アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
レイコップ公式オンラインストア



★  ★  ★

ワークポートの転職コンシェルジュ

広告

posted by fanblog

2021年07月23日

新技術のmRNAは有効性高く安全2 新冷戦(164)

新技術のmRNAは有効性高く安全2
         新冷戦(164)



1からの続きです

前ページは峰宗太郎医師はmRNAワクチン
は効率性が良くて安全だということでした。
現在の世界の状況は新型コロナウイルスの
変異株が拡大してきています。峰医師は
mRNAワクチンは変異株にも有効というこ
とです。ただし、有効性は少し鈍くなると
いうことです。

  
新型コロナウイルスの変異株は色々な名前
が付けられています。名前と出現した場所
を挙げます。「アルファ株」はイギリスで
出現したもの、「ベータ株」は南アフリカ、
「ガンマ株」はブラジル、「デルタ株」は
インドです。このうち現在話題が多いのは
デルタ株です。インドネシア、タイではワ
クチン接種が進んでないところで恐怖にな
っています。


デルタ株はイギリスでも猛威を振るってい
ます。7月15日ころから1日の新規感染者
数は5万人を超えているのですが、そのほ
とんどはデルタ株ということです。ジョン
ソン首相を例にすると、2020年3月に感
染し、4月には重症になり集中治療室で
治療を受けて回復しました。2021年3月
19日にアストラゼネカのオックスフォー
ドワクチンを接種しました。2回目の接種
は6月3日にしました。この7月18日には
ジョンソン首相は自分が新型コロナのデ
ルタ株に感染していることを発表しまし
た。政府内の閣僚から感染したというこ
とです。首相を含む閣僚が隔離されて職
務を行っています。


ところが翌日の7月19日には新型コロナ
についての規制はほとんど解除され、街
はドンチャン騒ぎが夜通し続いたという
ことです。1日の新規感染者が多いにも
かかわらず規制が解除された大きな理由
は、ワクチン接種が完了していると重症
になる場合が少なく死者はほとんど出な 
いということです。前出の峰医師のワク
チンは変異株にも効果があると言ってい
ます。これをイギリス政府の閣僚が自ら
実験しているように見えないでもありま
せん。イギリスの状況からですが、ワク
チン接種が終わっていても変異種のデル
タ株はどんどん感染するようですね。ワ
クチン接種が終わるとウイルスへの警戒
心が緩むのは自然でしょう。しかし、デ
ルタ株は容赦ないようです。


峰医師はワクチンだけで新型コロナの流
行を完全終息することはできないという
ことです。基本的な予防策を毎日徹底し
てパンデミック(世界的大流行)に立ち向
かい、ワクチン接種が進んで接種率が
7割に近づくと集団免疫が形成されてウ
イルスを抑え込めるということです。日
本のワクチン接種数は7月23日で1回目
と2回目の接種を合わせて約4500万人で
す。しかし1日の新規感染者は5000人を
超えました。連休に入っているのでさら
に増えるかもしれません。新型コロナ予
防策を再び思い出しましょう。



竜巻・ワイオミング州
竜巻ワイオミング州・2018年6月の10.PNG
2018年6月の10
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

mRNAワクチンは「本物の病原体ではなく、設計図」今知っておくべき知識
配信

1からの続きです


変異ウイルスに対しても、効果がなくなるわけではない

現在世界中で、様々な変異ウイルスが検出されています。イギリスを中心に広がった、「B.1.1.7」、南アフリカを中心に広がった「B.1.351」、そしてインドを中心に広がっている「B.1.617」など。

しかし、ワクチンの効果が完全に失われるような変異ウイルスは、まだ見つかっていませんので、まずは安心して現在のワクチンを接種していただけたらと思います。

一方で、ある程度はワクチンの効果が下がってしまうことも事実です。これを受け、変異ウイルスにも対応できるワクチンの追加開発が行われています。

今後、変異ウイルスが大きく流行するようなことがあれば、追加の接種をするというという戦略も考えられるでしょう。



モデルナワクチン接種 体験談

私は米国在住のため、すでにワクチン接種を終えています。2021年1月〜2月に、モデルナ社の「mRNAワクチン」を2回接種しました。

健康に関する注意事項を確認してアレルギー歴など入力の上、オンラインで予約をし、当日会場に行きました。会場では、看護師さんに健康状態とアレルギーの有無を確認していただきました。

そして、左側の腕の三角筋という部分に筋肉注射を打ちました。打った時は、特に痛みなどは感じませんでした。

その後15分間、しっかりと経過観察をしていただき、アレルギー等の反応が起こっていないということを確認した上で、ワクチンの接種が終了しました。 私の場合は、筋肉痛のような痛み、全身の倦怠感という二つの副反応が出ました。

しかし、周りの人たちの話を聞くと、それに加えて頭痛や発熱があった方も多くいたようです。 2回目は副反応が強めに出るということは、論文になったデータなどからもすでに分かっています。

1回目で反応が強く出た方は、2回目は休日前日に接種するなど、工夫は必要かもしれないと感じています。


ワクチン接種と基本予防策で、完全終息を目指していく

ワクチンの接種が進むに従い、流行は起こりにくくなってきます。そして何より、高齢者等ハイリスクな方からワクチンを接種することにより、重症化する方や亡くなる方の割合が大きく減っていく見込みです。

それによって、医療機関や医療資源に対する負担は、だんだんと軽くなっていきます。

さらにワクチンの接種が進みますと、集団免疫というものが完全に達成される前から、少しずつ「実効再生産数【※】」が上がらなくなってきます。

そして、国民の七割程度がワクチンを打つことができれば、集団免疫という状態が達成できると考えています。

【※】実効再生産数:感染状況を示す指標の一つで、1人の感染者から何人に感染が広がるかを示している。

しかし、ワクチンの力だけで流行を収めることはできません。基本予防策の徹底も併せ、流行を抑制し、パンデミックに立ち向かっていかなくてはなりません。

個々人が基本予防策を徹底し、状態をこれ以上悪化させないよう努めましょう。 その間にワクチンの接種率が上がり、国民が集団免疫を獲得できれば、最終的には、新型コロナウイルス感染症の流行を完全終息させることができるはずです。


◇◇◇◇◇◇
★バッグ財布の目々澤鞄
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
タグ:ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10869469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
★★  ★★  ★★



★★  ★★  ★★

パソコン買取り

検索
最新コメント
新型コロナ感染済もワクチン効果 新冷戦(172) by 3210.50 スーパーコピー (03/24)
南シナ海の南沙諸島7カ所に兵器を配備 by ブルガリ時計 メンズ 中古 一戸建て (12/26)
南シナ海の南沙諸島7カ所に兵器を配備 by ロレックスコピー - ロレックスコピー-スーパーコピーのは激安優良店!ロレックスコピー、シャネルコピー、エルメス コピー、ルイヴィトンコピー、グッチコピー、 IWCコピー 時計、ブランド時計コピー,ブランドバッグコピー, ブランド財布コピー等N級品販売通販。スーパーブランドコピー価格及び時計バッグ財布情報を提供致します販売専門ショップ。「 安 全・安 心・信 頼 」 (12/23)
新型コロナの後遺症には脱毛も 2 新冷戦(169) by 配送をしてもらってから、次の日には商品が到着しとても迅速でした。梱包もエアパッキンやプチプチを使用してありとても丁寧にしてありました。何度かお店へ確認のお電話をさせていただきましたが、応対もとても丁寧です。プレゼントに使用する予定だったのですが、お店のスタッフの方のご配慮をいただき、商品の箱やショップの袋までつけていただきまして、とてもうれしかったです。また機会があれば利用したいと思います。どうもありがとうございました。 (12/23)
各国のワクチン開発が抱える実情2 新冷戦(90) by とても迅速なご対応で、購入した日に送っていただきました。小物にメール便が使えるのは助かりますし、レビュー記入で送料無料は良心的ですね。丁寧に包装されて届きました。ありがとうございました。 (12/23)
タグクラウド
プロフィール
雲の海さんの画像
雲の海
やれやれ、未だに言葉に苦労しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。