広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

七ヶ宿へ湯治に行こうとして(2)

昨日から今朝まで1万円でVT1300CXを借りて、乗り廻して参りました。

いろいろと規格外のバイクですね〜ありゃ。

疲れました汗楽しかったけど。

感想などいずれ書いてみたいと思います。



翌8月4日、まずは所用あって丸森町へ。


スカブ号で広域農道を気持ちよくス〜イスイ。

七ヶ宿へ湯治に行こうとして(1)

8月3日(土)、題名どおり行こうとしたんです。


白石市の小原温泉を過ぎた辺り、R113を七ヶ宿へ向けてひた走りますダッシュ

ちょっと体を動かしに行ってました

前記事書きっぱなし&放置でどうも申し訳ございません。

普段会社ではデスクに向かっている事が多い僕ですが、金曜日から日曜日までちょっと体を使う仕事に行ってまして〜

めっきり夜は弱くなりすぐ眠くなる事もあいまって、コレに備え体力セーブのためなるべく休むようにしていました。




7月最後に温泉&お食事ツーリング 温泉編

この日は本当はこちらがメインでなきゃならん訳で〜

屈指の酸性泉とはこちら・・



滝の湯
大崎市鳴子温泉字湯元47番地1

7月最後に温泉&お食事ツーリング 食事編

まあ〜こんな題名にすると怒られるかも汗元々遊びの体で出かけたのではないんですね〜

半年ほど前から腋やそけい部がかぶれて痒いやら痛いやら。

皮膚科に通って塗り薬を出してもらっているものの完治する気配が見えずー

蒸れる場所だし汗をかく季節だから余計に。

そう、こういう時こそ自然の力を借りよう。

僕の脳内温泉データベースの出番ですじゃ。

7月末のある平日、子供の世話を妻に任せてプチ湯治に行く事にしました。



目的は皮膚の殺菌。という事は・・・

1、成分(特に塩分)の濃い温泉

2、酸性の強い(できればpH2以下)の温泉

3、アルカリ性の強い(できればpH9以上)の温泉

このどれかが効きそうな気がする。

でも1はウチから近い黄金川温泉白鳥荘があるし、あまり入るチャンスのない2か3の効き目を試してみたいところ。

そこで県内屈指の強酸性温泉に浸かるため、鳴子温泉まで行ったのでした。



とは言っても腹が減っては戦はできぬ。

以前ブロ友さんが書いていたこちら方面の食事の記事がずっと気になっていて、やっと今回寄る機会を持つ事ができました。



沖縄そば
宮城県大崎市古川荒谷本町東90-1
Tel 0229-28-2666

スカブ号メンテと微カスタム

スカブ号がウチに来てからもうすぐ2年、総走行距離はとっくに2万キロを超えており、いろいろ交換する必要があったのですが、ボーナスが出るのを待ってようやく行ってきました。

オイル&エレメント、Vベルト、前後ブレーキパッドを行きつけの近所の店でやってもらい¥35,000也。

Vベルト交換するならウェイトローラー(WR)も交換した方がいいんじゃない?との店主の話でしたが、10000キロのときに星野さんに交換してもらったので今回はパス。

エアクリーナは自分でやろうと思ったらカバーの変形(?)がひどく、結局取り付けだけ店に頼みました。

心機一転、リフレッシュで安心して走れますOK



ハンドルの末端、バーエンドは内側のゴムで留まっているのですが、経年劣化によるゴム硬化で外れてきてしまいました。

納車のとき外れていたいまいましい部分ではありますが、仕方がないことなので自分で社外品を買ってきて取り付ける事にしました。

岩沼で一丼

田中キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

今年の楽天はもしかするともしかすっぞ!?
(昨夜投稿しようと思ったらブログの鯖死んでんの・・・)



さて本題、一杯ならぬ一丼、完全に思い付きです( ̄ー ̄)

7月20日、名取に通院後2りんかんに寄って保険の更新したらもうすぐ13時。

腹減らしてどこで食おうかと思って岩沼まで戻ってきました。

そういえば岩沼にも行ってみたいところがあったな、と思いここに来てみました。

味一番 玉浦店
宮城県岩沼市押分奥山79-1
Tel 022-324-1828

外観は撮り忘れた汗



明らかに地元密着型のお店に怪しいバイク乗りがスムースイン!

昼からずれたのでお客は誰もおらず、この家の子がお父さんと一緒に店内でくつろいでいました。

ごめんね〜こんな時間に。

さて、何を食おう・・

農家レストラン(?)に行ってみた

試乗を終えスポーツランド菅生を後にした僕は、とりあえず昼飯を食おうと村田町内へ行ってみました。

いくつか行ってみたい店はあるのですが、その中でも一番最初にそばを通りかかったこの店に入ってみる事にしました。


ボンディキッチン (Bondey Kitchen)
宮城県柴田郡村田町大字村田字西田43-1
Tel 0224-82-1144

ホンダドリーム店試乗会に参加してみました

7月7日の朝、以前申し込んだホンダドリーム店(ホンダ二輪ディーラー)主催の試乗会に、いつものスズキ・スカイウェイブに乗って行って参りましたOK

この試乗会は事前申し込みした人だけが参加できるのですが、時間が遅くなると続々人がやってきて待ち時間長くなると思い、開始30分前には会場に着いていました。

申し込んでから1ヶ月、楽しみにしてたんだぜ笑い

会場のスポーツランド菅生駐車場まで家から30分ほどで行けます。

既に本日の試乗車&展示中古車が並んでいました。

雨降ってるけどちょっと見て回るか〜

長岡〜浜松出張編2日目 途中下車で(丼)一杯

今日は夏の甲子園県予選の決勝戦でした。

久しぶりに我が母校が決勝まで残ったのですが、残念ながら負けてしまいまた初出場は叶いませんでした。

僕が生きている間に甲子園に行けるのだろうか〜



浜松での打ち合わせはまさかまさかの相方大ハッスルで長引きまして、新幹線に乗り込んだのが午後5時過ぎでした。

4時ごろになって焦り始めた僕が引っぺがして、やっと帰りのタクシーに乗り込みまして〜

あーあ、帰るの黙って5時間近くかかるのに・・・

東京駅でも乗り換え時間ほとんどなくすぐに東北新幹線に乗り換えて、福島に着いたのが8時半過ぎ。

仙台まで乗る相方とはバイバイ〜「お疲れっした〜」

移動中にどこで食うか当たりはつけたもののハズレハズレで。

でも雨が降ってるし、在来線への乗り換え時間は1時間ちょっとしかないし、早くどこかに入りたい。

結局チェーン店のホルモン屋(旨かったがレポ上げる程でもない)で軽くやった後、〆にちょっと目に付いたラーメン店に入ってみました。



拉麺屋 駅前本店
福島県福島市栄町12−29 グリーンタウン栄町1F
Tel 024-521-8701
   
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。