アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月07日

ウィジャ ビギニング ☆3


今回紹介するのはウィジャ ビギニング〜呪い襲い殺す〜

ouija2_a.jpg

【予告編】


【あらすじ】
インチキ霊媒師であるアリスが、演出にウィジャ盤を用いるようになる。
すると末っ子に異変が起き始め、命を落とすものも現れる。
ウィジャ盤をきっかけに彼女たちは恐ろしい真実に直面することになる

日本ではお馴染みの「こっくりさん」の紀元となった

ウィジャボードを題材にしたホラー作品です

今作は2作目にあたるようです

前作は「呪い襲い殺す」というそうです

恐ろしくセンスのない邦題で、寒気さえ覚えますね(笑)

時系列的には前作の前日譚となるそうです

評判的にも今作の方がオススメです

2作目にして評価を上げる作品も中々稀ですがね

物語前半は良作かと期待させる脚本でしたが、結果的には駄目でしたね

こどものためにインチキを働く母親ともっと深掘りしたら面白かったかも

こっくりさん同様にウィジャ盤にも守るべきルールが存在する

そのルールの一つを破ってしまい悲劇がという流れになる

しかし、それ以前にウィジャ盤を用いる描写がありながらも

「必ずさようならを言う」というルールを守っている様子がない

伏線的にルール違反を強調するなら、

その他のシーンでは見せておかなくては駄目だろうに

でないとそれ以前に悲劇に見舞われていないのが不自然になる

違和感たっぷりだったが、ウィジャ盤によって真実を知る流れは好きだった

ホラー描写はビックリ系の連続であまり楽しめない

悪魔はわざわざ重力に反して壁を歩く規定でもあるのだろうか(笑)

耳元に囁く描写や口が縫合されている描写は好きだった

CGはB級にしては良い仕上がりだった

ホラー映画としては良くも悪くもB級ド真ん中ストレート

エクソシスト系ホラー好きは一見しても良いかもしれない

【視聴は下記サイトから】
国内最大級16万本以上の作品!ビデオマーケット!



タグ:ホラー 映画
posted by Arimo at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。