アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月01日

認知症にはなりたくないぞ

最近、買い物に行って余計なものだけ買って肝心のもの買ってなかったり・・・ 忘れないようにメモしても、そのメモ持って出るのを忘れたり

ダメダメですね・・・

赤ワインのポリフェノールは認知症予防にいいということなので
DCIM0396.JPG
買ってしまいました。と言ってもワインは全く分からない私なので、とりあえず名前で決めました。王様が涙するほど美味しいのかなという単純な発想です。
DCIM0397.JPG
スペイン産です。で、おつまみは、さすがに焼き魚という訳にはいかないと思い、探していると見つけました!
DCIM0398.JPG
「からすみとほたての焦がしバター」ワインにあいそうじゃないですかぁ
茹でたスパに混ぜるだけで、普段のスパとはちょっと違う味が楽しめるなんて!いい時代に生まれました(私が生まれたときはこんな便利な物ありませんでした
DCIM0399.JPG
さっそくワインから・・・
飲みやすいです。飲んだあと、口の中に広がるほんわかした渋みが大人って感じ
本当は、まず香りを楽しみ、とかいろいろあるのでしょうが、とりあえず飲みます!グラスを回して酸素と触れさせるとまた味が変わるとかも聞いたことあるのですが、回してたら旦那に「今にこぼすから辞めたら?」と言われ、辞めましたぁ

スパも美味しいです。ホタテの香りがいい感じ。いつものミートスパよりお洒落です
最後にかけたトッピングの中にからすみエキスが入っていたみたいですが、パセリの味しかわからなかった

所詮、貧乏人の舌なんてこんなもんです。

ちなみに赤ワインだってアルコール。飲みすぎはいけません。わかっているのですが、結局一本飲んでしまいました

アルコール性認知症というのもあるらしい・・・ 私はそっちも注意しなくてはいけませんね

posted by oobuta at 13:45 | TrackBack(0) | アルコール

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5487856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。