アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月09日

九州物産店にて

昨日は、朝からなんとなくダルイ感じ・・・
旦那の弁当と朝食の準備をして送り出し、天気も良かったので掃除、洗濯という思いはあるのに
体が言うことをきかない
もう思秋期(更年期)だとわかっているのですが、むなしいですわぁ
思春期は、こどもから大人の社会への過渡期として自分とも戦わないといけないし、社会とも戦わないといけないから
疲れたり、不安定になったりしても仕方ないけど、思秋期は、戦うのは自分だけ・・・なのにすごく疲れるんですよね
旦那に八つ当たりしてしまい、後から後悔することもしばしば
ほんと情けないったら・・・

でも、ボーッとしてても気分が下がるだけなので、体を動かしてるうちに、少し気分も
この勢いで買い物に出ると、九州物産コーナーを発見
IMG_0457.JPG
コラーゲンがうれしい!とろとろなんこつ
コラーゲンという文字に異常に反応する私。1袋あたり約3752mg
これに合わせるビール、ビール(さっきまでダルかったんじゃ?)
IMG_0455.JPG
今回は琉球ペールエール<数量限定>を選んでみました。

さっそくとろとろなんこつをお湯にてボイルし
IMG_0458.JPG
添付のかぼすポン酢にていただきまーす
この白く見えるのがコラーゲン!?
確かにとろとろです。噛まなくてもいいから、歯と顎が弱ってきた私にはピッタリ
豚はただ柔らかく柔らかく炊いてあるだけなので、それだけ食べると豚肉の味しかしませんのでポン酢は必需品です。
琉球ペールエールは、かすかにフルーティーな香りがしますが、味はホップの苦みがけっこうしっかり感じられます

この頃には、もうすっかり元気!やっぱり単純ですね
あまりたくさんの目標はたてません!出来ないとまた落ち込むので・・・

旦那に笑顔で接すること!
これを当面の目標としていきます!

<今日のクリスマス>
IMG_0453.JPG
ちなみに、サンタさんの中身はチョコレート、雪だるまの中身は頭が生クリームで体がチョコレートでした。


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5702024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。