アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年08月03日

子供を守るために2

娘と最近始めた遊びがあります。

「おじちゃんとどっかいこうか」ごっこ

佇む娘の元に、おじちゃん(もしくはおばちゃん)になりきった私が接近。

「おじょうちゃん、カワイイねぇ。おじちゃんとどっかに行こうか〜。」
と声をかけ、腕を掴みます。

そこで娘は大声で「来るなーーーーーっ!!!」
と、叫ぶ遊びです。

娘は楽しんでやっていますが、もちろん私は真剣です。

様々なタイプの不審者が居るので、
全てにおいてこの方法が有効だとは言い切れないようですが、
毅然と「NO」を言える子には、手を出しにくい傾向があるようです。

また、手を掴まれそうになった時には、
一回しゃがんでから走って逃げる、タッチアンドゴー
逃げられなかった場合は、その場で仰向けになってジタバタするのも有効だそうです。

実際子供が仰向けでジタバタすると、親でも抱え上げるのが大変ですものね。

このような事を教えて行かなければならない、この世の中。
昔は伸び伸びと遊べて良かったですよね。(たまに変な人はいましたけど)
嫌な時代に、子供を守るのは、大人の役目です。
自分の子供には、きちんと教えて、
また他の子供の発するSOSにも、敏感に対応して行きたいと、強く思います。

子供を守る会、発足です笑顔
参加者募集中電球(Ara-kiさんは登録済みでーすウインク


↑この本を読んでお勉強中。
posted by のりたま at 00:20| 子供・世界
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。