アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年09月15日

わたしにはまだ早い(はずの)50の恵 オイルin 養潤液を使ってみた!

沢口靖子さんがCMに出演している「50の恵 オイルin 養潤液」を使ってみました。

50の恵 オイルin 養潤液.jpg

昔は松居一代さんが出演していたような記憶。

50の恵って、やっぱり50代の人をターゲットにしたラインだそうです。発売元はロート製薬。エピステームとか信頼できるブランドがたくさん出てますよね。

肌の油分は年齢とともに減少する!特に50代で激減!

ロート製薬の調べによると、女性の肌の油分は年齢とともに減少し、 特に50代では40代の5分の1にまで激減することが分かりました。 肌の油分は、肌のうるおいを守る皮脂膜を構成しており、 油分が減ることで肌の乾燥につながると考えられます。 肌のうるおいを保つためには水分と油分の両方が大切ですが、 特に50代のスキンケアは、水分だけでなくしっかりと肌に油分を与えることが大切と言えます


1本で「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「パック」の5つの機能!

この「50の恵 オイルin 養潤液」は1本で「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「パック」の5つの機能を持ったオールインワン美容液です。肌に「蓋をする」役割のオイルだけでなく、 顔の油分に入っている成分を含み肌に浸透するオイルも配合しているので、お肌にたっぷりと潤いを与えてくれます。

50の恵 オイルin 養潤液


そして50にはダブルミーニングもあって、50代向けというだけじゃなくて50種類の養潤成分もギュッと詰め込んであるんだそうですよ。


オリーブシトラスの香りで、ふんわりとした癒しの香り


50の恵 オイルin 養潤液

手に取ってみるととってもいい香りがします。オリーブシトラスというみたい。伸びがよくて肌にすんなりとなじんでいきます。オイルが配合されているので若干ベタつきは感じるけど、肌になじみきってしまえばそれほど気になりません。

すごく肌がふっくらするので、本当に潤い対策がされているなーという実感が持てました。年代に限らず、乾燥対策はやっておくに越したことはありません。商品名に惑わされず(笑)、これからも使っていこうと思います。


購入はロートオンラインショップから>>50の恵 オイルin 養潤液


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4176003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待