アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月15日

レース回顧 関屋記念

12日(日)新潟で行われた関屋記念は1番人気に推された3歳牝馬プリモシーンが中団から差し切り。やはり夏は牝馬なのかと思わせるワンツースリーでしたね。

この日の新潟は、引き続きの超高速馬場。
勝ちタイムは1分31秒6。ラップバランスとしては、ほぼ平均。前半からそこそこ流れ、中盤以降も緩むとこなくの持続力戦。一瞬の切れよりは長くいい脚を問われたレースでしたね。全体時計、ラップバランスから見ても、レベルは低くない一戦だったと思います。

勝ったプリモシーンは好スタートから中団後方を確保。斤量の恩威もあったとはいえラストの脚も良かったですね。この馬としては常識的なレースができたと思いますし、スタートさえまともならレース振りは安定するんでしょうね。
マイル前後がベストに近い印象ですし、今後が楽しみになるレース内容だったと思います。

2着はワントゥワン。道中定位置からのラストは豪脚一閃で2着に突っ込んできました。流れが向いた部分はあると思いますが、それでもラストの切れと持続力は素晴らしかったと思います。今後はこの末脚に敬意が必要かも知れませんね。

3着はエイシンティンクル。先手必勝から逃げ切りをはかったものの、惜しい3着。ただ、ラップバランス的にはタフで厳しかったと思いますし、内容的には結構強い競馬だったと見ています。先々、楽しみな1頭ですね。

4着はヤングマンパワー。好位から一瞬見せ場有りの4着。ラストは甘くなった印象ですが、やはりこの条件なら走るなと個人的には感じました。少なくても極端な能力落ちは無いと思いますし、今後も条件次第で狙いたい馬ではありますね。

5着はロードクエスト。前目から勝ちにいく競馬でしたが、ラストがイマイチ。流れ込むだけになってしまいましたね。うーん、重賞で勝ち負けとなると色々噛み合わないとかもですね。

馬券的にはハズレ。
ここは流れ的に完全に逆張りでしたし、馬の見立てもピンボケしてるので、どう頑張っても当たっていませんね(苦笑)
まぁ、これだけ惜しくないと割り切れるレースではあります。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。