アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

おせちに飽きたら・・・

おせちに飽きたら、カレー!っていうCMがあったような・・・

で、昨日はカレーにしました。
IMG_0594.JPGIMG_0595.JPG

よこすか海軍カレー

明治時代、文明開化の象徴ともいうべきカレーライスを本格的に取り入れたのは横須賀を発祥の地とする旧帝国海軍だったそうです。
最後に書かれていました。
「好評の海軍カレーを始めとする海軍シリーズ商品は、私どもが日常求めて止まない平和祈願へのよすがとなり得れば幸いと存じます」

IMG_0596.JPG
正直、レトロな味と書いてあったので素朴な味かなと思ったら・・・ 大間違い

野菜の姿形はありません。かろうじて肉の塊が見えるくらい。ですが、味の深いことに感動!それだけ煮込んであるのでしょう。
辛口ですが、後味にトマトでしょうか。甘みも感じます。とても美味しく深い味わいのカレーでした

「海軍シリーズ商品」他にもあるみたいなので、また探してみます

<追伸>
先日の新年の決意に一つ忘れてました。
自分にはユーモアセンスもありません。もう少しセンス欲しいなと思い、本日のワインは
IMG_0587.JPG
このユーモラスンな河童の絵柄を選んでみました。

年末には少しでも成長していますように





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5793877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。