アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月28日

罪深き、うまさ。ぶっこみ飯

ぶっこみ飯=ラーメンを食べた後のスープにごはんをぶっこんだうまいやつ。
食べたいのですが、ラーメン屋さんで、ラーメン・ライスは若者の特権のような気がして、おばさんはちょっと躊躇してしまう・・・
かと言って、家でラーメン食べた後にごはんをぶっこむと、カロリーが気になる・・・(おやつ食べてるくせに、気になる)
IMG_1010.JPG
これで、問題解決です
ラーメンスープにごはんのセット。ラーメンは食べてないからその分カロリーも低め。(ちなみにこれは346kcalです)
IMG_1012.JPG
しょうゆラーメンの香りがします。よくかき混ぜていただきまーす
ぞうすいと言われればそれまでですが、何か違うんですよね・・・ 鍋の後のぞうすいとは・・・
ラーメンのスープというだけで、何か違うんですよね・・・ 鍋の後のぞうすいは平気で食べるのに、ラーメンの後のぶっこみ飯だけカロリー気にする自分もどうかと思いますがねぇ
これが女心というものなんですかね。
お腹も気持ちも満たされました

<今回のおつまみ>
IMG_0967.JPG
なんだ、さば缶かぁ・・・とは言わないでください!
あいこちゃんのあいのさばです。美味しい缶詰を子ども達にも食べさせたい。こんな思いから生まれた商品なんです。
IMG_0968.JPG
・国内水揚げさば使用
・「沖縄の塩シママース」使用
・八戸自社工場製造
とこだわったさば缶なのです
IMG_0969.JPG
開けた感じは普通のさば缶ですが、味は優しく感じます。特売で買ったさば缶よりさば自体が美味しい
何も味付けせず、このまま食べるのが私としてはお勧めです
IMG_1008.JPG
最近はまっている旅する氷結 今回はマンマレモンチーノとともに。
シチリアの小道で出会ったレモンのお酒を氷結流にアレンジしたレモンの酸味とやさしい甘さがじんわり広がる1杯。と説明にある通り、爽やかなチューハイであります。さば缶のやさしい感じとチューハイの爽やかさがいい感じです。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6101898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。