アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月02日

老後考えたことありますか 退職金をどう充てるか

私はアラフォーですが

みなさんは老後のことを
具体的に考えたことがありますか?


私もいろいろ考えていますが
不確定でよく見えないことも多いです。

住宅ローンがあと15年残っています。
親の介護も心配ですね。

遺産相続
リフォーム

車のローン(ロータス エヴォーラ)

などなど・・・

「やっぱり退職金を車のローンと住宅ローン完済
に充てることになりそうです」

『花の50代』と言いますが
旅行で遊びまわったり、
自分の趣味に使ったりするお金は実際のところ
あるのか・・・

貯蓄は450万円ぐらいだが

いくらまで使っていいのか・・・
急な出費があるかも知れない


仮に
退職金が1500万円だとして
60歳から65歳まで年金が出ないので
1か月20万円で計算して

1年で240万円
5年続くから1200万円
となり

車と住宅のローンで退職金を充てると
当然1200万円には足らないわけで

働くしかないという結論。
親の介護のお金をどうするのか??

自分が病気になったら??
などなど・・

困っています。
みなさん、はどうですか??


住宅ローンの審査が不安…まずはプランナーに相談してみませんか?


























検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
このブログでは、FXの基礎基本について学べます。一度ご覧になってください。 ↓↓↓ 私にコンサルをしてほしい方は、 @ココナラ無料会員になる ➁私のサービスをフォローする ➂メッセージから私に連絡が取れるようになります。 ↓↓↓リンクはこちら↓↓↓↓ https://coconala.com/services/2494799 ↓↓↓↓ 私はFLARE_FXのオンラインカレッジのサロン生です。 2年目
プロフィール
リンク集
私の全取引のトータル損益は2023.1/10.7:12時点で459,908円になります。
現在までのすべてのFX取引になります。 ご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。