アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

坦々麺に合う?!

先日、もやし&コーンフレーク炒めを教わった林望さの本。

>いつも食べたい! [ 林望 ]

価格:864円
(2017/4/5 12:45時点)
感想(1件)



今回も同じ林望さんの本 いつも食べたい!
この中に、また気になる話を見つけてしまいました
IMG_1065.JPG
ミスマッチと言わば言え
深夜番組の「チョイ足しランキング」で坦々麺になにか一つ足して味わうというのをやっていたそうです。その結果、栄光の一位に輝いたのは、なななんとカステラだったと・・・坦々麺にカステラを一切れドカンと入れて、たっぷりの汁に絡ませて食べるというのですが、試食した人みな美味しいと言ったそうですよ。坦々麺にカステラですよ?どう考えてもミスマッチだと思いますが
気になって仕方ない・・・のでまたやってしまいました。
IMG_1062.JPG
坦坦麺は売上1の坦坦麺にしましたよ。
IMG_1063.JPGIMG_1064.JPG

ゴマの香りが食欲をそそる坦坦麺。このまま食べても十分美味しいのですが、入れてしまいました
ゴマの風味に甘い香りがプラス。一度姿が見えなくなるくらい汁に漬け込んでから口の中へ
・・・ 以外にいけるかも・・・
甘さの中に坦坦麺の辛味の効いたスープが、噛むごとにジンワリ染み出てきます。A級ではないけれど、B級の仲間に入ってもいいんじゃないかと思える味わいでしたよ!ちなみに林さんのミスマッチだと思われそうなものは、
「苺に黒胡椒」「味噌汁にヨーグルト」だそうです。ぜひお試しください

<今回の春>
IMG_1057.JPG
宝焼酎 NIPPONであります。ほのかに桜の香りのする焼酎。瓶を覗き込むと、
IMG_1059.JPG
桜に彩られた富士山が見えます
美味しい飲み方は焼酎:ソーダ=1:2となっていましたが、
IMG_1058.JPG
私はロックでいただきまーす。ほのかにピンク色しています。
本日、福井県にも桜の開花宣言がでました。本当に満開の桜ももうすぐ見れそうです




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6131306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。