種です。角質層の水分を保つ重要な役割を果たすため、正常な角質層にはなくてはならない存在です。チューンメーカーズのセラミドは、油性が強く保湿力のある米ヌカ由来の糖セラミドを使用。ナノ化されたさらっとした液状で角質層へ浸透します。

セラミド200

セラミド200」の【200】は、従来のセラミドを200%に増量し、高濃度配合した、という意味。インナードライ肌、乾燥肌、混合肌、デリケートな敏感肌でも使うことができます

実際つけてみると、とってもサラサラとした感触です。もともと原液なので、直接肌につけてもいいし、普段使ってる化粧品に混ぜて使っても全く問題ありません。わたしは特に乾燥がひどい時は、ブースター、つまり化粧水をつける前の導入液として使ったりもします。カサカサになっているところに丁寧に重ねづけすれば、乾燥も気にならなくなります。


原液保湿クリーム液とは

原液保湿クリーム液はクリームみたいに濃厚な質感の原液化粧水です。スクワランオイル・セラミド・アルガンオイル・コラーゲン・ヒアルロン酸・ハチミツの原液6種を“超うるおい比率"で調合。「原液」と「肌と同じ弱酸性の水」のシンプル設計でダイレクトに働き、肌を柔らげるオイル原液配合で肌の奥の角質層まで浸透します。

原液保湿クリーム液


乾燥肌の人には特にオススメのこの化粧液。ものすごくお肌がうるおいます。肌に乗せて手のひらでギュッと閉じ込めるようにプッシュしたあと、手を離そうとすると顔にくっついてる!とにかく濃密で、クリームのような化粧水という名前にウソはないです(笑)。セラミドとセットで使う事で、より保湿効果が得られるそうですよ。


気になるお値段は・・・

原液をふんだんに使っているコスメ、さぞかしお高いんだろうなあ・・・なんて思っていませんか?TUNEMAKERSは全然そんなことないんです。むしろ安くてびっくりするくらい。ちなみにセラミドは20mlで1,944円、原液クリーム液は120mlで2,376円と、普通の化粧品よりも安いんです。シンプルなパッケージにして低コストに抑えているので、スポイトなどは別売りとなっています。

原液だから今使っている化粧品にプラス使いすることもできますよ。わたしはセラミドのちょっとリッチな使い方として、ビタミンCの粉末をセラミドで溶かして顔に塗ったりします。精製水を使うよりも、心なしか浸透率がいいように感じています。

これからもいろいろ揃えていきたいチューンメーカーズ。次に狙ってるのはほうれい線に効くエラスチンです!


SHOPチューンメーカーズのコスメ一覧はこちら


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4213232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待