アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

ウォーキング・デッドS8 第7話

気が付けば、もう7話ですね。。。

年内最終話では毎度のことながら、

待ち遠しい展開で終わるんでしょうね

以下より第7話のネタバレを含みますので注意して下さい

season8_img.jpg

今回もキャラごとに動向をまとめました


ダリル ミショーン ロジータ タラ(聖域近辺)

その目で確かめるため、聖域の状態お確認しに来た4人

ここで更なる作戦を実行するべきだとしますが、

サシャが犠牲になったことを思い出し、ロジータは作戦から降りる

ロジータの説得もあり、ミショーンも離脱を決意する

そこに単独行動していたモーガンが合流する

モーガンは自分が乗ってきた車を使う用に二人に言う

そして残ったメンバーで作戦を結構することになる

尖兵としてタラが聖域付近から窓に射撃して牽制、

モーガンが狙撃手となり、窓から発砲する救世主を撃ち抜く

その間にダリルが重しをアクセルペダルに乗せたゴミ収集車を運転する

聖域の壁を破壊することに成功し、一行は引き上げていった




救世主たち(聖域内)

ゲイブリルはウォーカーの臓器を被ったことで

感染症にかかっていることが判明する

しかし、薬の入手は困難で危機的状況に晒されていた

カーソン医師はユージーンを呼び出し看病をするよう命じると

自身は東洋医学を試すと、市場へ薬草を探しに向かった

ゲイブリルはユージーンに改心するよう説得しますが、

ユージーンは頑なに拒否し、襲撃したことの自業自得だとさえ言い放った

ユージーンはドワイトにインクが付いていたことからスパイだと問い詰める

ドワイトはユージーンを座らせると

救世主はもう終わりだと語り、勝者につくべく行動すると話した

しかしユージーンは今ある安全こそが全てだと話し、ドワイトを突き放す

自身や労働者に危害を加えないならば、このことは黙っていると言い去っていった

ユージーンの元にニーガンの妻がやってくる

ユージーンは頼まれていた機械の修理を終えていないが報酬の酒を前借する

妻はニーガンを仕留める機会を逃したことを追求するが、

ユージーンが恐怖にかられていることを察し、酒を差し出した

ユージーンはサシャの棺からウォークマンを回収し、

それをグライダーに取り付け、ウォーカーを遠ざける作戦を決行する

しかし、ユージーンは背後からドワイトに銃を向けられる

ユージーンは強行策でグライダーを飛ばしてしまう

ドワイトはグライダーを撃ち落とすことに成功した

【ダリルたちの作戦が実行】

壁にあいた穴からウォーカーが聖域内に侵入

内部はパニックになるが、何とか階段で食い止めることに成功する

ユージーンはニーガンに信頼していると握手をかわす

ユージーンは労働者を救うべく行動に移ろうとしていた




リック(ゴミ捨て場)

前回のジェイディスたちに監禁されたところから

ジェイディスの指示でリックはコンテナから出される

ジェイディスはカメラでリックを前後から写真に収める

その行為の意味を問うリックでしたが、

返ってきたのは「後にわかる」という寂しい返答だった

そうして再びコンテナに戻されます

その後、再びリックは外に出されると、

リックの前に以前戦ったトゲの生えたウォーカーが現れる

ウォーカーを誘導する際に使われた棒を利用し、

リックは部下を牽制しつつ、首を引っこ抜いて勝利する

そして発砲してきたジェイディスを地面に押さえつけた

その眼前には引っこ抜いた頭部が噛みつこうと歯を打ち付けていた

リックは取引はなしでいずれ襲撃にくると宣言する

そこでジュエイディスはようやく折れ、取引に応じた

早速ジェイディスたちを引き連れ、聖域付近までやってきていた

救世主の死骸から無線を奪い、狙撃手に連絡を取るが応答はない

スナイパーを拾い上げると、高台に登るリック

スコープを除いて聖域を見ると

聖域を取り囲んでいたウォーカーが消えていた



ラストの展開の捉え方が気になりますね

ウォーカーの姿が全くなかったので

・ダリルの作戦でウォーカーが全て建物内に入っている

→ダリルの勝手な行動に驚くリック

・ユージーンらの活躍でウォーカーが一掃されている

→作戦の失敗に驚くリック

どちらでしょうか??

上記だとは思いますが、全部が全部収まるほど

聖域も広くないように思えます

ユージーンはサシャに薬を手渡したりと

嫌々協力しているのかと思えば

まさかの救世主サイドに闇落ちしてました

今ではドワイトの方が期待できる存在ですね

事が済んだら、ダリルとタラに殺される運命にはありますが

ゲイブリルは噛まれていたわけではないので一安心

しかし薬がない以上は手のうち用がないです

東洋医学とやらが功を奏したら良いですね

リックはジェイディスを味方につけましたが、

聖域をウォーカーが囲んでいるという話で協力させているので

話の食い違いに再び彼女らが牙をむくことがないといいですね




posted by Arimo at 19:16| Comment(55) | TrackBack(0) | ドラマ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。