アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月04日

レース回顧 チューリップ賞

2日(土)阪神で行われたチューリップ賞は断然人気に推された2歳女王ダノンファンタジーが直線前が壁になりつつも、力強く抜け出し快勝。本番に王手時計いったところでしょうか。

この日の阪神は、先週比較でいっても、少し時計のかかっていた印象。、勝ちタイムは1分34秒1。ラップバランスとしては序盤から緩く、中盤で更に緩み、上がり3F勝負。基本的には瞬発力、持続力の後半要素勝負になりましたね。

勝ったダノンファンタジーは、内容的には完勝でしたね。好スタートからの先行策で、直線前が開かず、外に出して抜け出してきました。本来、勢いをつけたいところで外に出す動きを強いられていますし、ちょっと力が違ったなの印象を受けました。
本当にレースセンスの高い馬で、本番も大きく崩れることはイメージしにくいですね。この馬を負かせそうな馬を本番では狙いたいですが、果たしてどうでしょうかね。

2着はシゲルピンクダイヤ。出遅れて、道中インベタ。直線、外から一気にという大味な競馬ではありましたが、高い後半要素は見せてくれましたね。出遅れさえ無ければ、本番でもと思わせる走りはしてくれたと思います。休み明けで、馬体を減らしていたのは気になるところではありますが。

3着はノーブルスコア。ソツなく、しっかり権利を確保してきた印象。力のあるところは示せたレースだったと思います。
ただ、使い詰めでもありますし、更に上昇となると、どうでしょうか。

4着はドナウデルタ。権利こそ取れませんでしたが、強気の仕掛けで出し抜く形になり、好騎乗だったと思います。
ただ、上手く乗ってのこの結果ですし、一息入れて、もうワンランクの地力強化が欲しいところではありますね。

5着はシェーングランツ。前哨戦仕様ではあったと思いますが、直線今一歩でしたね。本番、再度の遠征になりますし、どこまで変わってくるか注視したいところですね。

馬券的には◎-▲で単勝・馬単的中。
ホロ益ではありますが、まずは良かったです。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。