広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Food & Communication ぶなの森

くずの子ロールに先立つ事数時間、久しぶりに妻と二人で外でランチなどして参りました。

この頃一人で出かける事が多かったので、少し妻にも外の空気を吸わせたいな、と思いまして。
(というか大分不満を溜めていたようなので反省もあって)

前の晩、パスタの店とだけテーマを渡されて、ドコ行くか探そうとしたら寝落ちしてしまいまして・・・

朝になって「ここ良さそうじゃない?」とスマホで探した妻からの提案でやって来たのでした。


くずの子ロール

こないだ木曜日のぐるナイの「ゴチになります」コーナーは、奈良で収録のものでした。

この番組は夫婦で毎週楽しみに見ているのですが、妻はおみやで紹介された「くずの子ロール」というのがえらく印象に残ったようで、先日機種変してきたばっかりのスマホで早速お取り寄せしてました。

典型的なミーハー主婦ですね落ち込み

それが今日届きましたので、ちょっと食べてみました。



ちょっと開けてみたところ。

冷凍便で届いたのでクリームが硬い・・・しばらく冷蔵庫に入れて、食べごろになるまで待ちました。

納車一周年

もう1年経ったろ、と思ってたら21日で1年でした。

ちょうど1年でこの記事は書いてみたかったんですが、自分でタイミング外してるよダメ



買ったのは埼玉を中心に関東一円に店舗のあるチェーン店。

ネットで見つけ、通販でした。

とはいえ、8月には実際に浦和にある店まで足を運んで現物を見ています。



しかし、納車されたときはひどかった〜

もも太郎

ウチの猫は外に出るとしょっちゅうハゲ作って帰ってくるの。

バカ・・・ケンカなんかしてくんじゃないよ。

外で僕の事を見かけるとま〜ず逃げていく。

でも家の中だと割と大人しい。

逃げ場がない、と諦めてるんだろうか。

それでも頭をなでてやると気持ち良さそうにしてるし、指を出すと鼻先からヒゲの辺りををこすりつけてくる。


とりのから揚げ専門店 鳳凰

昨日は結構な雨の中、スカブ号を駆って妻実家へ行きました。

お彼岸ということで線香を上げに&少し向こうのお母さんにお話などあり〜の。

で、帰りにドンキホーテに寄って減ってきた靴下の補充など。



僕は基本的に毎日同じ靴下を履いてます。

も ち ろ ん 洗濯をしないわけじゃなくダメ、無地の同じ靴下をいっぱい買っているのです。

こうすれば一つが穴開いた、などという状態になってもそれだけ廃棄すればOK♪

右も左も関係なく、組み合わせも関係なく間違う事もない。

どれを右に履いても左に履いても同じ。

どうですか、合理的でしょう?色気など0%ですがOK



ここに来るのもずいぶん久しぶりでしたが、店舗の前に食べ物屋がある・・こっちは初めて見た。



とりのから揚げ専門店 鳳凰 仙台南店
宮城県仙台市太白区中田6-33-1
ドン・キホーテ仙台南店入口

懲りずに昼もラーメンを

バイクフェスタ会場を後にした僕は昼飯を求めてR45を彷徨っていました。

確かサスケのラーメン屋あったよな・・・

そういえば朝ラーメン食ったよね・・・

とか思ってもうすぐ多賀城市という所まで来たら、目の前に近づいてきたちょっとゴテゴテ書かれているラーメン店に吸い込まれて行ったのでしたラーメン



ラーメンショップ 中野栄店
宮城県仙台市宮城野区中野柳原11-10
Tel 022-258-4044

バイクフェスタ@南海部品仙台店

16日、W800を返却した後に向かったのは結婚式に来てくれたもう一人の友人N君のところ。

式の写真を渡し近況報告など。

彼のところもオメデタだそうで、予定は4月とか。

いい話を聞いた後南海部品仙台店へ向かいました。

モノが高いので基本的にここで買い物はしないのですが、試乗会があるとスズキのサイトで見たので来てみました。

GSX-250(T君曰くジスペケ)が試乗できるということで元々スズキの試乗会かと思って来てみたら、ほとんど中古車展示販売って感じ。

それでも受付ブースで試乗受付やっていたので行ってみる事に。

そうしたら他にもマジェスティNinja1000ABSなど(うろ覚え)全部で8車種くらい試乗車がありました。

この中ならNinja1000ABS乗ってみたいかな〜

僕が会場に着いたのはちょうど午後1時頃。

受付は1時間ごとに行っているようで、1時の回は既に定員になっていました。

聞けば次の受付は2時から。

乗れるのはさらにその数十分後という事なので、さっさと諦めました。(腹減った)

珍しいバイク、初めて見たバイクなどあったので、少しですが写真撮ってきました。


三たび会津編 番外〜W800インプレッション

バイク歴わずか1年(原付除く)のくせに生意気にも語ります。

経験の少なさからくるお見苦しい点はご容赦下さいませ・・



手続き終わり準備して、初めてまたがった感想は「やっぱり中型より少し大きいな」。



しかし僕自身大柄なので、長い時間乗るならこっちの方が楽だろうな〜。

足つきもいいです。両足べったりではないですけど、少し小柄な人でも大丈夫かと。

エンジンかけておそるおそる走り出したわけですが、低回転のトルクがあるのでエンストの不安はほぼありません。

話では意図的に重いフライホイールをつけていて、その分低速を太くしているとか。

アイドリングの回転数から発進できるという話も本当でした(少し半クラ長くなるが)。

街なか乗ってて走る曲がる止まるの基本性能に何ら不安は感じません。

ただ、全体的に振動が大きいのですが、ある回転域では非常に振動が大きくなり、ミラーでまともに後ろを確認できないほどブレていました。

それは250cc単気筒のスクーターとは比較にならないほどで、休憩でバイクを降りてもしばらくしびれたままでした。

でもこの辺はライダー側である程度対策可能かと思います。いろいろ交換したりで。

リアはドラムブレーキって事で乗る前は若干不安でしたが、乗ってしまえばなんて事はなかったです。

僕のような運転歴の浅いヤツでも普通に運転できました。

すぐ高速に入りましたが、やっぱり排気量に余裕があるのでぐんぐん加速します。

あんまり飛ばしすぎて、風圧で自分がのけぞりそうになったりして困った


三たび会津編 会津若松でも朝ラーの巻

夜はT君の奥さんがいろいろ用意してくれて、ご馳走ざんまい腹いっぱいいただきました。

本当に感謝m(_ _)m

会津の馬刺し旨かった〜まる

近所の食堂からお持ち帰りしてきてくれた餃子カツとかまる

その他たくさん手料理振舞ってくれました。


しかし子供たちは無邪気でいい男の子男の子元気すぎ〜

去年ちょこっと会ったきりだったのにずいぶん慣れてくれたし・・一緒にお風呂入ったり。

特に次男。というかさすが次男。

機を見るに敏というか要領がいい・・長男の僕にはないものを持っている。

ご飯食べるのは僕の隣がいいんだって笑顔

いや〜ずいぶん一緒に戯れたな。

そして「明日は朝ラー行こう」という事になって、睡眠タイムzzz



翌16日は10時までに仙台市内でバイクを返却しなきゃならないので朝は早い。

6時過ぎには起き、7時の開店と同時に店へ行きました。



大笑家 (たいしょうや)
福島県会津若松市山鹿町6-67

三たび会津編 からむし織の里〜昭和温泉の巻

膨れた腹を抱え、バイク2台はR118へ。T君先導で走ります。

コンビニで少し止まりR401へ入ります。あとは昭和村までずっとR401です。

会津美里町の市街地を通り、山の方へと国道は続きます。

道が段々狭くなってきて、かなり水の少なくなったダムを過ぎるといよいよワインディングです。

いや〜、この道スカブ号ではまるっきりダメですな。

T君に絶対ついて行けないワ〜。でもW800なら余裕を持ってついて行ける。

低回転のトルクもりもり車

なんか車みたいなバイク・・頻繁なギアチェンジいらないから乗り易いけど

たまに対向車がきて焦りますが汗快調に進みます。

途中でトンネル入ったら一気に寒くなってちょっと震えたのには参ったな〜

そんなこんなで昭和村に入りR400との合流地点へ。ここから2国道の重複区間。

これ以降はR400をしばらく走りますが、大体まっすぐの落ち着いた道路です。



ほどなく最初の目的地からむし織の里に着きました。



織姫交流館という織物体験や物販などがあるところでしばらく休憩〜

からむし織だけにどんな「虫」を使ったものかと思ったら、そういう植物なんですなw

結構いい値段ですが、それだけに相当な手間がかかるみたいです。

それにしてもここは周りがほとんど山。緑がきれいだわ〜


    >>次へ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。