アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月01日

どこのラーメン?

先日、旦那の会社の方から頂いたものです。
IMG_1748.JPG
日本のお店で買ったそうですが、面白いからとくださったそうです。
いったい何語!?

とりあえず・・・
IMG_1749.JPG
テール肉のような写真と、辛そうな赤色からこちらを食べてみようと思います。
しかし・・・
IMG_1750.JPG
どうやって作るのかも全くわかりません
ので、日本のインスタントラーメンバージョンで作ってみました

160C という文字が目についたので、水は160cc 茹で時間は3分が基本かなぁ
沸騰したお湯に粉末スープを入れた瞬間、肉の香りが広がりました。

で出来上がったのがこちら とりあえずネギだけのトッピングにしました。
IMG_1751.JPG
3分ゆでようと思ったのですが、途中でフニャフニャ感が漂ってきたので2分で中止。
中央の黄色の物体は、粉末スープと一緒に入っていたもの。スパイスかと思いきや、塊が出てきた〜
舐めてみると、辛い油のような味がしたので速攻スープに溶かしました。
味は、香辛料の効いた辛いけどココナッツミルクのような甘みに酸味も加わった感じで美味しいです
が、
IMG_1752.JPG
麺が短い
最後はつまめず、スープと一緒に飲み干すという結末となりました。
酸味と辛さで身体はホカホカしてますよ!
このあとは
IMG_1745.JPG
やっぱりアイス!
IMG_1747.JPG
ほうじ茶が芸術的な渦をまいています。ちょっとほろ苦いお茶の葉の感じがまた素敵です。

ご馳走さまでした
posted by oobuta at 13:43 | TrackBack(0) | ラーメン

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7264226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。