アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月12日

ふく恋〜

毎日、微妙なお天気であります。雨が降りそうで降らない・・・ 太陽見えた!と思うとすぐ隠れる・・・
先を読む能力に乏しい私は、傘を持って出ると降らず、持たずに出ると雨・・・という日々と格闘しております
さて今回は、
IMG_1339.JPG
福井県産小麦・大麦・北海道産小麦全粒粉を使用した「ふく恋 冷やし中華」です。
ふく恋・・・なんかいいことありそうなネーミングですよね
茶色い冷やし中華です。
IMG_1352.JPG
確かに茹で上がりは茶色く、パッと見るとそばのようです。
IMG_1353.JPG
これに彩りを添えていただきます。ごまだれであります。ちなみにうちでは、冷やし中華にマヨネーズを添えます。
当たり前だと思っていたのですが、先日友達から、「えーっ?」と驚きの言葉をいただきました。やはり人それぞれなのですねぇ
旦那はマヨネーズはきゅうりの位置と指定してきます・・・
普通の冷やし中華の麺より、コシがあるような気がしました。ふく来い〜

<今回のおやつ>
IMG_1337.JPG
少々名前は気になりますが、「おばすて味噌蔵ぱん」
米麹みそを生地に練りこんだパンです。
IMG_1354.JPG
少し甘めな味と塩加減の味わいが、素朴で美味しいです。
食べて、すてられないようちょっくら気合いいれますかぁ



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6361737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。