アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月12日

新宿駅東口でモーニング。新宿のビア&カフェ【BERG/ベルク】【安い/口コミ】

オススメの喫茶店。新宿のビア&カフェ【BERG/ベルク】で朝ごはん


■何のために、新宿【BERG/ベルク】へモーニングを食べに行くのか?■


 喫茶店でモーニングセットを食べるのって楽しいですよね。値段のお得感やお店の雰囲気も含めて。

 今日は新宿駅にある、ビア&カフェ【BERG/ベルク】という店で朝食を食べる事にしました。
 
 ベルグじゃなくてベルクと読むそうです。

 なぜ【BERG/ベルク】へモーニングを食べに行くのかというと、‎私自身のさぼりグセ・遅刻グセ対策のためです。

 会社に出勤するための早起きはできないけれど、カフェ【BERG/ベルク】で朝ごはんを食べるためなら早起きできるかも?と思いまして。

 出勤前に早起きして、モーニング食べに行ってきました。



●このブログの内容●
・新宿ビア&カフェ【BERG/ベルク】へのアクセス
・【BERG/ベルク】モーニングメニュー
・モーニングの営業時間
・注文カウンターの店員さん
・いただきます
・【BERG/ベルク】の店内の様子
・【BERG/ベルク】その他のメニュー
・朝食を摂ると調子がイイ



 ビア&カフェ【BERG/ベルク】とてもいいところでした!

■新宿ビア&カフェ【BERG/ベルク】へのアクセス■


 ビア&カフェ【BERG/ベルク】はJR新宿駅の構内にあります。
 ‎JR新宿駅の東口改札を出て左方向に30秒くらい歩くと【BERG/ベルク】があります。

IMG_20180411_073944.jpg

 これが【BERG/ベルク】の入り口。テンションが上がる見た目です。

 看板の下にGIVE PEACE A CHANCEと書いてありますね。平和のチャンスを下さいって意味?

■【BERG/ベルク】モーニングメニュー■


 モーニングセット、コーヒー付(410円)
 ‎モーニングミール、コーヒー付(486円)
 ‎モーニングプレート、コーヒー付(486円)

■モーニングの営業時間■


 朝7時開店。モーニングメニューは12時までやっています。

■注文カウンターの店員さん■


 ドトールとかと同じように、カウンターで注文します。メニューは私はモーニングミールにしました。

 ‎注文の時に、店員のおじさんがコーヒーの説明をしてくれました。
 「春の旅立ち」というのが今日のコーヒーのテーマで、全部新しい豆で作ったと言っていました。数日ごとでコーヒーのテーマも変わるようです。
 ‎今度行ったら、どんなテーマになってるか楽しみです。

 ‎朝から店員さんとお話できて得した気分です。

■いただきます■


 ハイ、こちらがモーニングミール。
IMG_55nm78.jpg

 コーヒー美味しかったです!春の旅立ち。
 ‎お食事はベーコンとチーズが美味しかったです。

 食べながら雑誌を読んでいたら、行ってみたい店が載っていました。ミシンや洗濯機・乾燥機も使えるカフェが両国にあるそうです。
 ‎たまに雑誌見るのもいいですね。

◁雑誌を読むなら【楽天マガジン】▷
 【楽天マガジン】は、月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題です。スマホでも読めます。最初の31日間は無料でお試しできるので、一度試してみてください。


■【BERG/ベルク】の店内の様子■


 【BERG/ベルク】は店の広さもテーブルも椅子も少しこぢんまりしていて狭めです。隣の人と気が合えば、友達になれるかも?
 ‎古い喫茶店の落ち着いた感じと雑多な感じがあいまって、とにかくいい雰囲気でした。

 あまり店内が広くないしお客さんも来ていたので、少しだけ混み合っていましたが、それでもお客さんがみなさん礼儀正しくしていたので、問題なく落ち着いて過ごせました。

 立ち食い用のカウンターもあります。もし椅子席が空いていなかったら、しばらく立ち食いしながら椅子が空くのを待つようになります。

■【BERG/ベルク】その他のメニュー■


 【BERG/ベルク】の入り口の外のところで、お弁当やおにぎりが売られていました。これを買って店内で食べてもOKだそうです。

 【BERG/ベルク】の店内でも、お菓子とかお饅頭とかが販売されていました。

 あとお酒もあります。朝でも呑めるのかは不明。今日は呑んでる方はいませんでした。

■【BERG/ベルク】で朝食を摂ると調子がイイ■


 【BERG/ベルク】で朝食を食べた後、私はコールセンターのバイトに出勤しました。

 ‎働いてるときも、美味しいコーヒーと食事の香りが口の中にしばらく残っていて幸せでした。

 ‎おいしいモーニングとお店のいい雰囲気との思い出のお陰で、いつもより調子よく仕事ができました。

■まとめ■


 喫茶店のモーニングのためなら早起きできるし、会社にも遅刻しないし、仕事も調子よくできるし、いい事ばかりでした!今後も続けたい。遅刻グセ、サボりグセがある方にはオススメ!

 【BERG/ベルク】はお店が手狭なことや内装や店員さんなども含めて、とっても落ち着けるいいところでした。ぜひ行ってみて欲しいです〜!




posted by りほ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。